初スケート on アクアリンクちば
2012 / 07 / 16 ( Mon )
昨日は姫様ズと連れ立って、↑のアクアリンク千葉までお出かけしてきました~っ (^0^)ノ
たまたまもえもえの部活がお休みで、少し前にココの招待券をゲットしていたモノで。。。(笑)

アクアリンク千葉、ずぅ~~っと気になっていた施設だったりします。
元々なっぽ、子どもの頃から必ずシーズン中にはアイススケート場に通う、そこそこスケート好きなヒトだったンですよねぇ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
高校ぐらいまでは、ケッコー頻繁にリンク通いしていたンです。
トコロが直近で最後にリンクを利用したのが、もう20年近く前・・・
ちょ~っと滑りにはかなり自信がない状態だったのですが、それでも久々にリンクに行ってみたかったンですよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、スケート初心者の姫様ズを引き連れ、お出かけしてきちゃったワケでっす★
ココはスケートリンクの他にプールや温浴施設もあったりして、様々な楽しみ方ができるようになっているようです (^_-)-☆バチッ
夏場だから、どちらかというとプールの利用の方が多かったような気がしますね~。

それにしても・・・
今まではシーズン中にしかリンクに行ったことがなかったので、こーんな真夏のシーズン外の時期に通年やっているよーなリンクに行く機会ってなかったンですよねーっ。
近場でそーいう施設もなかったので。。。
それが、ぬわぁ~~んと自宅から車で1時間チョイのトコロに通年やってるリンクがあるなんて!! w(@@)w
それ故に、 いったいこの時期、どーいうカッコでリンクに行けばいいの?? って、すっごーく悩んでしまって。。。(苦笑)
結局、思いっきり冬に逆戻りしたよーな洋服類を持参し、リンクに出向いてきちゃいました。
ま、ソレが思いのほか大正解でして (・ε・)ノ おっー!
やっぱ、リンクは気温がかなり低いので、キチンと温かい格好をしていかないと滑っているトキはまだいいかもしれないケド、それ以外のトキは寒くてリンクにいられないような状態になっちゃうので、思いっきりしまいこんだ冬服を引っ張り出したよーな感じではあったモノの、 持っていってよかった~ って思っちゃいました★

それにしても・・・
ココのリンク、手すりトカが設置してないので、初心者のもえもえとかなっぺは壁伝いにヨロヨロしちゃって、なっぽも2人を同時に見てあげるのが、なかなかたーいへんな状態でした (^^;
トコロがありがたいコトにリンクでそりの貸し出しをしていまして。。。
コレ、一人がそりに座り、もう一人は後ろから押すヒトになるンだケド、押すヒトもハンドルを持っているのでバランスがシッカリ取れるので、い~ぃ具合にリンクの壁側から離れ、どんどん中央部まで出て行って滑るコトができるンですよねーっ!
コツを掴めば、そりナシでも滑れるよーになるかも? と思い、借りてみたら。。。
かなり楽しそうにもえもえとかなっぺ、交代しながらそりに乗ったり押したり・・・楽しんでおりました~ (*^^*)

P7150914.jpg

↑ の中が姫様ズ~(笑)


P7150938.jpg


P7150941.jpg


なっぽの滑りも心配していた通り、やはり長い間リンクとご無沙汰していたモノで、かな~りのへっぴり腰状態(苦笑)
少し氷の感覚に慣れてきたな~ とついつい油断してしまい、姫様ズに気を取られていたのもあって思いっきり勢いよく転倒してしまいました~ (+_@;)
そのトキ・・・
かなり打ち所が悪かったンだと思う・・・
腰をしこたま打ちつけちゃったみたい (→o←)ゞ アチャー
とっさに立ち上がれなくて、リンクの壁側まで這って移動していったほど。。。(苦笑)
ようやく壁伝いに立ち上がったンだケド、ホント・・・かなり腰が痛くて。。。
ちょうど2時間弱、スケートを楽しんだ?ぐらいのトコロだったので、足も疲れてきたし。。。
これでリンクを退散するコトにしました。。。

それにしても・・・
よっぽどトンデモナイ転び方をしたンだろうなぁ~~。。。
以来、腰が激痛!!
ひどい腰痛に悩まされています~~ (TT_TT)
ホント、この腰痛、早くどーにかなってほしい!!
超・懲りました・・・

・・・が、スケート、またそのうち再チャレンジしたいと思います。
今回のよーな大チョンボをしないように、以前のように少しマメにリンク通いしなければ って、ちょっと思ったモノで。。。(笑)
とはいえ、夏場に冬服を引っ張り出して行くのは、やっぱりなかなか面倒なので、今度は冬になったらまた行ってみたいなぁ~~。。。
もう少し氷の感覚を思い出し、以前のようにスイスイとリンクを滑れるようになるのが、当面のなっぽの目標かな~?

それにしても・・・
やっぱ、シーズン外にリンクに来るヒトって、かなりスケートがお上手な方ばかりです。
好きだからシーズン外にもリンク通いしちゃうンでしょうね!
なっぽもいつか、そんな方々に混じって、颯爽と滑ることができたら。。。
ホント、楽しいでしょうね♪

とにかく今冬、リベンジしたいと思います~~ d(^-^)b
・・・ってコトで、早く腰、治さなきゃだわっ!
スポンサーサイト

テーマ:アイススケート - ジャンル:スポーツ

23 : 18 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<特訓?(笑) | ホーム | 1年ぶりの検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1810-33d74c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |