かなっぺ・個人面談
2012 / 07 / 24 ( Tue )
夏休みが始まって、数日が経過しました~ (*^^*)

昨日はこの時期に入って、2度目キョーフの時間を味わってきました~~ (ノ~ ▽~)ノ
かなっぺの個人面談があったからですねぇ~~(苦笑)
大したコトを話すでもないンだケド、ヤッパ、先生とサシでハナシをする機会・・・ってだけでキンチョーします。。。

もえもえのトキと同様、仕事が終わってから猛ダッシュで学校に突撃~って状態のなっぽ σ(^-^)
先生は去年同様、若い女性の先生なんだケド。。。
だからなのかなぁ~、異様に腰が低い (;´∀`)
先生的には、かなっぺは勉強もケッコーがんばっている方だと思っているようなんだケド、コレ、実は帰宅してからかなっぺが「わかんないぃ~!」って、学校の授業のわかりにくさを訴えてくるコトが多々あるモノで、なっぽが渋々、フォローしているからなんだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、ついつい ホントは授業がイマイチよくわかっていないようで、学校で教えてもらって帰ってくればいいのに言い出せないのか自宅でみてあげるハメになっている という現状をおハナシさせていただいちゃいました~~(苦笑)
先生は、自宅で授業のフォローをしているなっぽにいたく感謝をしてくださいましたが、そうじゃないんだよねぇ~~ ( ̄_ ̄;)
できれば自宅フォローしないで済むような、判らない子には徹底的に教え込む(放課後に居残りしてでも)指導をしていただきたいンだよなぁ~~。。。
2学期は少しはやり方が変わったり、改善されていけばいいンだケド、この調子では望み薄っぽいカナ?
でもまぁ、先生は先生なりに一生懸命ご指導くださっているというのはものすご~~くよく伝わってきたし、かなっぺの学校での様子も聞くコトができたし。。。
どうも、休み時間なんかは男女問わずみんなでワイワイ笑いあったり楽しそうにやっているようです。
もえもえ同様、春にクラス替えをして、仲のいい子たちと別のクラスになっちゃったりしたようだから、もえもえ以上にかなっぺのコトは気になっていたンですね~。 どちらかというと、もえもえの方がなーんかそれなりにうまく立ち回って、その場その場で調子よくやっちゃうトコロがあるように思っていて、かなっぺの方があるイミ、不器用だと思っていたから。。。
だけど、あまり心配する必要、なかったようです。。。
考えてみれば、1・2年時に一緒のクラスだった子たちとまた同じクラスになったりしていたようだし、クラスが新しくなったとはいえ、それなりに顔馴染みがイッパイいたようなんですね~。 よかった、よかった~ (^.^)ホッ

通知表の結果は、既に終業式時点でわかっていたので、特に大した話題にも上らず、夏休み中の宿題のハナシがチョロッと出て、まぁ、想像していた通りフツーに面談は終了しました。
コレで無事、姫様ズ2人の面談が終了したコトになります★

あとはまぁ夏休み中、いかに問題なく規則正しい生活を姫様ズにさせるコトができるかがカギですなぁ~~(笑)
いつもギリギリまで宿題に追われる2人なので、そろそろ今年こそその状態、卒業してもらいたいモノです~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
さ、トニカク始まったばかりの夏休み、なっぽも忙しいなりにできるだけ楽しく~過ごしていきたいと思っております~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 00 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<完成っ♪ | ホーム | 崎谷 健次郎 「ART colours Live vol.2 ~夏の午后~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1806-c839380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |