グリーンスクール
2012 / 06 / 15 ( Fri )
6/12~6/14の2泊3日で、もえもえたち中学2年生は学校のグリーンスクールという行事のため、山梨・清里に宿泊学習にお出かけしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんでグリーンスクールって命名されているのかは、なっぽにもわかりましぇ~~ん(爆)
恐らく、自然イッパイの場所での集団行動を意味するのかなぁ~~。。。 ←なっぽの推測 (* ̄m ̄) ププッ
清里は、なっぽにとっては子どもの頃から家族で旅行に出かけたり、友だちとも旅行したコトがあったなぁ~~。。。
結婚直前の思い出作りに、初めて妹と姉妹だけの旅を敢行したのも、やはり清里デシタ・・・
そーんなワケでして、なっぽは思い出がイッパイ詰まった場所だったりします。
考えてみれば、ココントコかな~り清里とはご無沙汰しています・・・
嗚呼~~っ!
なっぽも行きたかったぁぁぁ~~!! (ノ~ ▽~)ノ
そーんななっぽのうらやましさ100点満点の雄たけびを浴びながら、もえもえ、ウキウキ気分で清里に旅立っていきましたぁ~~。

梅雨入りしたばかりで、予報ではあいにくのお天気っぽかったのに、ぬわぁ~~んと初日はイマイチだったとはいえ、あとは活動に支障のないお天気だったようで。。。
みんなの行いがよかったからなのかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
グリーンスクールでは、飯ごう体験やキャンプファイヤーなどを通じて、集団生活を経験し仲間との関わり方や親交を深めてきたようです。
クラス替えして2ヵ月しか経っていない状態だったので、今回のグリーンスクールはクラスの団結を深めるいいきっかけになったようです。
楽しかったケド、かなり疲れたみたい(笑)
帰宅してからもえもえ、爆睡モードに即・突入でした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

それにしても・・・
呆れたのは、学校から5000円以内のお小遣いを持ってくることの許可がでていたンだケド、なっぽ的には たった2泊3日なのに5000円も持たせるなんて、多すぎ~~!! って、学校の見解にちと疑問バリバリ状態だったのですが。。。 ←だぁ~~って、授業の一環としての行事なのに、なんでお小遣いが必要なんじゃ?? ( ̄” ̄;)
それでもとりあえず何かあったらいけないので みーんな持ってくる と言い張るので、MAXの5000円を持たせ、もえもえには「無理やり使い切る必要はないから! おみやげはいらないから!!」 と言い聞かせていたというのに。。。
ヤツ、900円のおつりを持ってきただけで、4100円も使ってきたんですよぉ~~ (ー”ー#)
何に使ったのかを確認すると、清泉寮でのソフトクリーム(コレは許容範囲だなぁ~。 おいしいからなっぽも大好きだしぃ~♪)と、自分に対するおみやげ、それから部活の先輩方へのおみやげ!!
いらないと言っておいた家族へのおみやげも一応買ってあったンだケド、ぬわぁ~~んとチーズケーキが一箱!!
箱の中に小さなチーズケーキが5個入っていて、義母含めてちょうど5人だからソレにしたらしいンだケド、ショボ過ぎ~~!!
ウチはいらないから、せめて義母のトコロだけにはキチンとしたおみやげを買ってきてほしかったよぉ~~ (-_-#) ピクピク
それにしても・・・
中学生のうちから、わざわざ先輩におみやげって・・・
そーいうのって、親からもらったお金でわざわざ買うモノなのかねぇ~~??
学校も、そーいった部活関係のやり取りは禁止するぐらいの配慮ってばないのかなぁ~~??
慣例化しているようで、気になります・・・
それゆえに5000円もお小遣いを持ってくることを許容しているのなら・・・
なーんかソレって、おかしくありませんか~? (ー'`ー;)ムー
ま、終わったコトなので、今さら仕方ありませんが。。。

ま、もえもえが楽しんできたようだし、トニカクどーにか元気に帰って来たワケだから、とりあえず ヨシ ってトコかなぁ~?
先月から、かなっぺ・もえもえと宿泊絡みの学校行事が続いたケド、ようやく一段落デス (^.^)ホッ
・・・とはいえ、1週間後にはもえもえ、定期テストが控えております~~ ヽ(@@)ノ
大丈夫かぃなぁ~~??(苦笑)
それにしても・・・学校もよくもまぁ、試験の1週間前にこんな大きな行事を組み込んだよなぁ~。。。
疲れきって爆睡していたもえもえ、なかなかペースが元に戻らないようで、ダラダラ状態続行中です~。
試験、大丈夫なんだろうか・・・ (⌒_⌒; タラタラ
スポンサーサイト

テーマ:たのしい学校の活動のようす - ジャンル:学校・教育

02 : 01 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<千葉県民の日 | ホーム | なに、これっ?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1785-fbee4b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |