グリーンスクールの代償
2012 / 07 / 01 ( Sun )
少し前のハナシにさかのぼりますっ!
6月に入り少し過ぎた頃、もえもえが学校の行事で2泊3日の宿泊学習=グリーンスクールに参加しました。
帰ってきて少し経ってから、もえもえが突然、「ホラ、こーんなになっちゃったぁ~」とお風呂上りに見せてきた手には、プックリと水泡ができていて。。。
なんでも水泡ができる前には同じトコロが茶色いモノが付いていて、いくらこすっても取れず、 何度も何度も洗ってこすって取った そーなんです ( ̄~ ̄;)ウーン
なんだ?
そんな強力な茶色のモノってば??
なっぽ、知識もぜーんぜんないクセに、 勝手に大したコトない って判断し、お気軽にもえもえに「針で刺して潰しちゃいなよぉ~」と、水泡を潰すように指示しちゃったンです。
もえもえ、言われた通りに水泡を針でつついて潰したようなのですが。。。

その後、水泡のハナシをしてくるコトもなかったので、なっぽの中では 潰して完治~♪ って、勝手に完了したハナシになっちゃっていたンだケド、実はそれでは済まなかった~~!!
1週間ほど前、またまた突然、もえもえに「見て、見てぇ~ ^^」と差し出された手を見、なっぽ、ガクゼンとしちゃいましたぁ~~ ヽ(@@)ノ
水泡の数がすっごく増えているンです!
それだけでなく、見た目がものすごーくグロテスク!!
部活でクラリネットを吹いたり、学校でだって手を使うトキに目立ってイヤじゃなかったのかなぁ~??
トニカク、お気楽ノー天気ななっぽが慌てるぐらい明らかにオカシイ状態になっている手をしているというのに、もえもえってば至って冷静というのか、平然としすぎているというのか。。。 ( ̄_ ̄;)
もぅ~~、大慌てで「明日、皮膚科に行こう!」ってハナシになって、仕事も早々に切り上げて皮膚科に行く気満々だったなっぽだというのに、肝心のもえもえが学校から帰宅せず。。。
いくら言っても 部活をサボって皮膚科に行きたくない の一点張りで、致し方なく昨日・土曜日の部活から帰宅した夕方、大急ぎでもえもえを皮膚科に連行してきたなっぽでありまする~~ (ノ~ ▽~)ノ

一応、午後5時半まで診察しているというコトなので、もえもえが帰宅してすぐに大急ぎで車で40分近くかかる皮膚科に行ってきたンだケド。。。
ココ、元々、手湿疹でなっぽがかかりつけの皮膚科なんだケド、トニカク混むンだわぁ~~(苦笑)
そんなんで、なっぽもよっぽどツライ状態にならなきゃいかなくなっていたンだケド、今回はもえもえがどーしようもない状態なので覚悟して出向いたら。。。
ぬわぁ~~んと、3時間待ちですよっっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
午後4時過ぎに皮膚科到着したので、7時まで待つってコトですよーっっ!!
信じられんっっ!!
待つのを覚悟していたとはいえ、ここまでとは!!!
この日、旦那と義母が親戚の結婚式で都内に出ていて、かなっぺは自宅で留守番するというので置いてきちゃっていたので、トニカクかなっぺに事情を説明し、静か~に自宅待機しているように指示。
なっぽともえもえは、ひたすら3時間、待合室で自分達の順番を待ち、どーにか診察してもらってきましたよーっ ヽ(´ー`)ノ
診察が終わった頃には、午後7時半近くになっちゃってました(涙)

診察の結果ですが。。。
ぬわぁ~~んともえもえ、毒虫(アリらしいです)に刺されたようです。
千葉の田舎町にもいる毒虫らしく、どうも草むらのよーなトコロに多くいるそうです。
刺されてすぐに対処すればさほど問題ないようなンだケド、とにかくもえもえの場合、既に3週間近く経過しちゃっていたモンで。。。
この毒虫、 皮膚を溶かしちゃう そうで、そんなんでもえもえの手もかなりグロい状態になっていたワケなんだケド。。。
・・・もしかしたら手に痕が残っちゃうかもしれないそうです・・・
もっと早く皮膚科に連れてこなかった、なっぽの責任は大きいよぉぉぉ~~ ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
ま、もえもえがあっけらかんとしていたコトと、原因がわかって処置してもらえたコトは不幸中の幸いですが。。。
もえもえ、大量の飲み薬と塗り薬を処方され、10日ほど指示通りに薬を飲み、一日に数回、薬の塗布をするコトになりました。
横着モノだから、キチンと言われた通りにやるのか、ちと心配ですが。。。 (;´∀`)
まぁ、ひとまずホッと一息です・・・
もえもえのついでに、なっぽも久々に手湿疹を診察していただき、薬の処方を受けてきました。
ついででもない限り、この混みようじゃなかなか通院するキモチにならないからねぇ~~(笑)
しばらく薬があるので、なっぽも安心だ~~ (^.^)ホッ

それにしても・・・
皮膚科のこの混みよう、ホントにどーにかならないモノかなぁ~?
確かに近くにあまり皮膚科がないからなんだろうケド、 世の中にこんなに皮膚疾患のヒトって、多いの?? ってビックリしちゃうほど!
昔なんて、皮膚科に行くヒトなんて、水虫ぐらいのモノなんだろうと思っていたケド、まぁ、なっぽ自体も水虫以外の皮膚疾患で通院しているワケだし、今の世の中、アレルギーなど現代病も多いコトを考えると、皮膚疾患も多様化しているのかもしれませんね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

トニカク、もえもえもしばらく様子見状態ですなぁ~~。。。
薬をキチンと服用し、どーにか痕が残らなければいいのですが。。。
でもなぁ~~・・・状況からみると、望み薄ですなぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
楽しかったグリーンスクールの代償は、意外にも大きなモノになったようです・・・(苦笑)
でもさぁ~~、虫に刺されてまーったく気づかなかったもえもえって、やっぱドンクサい?? α~ (ー.ー") ンーー
スポンサーサイト

テーマ:中学生 - ジャンル:学校・教育

23 : 37 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | はちみつのひみつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1788-39e93080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |