「BRAVE HEARTS 海猿」
2012 / 07 / 14 ( Sat )
観てきちゃいましたよぉぉ~~っ♪ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日から公開がスタートした↑の「BRAVE HEARTS 海猿」、早速初日に鑑賞してきちゃいましたぁ~~ ( ̄~ ̄)v
ホントは今日、観にいこうかと思ったンだケド、なかなか時間が取れそうにないし、姫様ズが夏休みに入っちゃうとますます時間が取れなさそーだし。。。
そんなんで、 意外に穴場ぢゃないかなぁ~? となっぽが予想した、夕方の上映回で観にいってきちゃいましたぁ~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。
仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する“特殊救難隊”で、後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難救助の最前線にいた。
嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務をこなしながらも、充実した日々が過ぎてゆく。
大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲里依紗)という恋人が出来ていた。
そんなある日、羽田空港に向けて飛行中のジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。
飛行困難な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、総合対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況にもかかわらず、前代未聞の東京湾への着水を提案する。
しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮いていられる時間はわずか20分。
機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!?
さらに、その飛行機には美香も乗務していた。
特救隊や現場に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)、警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。
日本中が固唾を飲んでその行方を見守る中、旅客機の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を開始する・・・。
その先には、予想もしない事態が仙崎たちを待ち受けていた・・・。


トニカク~~!!
いつもの如く、初っ端からハラハラドキドキの連続でして~~。。。
ホント、期待通りの作品でした★
1作目からの海猿ファンですが、ホントに何作観ても飽きることがないというのか。。。
何があっても救う という仙崎の熱いキモチが今回もビシバシとなっぽの心に響き、ホントにただただカンドーでした。。。
ただ・・・あんな風に自分の命を懸けて人命救助してくれる人たちが現実にどれだけいるのか??
仙崎や吉岡のような人たちがいてくれれば、ホントにありがたいンだけどねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でも迫力満点!
仙崎や吉岡以外にも、下川や服部など立場は違えど誰もが一心にジャンボ機の乗員乗客346名全ての救出を願って、自分たちにできる最大限のコトをやり遂げようと努力する姿、そしてその一体感・・・
ホントに、ジーンときます・・・ (T-T )( T-T) ウルウルそして、なーんか熱くて強いキモチが心にストレートに届く、心地よい作品。
だからこそ毎度、新作ごとに楽しみに観にいっちゃうンだろうなぁ~~。。。

きっとコレもDVD買いし、ジックリと何度も楽しみたい作品になっちゃうンだろうなぁ~~(笑)

夕方の上映回、なっぽの読み通りケッコー穴場でした \(^▽^)/
公開初日、しかも話題作だけあって、なっぽの観にいった映画館の中でも一番大きなスクリーンでの上映をしていたのですが、なっぽと一緒の上映回で鑑賞したヒトたちはホントに僅かでした(笑)
でも、中には年配のご夫婦なんかもいたりして、 幅広い年代のヒトに愛されている作品なんだなぁ~ と、ちとビックリしました。
なんとなーく海猿ってば、若い年齢層のヒトが好む作品のような気がしていたモノで。。。 (* ̄m ̄) ププッ
きっと、レイトショーはかなりの混雑だったンじゃないかなぁ~?
そしてモチロン、今日なんかも。。。 (⌒_⌒)ニコ

観てぜーったい損はしない作品だと思います。
今年の夏の一押しであるコト、間違いなし!!
ぜひぜひ、でーっか~~いスクリーンでご鑑賞くださいませませっ♪ (^_-)-☆バチッ


























うわっ! グッズもいーっぱいありすぎっっ!!(笑)
まだまだあるようですね~~ ヽ(@@)ノ
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 49 : 03 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1年ぶりの検査 | ホーム | 「HOME 愛しの座敷わらし」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1795-f1646ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |