助っ人登場っ!
2012 / 08 / 14 ( Tue )
さてさて・・・
いよいよお盆シーズン到来でっす★

そんなワケでして、昨日はなっぽ、4月に亡くなった伯母の新盆のため、親戚宅に半日ですがお手伝いに行ってきました。
ま、言うなれば、助っ人・なっぽってトコ?(爆)
義母からの指令(笑)で助っ人として参上したンだケド、正直、伺う前は いったい何を手伝えばいいンだか?? ってな状態でした。
・・・というのも親戚宅、今年に入って立て続けに息子さんがご結婚され、家族に2人のお嫁さんが仲間入りしているンです。
そのお嫁さん2人が手伝いをすれば、本来だったらなっぽの出番はなさそうなモンだけど?? ( ̄~ ̄;)ウーン
でもま、親戚宅から助っ人要請もあったようだし、お昼を大急ぎで食べて、自宅から徒歩で10分弱の親戚宅まで炎天下の中、真っ黒~な喪服に身を包み、お出かけしてまいりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

はじめは歩いて親戚宅まで行こうと思っていたンだケド、ちょうど昨日のお昼前に義兄一家が帰省してきていて、義兄が車で送ってくれたンです。
おかげで暑い中、暑い格好で歩いていかずに済んで、助かりましたぁ~ (^.^)ホッ
親戚宅に着くと、ちょうどお参りにきてくれた方がいて、なっぽと入れ違いにお帰りになられました。
何をお手伝いすればいいのか確認すると、主立って夕方からやってくる大勢の親戚たちのための夕飯の支度を頼まれました。
まぁ、材料を切ったり、すぐに調理できるような状態にしておく程度だったので、イロイロと確認しながらボチボチと作業し、途中、お参りの方がいらっしゃったあとにはお出しした飲み物のグラスの片付けをしたり・・・と、していました。
大したことしたワケではないんだケド、暑い中、キッチンでずぅ~~っと作業しているのは、やはりかなり大変で。。。
飲み物をがぶ飲みしながら、お手伝いに勤しみました σ(^-^)
それに・・・
半日だケド、ほぼキッチンで立ちっぱなしだったので、トニカク足が疲れちゃって~~ ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、足がパンパン状態!
痛くて痛くて・・・
暑さより、コチラの方がツラかったかもぉ~~ (--;
ちなみに・・・
お嫁さんたちは、ぬわぁ~~んと一人は帰省しておらず、もう一人の方はいらっちゃったようなんだケド、なんと海に遊びに行っちゃっているトカで、不在。
夕方、帰宅してきたようなんだケド、体調が悪いトカで部屋に引き込んでしまい。。。 (^^;
結局、人手としての使い物にはまーったくなりませんでした(苦笑)
体調を崩したのはしょうがないケド、でも海には遊びに行けたンだよねぇ~~?? ( ̄” ̄;)
最近のお嫁さんってば、こんなモンなんでしょうか??
なんか・・・すっごくフシギ!!

でもその分なぜか、夜の食事時から旦那と合流してきた姫様ズが、意外に役立ってくれました w(@@)w
普段はほとんどお手伝いなんてしないヤツらなんだケド、ビックリしたコトに食事の後片付けを手伝ってくれたンです!! w(@@)w
まぁ、大量の食器を運んでくれたり、洗った食器を拭いてくれたり・・・そんな程度のコトだったンだケド、それだけでもホント、かなり助かりました~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なかなかナイスなコンビネーション♪
おかげで少しは仕事が早く終わったンじゃないかな?? (* ̄m ̄) ププッ
普段、ホントに何もやらないクセに、やればできるぢゃん!
再発見です!!
もしかしたら、一人であくせく働いているなっぽのコトが不憫に思えたから手伝ってくれたのかなぁ~?(笑)

なっぽや姫様ズのやったコトなんて取るに足らない程度のお手伝いだったコトと思うケド、ウソでも親戚から「助かった~」と言ってもらえて、よかった (^^)
普段、イロイロとお世話になっている親戚だけに、今回、少しはお返しができたかなぁ~?
今年のお盆のするべき仕事の一番大きな部分が終わった~ ってコトで、ちと肩の荷が下りました・・・
足はパンパンでも、かなり がんばったぞー っていう、やり遂げた感がイッパイだったりします!

・・・が、まだまだお盆は続くよ~~(笑)
休んではいられませんっ!! (ー'`ー;)ムー
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 05 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣王ケルディオ」 | ホーム | 光のアート展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1813-9d4c2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |