1年ぶりの検査
2012 / 07 / 15 ( Sun )
去年の会社の検診で、甲状腺が引っかかったなっぽ (^^;;;
近くに診てくれるような病院がなかったモノで、ネットで探して通えそうな千葉市内の病院に検査に出向いたトコロ、異常はなかったモノの、「念のために年に1回、検査しておきましょうか~」との先生のヒトコトで、今年も検査に行くコトになっていました。
実は1年前にシッカリ予約も入れられちゃってまして~~(苦笑)

だけど、運のいいコトに、ぬわぁ~~んと今年は検査で引っかかるコトがなく。。。
・・・っちゅーかぁ~、ホントにラッキーなコトに5年ぶりぐらいにどこも引っかかるコトなく今年の検診は無事クリアしちゃったンです \(^▽^)/
そんなんで、本来なら検査に出向く必要もないトコロなんだケド、1年前から検査の予約入れちゃっていたしぃ~~。。。
そんなワケでして、念のために今年は検査に出向くコトにしました・・・

1年ぶりに先生にお会いし、今年の検診では引っかかるコトなく無事にクリアしたコトを伝えると、「じゃ、一応検査してみて、その結果で今回で終了というコトにしましょうか」と。。。
触診では特に異常がなかったようで、血液検査をして結果を後日、電話で聞くお約束をしました。
何事もないコトを祈るばかりです・・・

さてさて今回の検査行き、実はかなっぺがくっついてきていました。
・・・というのも、千葉市内にはなっぽ家がたまぁ~に利用する串揚げのお店があるから。
検査後にランチしたいというかなっぺの希望で、連れ立ってのお出かけとなったワケなんです(笑)
1時間の食べ放題の串揚げ屋さんなんだケド、2人で50本近くの串揚げを制覇!!
その他にもサラダやデザート、アイスクリームなんかも食べて。。。
ホント、 ここぞ! とばかりに2人で食べまくってきちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もぅ~~、満腹っ♪

その後、いつもお世話になっている科学館で、ガラスペンダント作りの教室に参加してきました (*^^*)
好きな色のガラスを選び、それにコレマタお好みのピーズなんかを乗せてヒーターの中に入れる・・・という、作業自体は30分程度のモノなんだケド、かなりステキなペンダントヘッドが作れちゃうんです!
し・か・も!!
使っているガラスっていうのか、ぬわぁ~~んとベネチアン・ガラスですよぉ~~ w(@@)w
こ~んなカンジのかわいらし~ぃ作品が手軽にできるンですっ★
オトナでも、ケッコー使えるアクセサリーになりそうでしょっ? ↓
yok_venetianglass_01.jpg


ヒーターの高温の中でデザインした?ペンダントヘッドを作成している間、30分ぐらいの待ち時間があったのモノで、ちょうど開催していたはやぶさ展を観てきました きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
去年も今頃の時期にはやぶさ展が開催されていて、ソチラも観させていただいたンだケド、前回から1年ほど経って、さらにイトカワの砂からわかったコトについての展示がされていました。
ちょうどなっぽとかなっぺが会場にフラリと立ち寄ったトキ、他に見学しているヒトはいなく。。。
それだから、学芸員さんから話しかけられ、イロイロとオモシロイはやぶさのハナシを聞くコトができました。
研究に使われている採取された砂、郵送でのやり取りではなく直接取りに来れるヒトにしか貸し出しされないトカ、実は著名な学者さんでも、お借りした砂をなくしかかった方がいるんだとか。。。
ホント、なかなか聞くコトができないこぼれ話がゴロゴロと出てきました(爆)
イトカワから採取した岩石を調べる作業の緻密で、気の遠くなるような根気のいる作業の方法などなど・・・
ホントに興味深いおハナシをいーっぱいおもしろおかしく教えてくださりました (*^^*)
そして・・・
はやぶさ2では、人類のルーツを探る旅をする予定なんだとか。。。
なんか・・・聞くだけで興味深いですよねぇ~~。。。
はやぶさ2の打ち上げも、日にちが決まっていても天候など諸々の条件がうまく折り合わないと決行に至らないらしく、ホントに関わっているイロイロな方々の苦労が伺われました。
打ち上げ、上手く1回目で成功してほしいモノですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってワケで、とても内容が濃い、充実した1日を過ごせたなっぽ&かなっぺです (^^)
貴重な経験が一日にギュッと凝縮させられていた ってカンジ(笑)
検診して自分の身体について改めて意識し、思いっきり食べて自分の健康を認識し、手と自分の感覚で作品を作り、そして知的な展示を見て知らなかったコトをいろいろと学び。。。
こーんな贅沢な1日も、なかなかいいモンです♪
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 49 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初スケート on アクアリンクちば | ホーム | 「BRAVE HEARTS 海猿」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1796-e34f9f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |