小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2012  どーも どーも ~その日が来るまで~」
2012 / 05 / 27 ( Sun )
とうとう、この日がやってきましたっっ!!
昨日は↑の小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2012  どーも どーも ~その日が来るまで~」に参戦してきましたっっ★ \(^▽^)/
今年の春から、ようやく去年の分の東北ツアーがスタートした小田和正さん
急遽、決まったこの横浜公演がツアーファイナルになりましたっ w(@@)w
チケットも超激戦状態が予想されたので、 取れるかしらン? ^^; って状態だったンだケド、なんだかホントにラッキーなコトにゲットでき。。。
もしかしたら、今年の運を使い果たしたかも・・・ なーんて思ったりしてぇ~~(苦笑)
そんなワケでして、執念でゲットしたチケットを持って、昨日は会場である横浜・赤レンガパーク特設野外ステージまで出向いてきたなっぽでありまする~ (ノ~ ▽~)ノ

会場である赤レンガパーク特設野外ステージは、一番の近場のアクセスだと馬車道駅になるのかなぁ~?
何ヶ所かの駅からアクセスできるよーな立地になっている、便利なトコロです。
なっぽは会場までは少し歩くケド、わざわざ乗り換えをしなくていい桜木町駅からアクセスするコトにしました。
徒歩で会場まで大体15分程度かなぁ~?
い~ぃウォーキングってカンジです (* ̄m ̄) ププッ
・・・が、会場周辺に到着しても、入場ゲートがぐるっと回るよーなトコロにありまして。。。
そんなんで、ゲートに到着するまでさらに5分強は歩いたよーな気がします(苦笑)
さらに座席の位置を確認すると。。。
ぬわぁ~~んとなっぽは入場ゲートより一番奥手(さっきわざわざぐるっと回された入口付近)が指定席になっていて。。。
さらにぐるっと歩くコトに。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ようやく座席に滑り込んだら、もう開演時刻の午後5時近くになってしまいました(汗)
電車が遅延していたのもあって、ただでさえ予定時刻より到着が遅れちゃったからなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)
・・・が、この日、ライヴのスタートが予定より30分弱遅れたので、スタート時刻まで少し一息つくコトができましたっ!

トニカク・・・
会場がどでかい!!
ソコに四方に大型スクリーンを設置してあり。。。
なぁ~~んか、見ただけで圧倒されちゃうカンジ!!
準備も相当大変だったろうなぁ~ なーんて、変なトコロまで気になっちゃったりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
そ・し・て!!
なっぽの座席、な・ん・と!花道に程近い場所(花道隣接ブロック)で、しかも小田チャンの入退場口付近だったンですよぉ~~!! ヽ(@@)ノ
だから、初っ端の登場のシーンからシッカリ小田チャンを拝めたし、ライヴ中もメンバーや小田チャンが花道を通って(疾走して)いったり。。。
自転車疾走シーンも、当然ながらバッチリ拝めました(核爆)

セットリストは、ファイナルならではなのかなぁ~?(それとも東北ツアーバージョンだったのかな?)
去年、なっぽが参戦したライヴとは、少し違っていたみたいデス・・・
オープニングがイキナリの「グッバイ」でスタートしたのには、ちとオドロキ~~ w(@@)w
でも、なっぽのお気にのナンバーなので、ウレシカッタりしたケドね~~♪
最近、JRAのCMでも流れている「19の頃」が聴けたのは、ミョーに感激しちゃいました ヽ(≧▽≦)ノ

 ◎ 「19の頃」

そして・・・
ライヴ開催地・横浜は、小田チャンの地元ってコトで、そんな場所で聴く「my home town」は格別で。。。
なんとも言えない深い味わいというか。。。
小田チャンの愛する街への想いが、改めてヒシヒシと心に伝わってくるような気がしました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
東北ツアーのために小田チャンが作った新曲の「その日が来るまで」。
本編で初披露されたワケなんだケド、アンコールの最後にみんなで大合唱しました★
そのトキ、入場ゲートで配られた赤いサイリウムをみんながいっせいに取り出し、会場は赤い光に包まれました。
コレ、出演者にはナイショの試みだったようで、小田チャンも「ビックリした~~」ってなコトを言っていました(笑)
ホント、幻想的で・・・
ステキでしたよ~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ライヴの最中も、隣接する海側からの船のお客さんが手を振っていたりして。。。
なーんかとてもオトナ~な雰囲気の、いつもとちょっと趣の違ったステキな時間を過ごすコトができました。
海風が少し肌寒かったケド、なっぽはソレも予想してジャケットを持っていっていたので助かったぁ~~ (^.^)ホッ
日中、暑かったからでしょうねぇ~、キャミソール姿の女性もいたりして、ミョーに気の毒になってしまいました・・・ (;´∀`)

ライヴ終演後、 長かった「どーも どーも ツアー」もとうとうおしまいかぁ~~ って、ミョーに寂しくなっちゃいました・・・
もう次のライヴが待ち遠しくなっちゃっている、なっぽだったりしますぅ~ σ(^-^)

予断ですが、帰りは横浜名物・崎陽軒のシュウマイを購入でご帰還ですぅ~~ (* ̄m ̄) ププッ
アダルトでオシャレな雰囲気のライヴだったというのに、最後の最後で一気に食い意地が出てきて・・・台無しぃぃぃ~~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)
価格:3,200円(税込、送料別)



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 07 : 36 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「エンディングノート」 | ホーム | 崎谷健次郎 「Feel the Breeze ~Friday night special~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1782-06255400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |