「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣王ケルディオ」
2012 / 08 / 15 ( Wed )
一昨日のおさんどん疲れが残ってはいたンだケド、昨日は奮起して早起きしたなっぽ。
実は、姫様ズとずぅ~~っと約束していた映画鑑賞に午前中、お出かけしてきたンだよねぇ~~ (;´∀`)
観てきたのは、↑の「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣王ケルディオ」。
夏休み恒例の、ポケモン映画の最新作ですね~~(苦笑)
なんとポケモン映画、今作で15周年なんだそーです!
それにしても・・・かなっぺはまぁまだ許すとして、中学生のもえもえまでもがポケモンなんぞを観たいと言い出すとは!!
まぁ、ホントのトコロは映画が観たいワケじゃなく、どうも前売り券でもらえるゲームのアイテムが目当てのようなんだケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
前売り券もゲットしちゃってたコトだし、なっぽの夏休みも限りがあり、かなり予定満載なモンで、多少疲れていてもこのタイミングで観にいかないと・・・ってコトで、強行突破してきちゃったワケです σ( ̄- ̄;)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
ポケモンマスターを志しイッシュ地方を旅するサトシ(声:松本梨香)とサトシの相棒ピカチュウ(声:大谷育江)、アイリス(悠木碧)、デント(宮野真守)たち。
次の目的地であるローシャンへ向け歩を進める一行は、途中の列車の中で、幻のポケモン・ケルディオが傷を負い倒れているのを見つける。
ケルディオは、世界やポケモンを守る聖剣士と呼ばれるコバルオン、ビリジオン、テラキオンに付いて修行し、次代の聖剣士と目されているポケモンだった。
すると突然、レシラムとゼクロムの力を併せ持つ最強のドラゴンタイプのポケモン・キュレムが襲いかかる。
なんとかキュレムの手から逃れたと思ったのも束の間、キュレムはブラックキュレムやホワイトキュレムに変身しながらサトシらに猛追をかける。
サトシたちの仲間を救おうとする勇気や友情に触れ、ケルディオは眠っていた力を目覚めさせる。。。


相変わらずピカチューサトシぐらいしかキャラクターを判っていないなっぽ。
そんなワケなので、映画にお付き合いしても途中で疲れもあってかウトウトしてしまい。。。(苦笑)
それでもどーにかストーリーについていくコトができました (^.^)ホッ
特別なポケモンファンというワケではないけれど、ここ何作か姫様ズにお付き合いして作品を観ているなっぽなんだケド、今回も同様、どの作品も仲間との友情勇気なんかをものすごーく感じさせられたりします。
大人のなっぽがそうなんだから、チビッコは尚更なんだろうなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
キャラを知らなくとも、ついついケルディオのがんばりを応援したくなっちゃったり、恐ろしいだけでなくホントは強くて優しいキュレムの男気(笑)にジーンときたりしちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
作品の最後には、次回作の予告までシッカリあったりして。。。(爆)
きっとまた、前売り券にゲーム絡みのアイテムをゲットできるという触れ込みで、集客率を高めるンだろうなぁ~~。。。
そして・・・なっぽ家もそのテにまんまと乗っちゃうンだろうなぁ~~、次もまた ヽ(´ー`)ノ
でもまぁ、普段は自分の好きな作品をチョイスしてばかりの映画鑑賞だから、たまには姫様ズに合わせて・・・っていうのも、まぁ、いいのかもね?
こーいう機会でもなければ、なかなかポケモンなんて観るコトもないだろうし。。。(苦笑)


そして・・・
夜は、盆踊り大会がありました。
少し前に、かなっぺがポスター制作をしたアレですねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今年は旦那が地区の役員をしているため、準備から何かと忙しそうで、昨日もほぼ一日、会場に詰めていました。
姫様ズもある程度大きくなってきたから、それぞれにお友だちと約束し、勝手にお出かけしてくれたので、今年はなっぽがお付き合いで盆踊りの会場に行くコトは免除でした(笑)
ちょうど疲れていたトコロだったので、助かりました~~ (^.^)ホッ
そんなワケでして、夜は一人でまったり過ごさせていただきました~。
ホント、こんな機会、滅多にないので、なかなかありがたい、貴重な時間を過ごせたかもぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
夕飯も一人なので、あるモノでパッパと済ませられるし~~(笑)
テレビも好きなの見放題!!
いつもはどーしてもチャンネル権がなぜか姫様ズに取られちゃっているし、なっぽも忙しいから滅多にテレビなんて観ないからなぁ~~。。。
そして・・・盆踊りの最後に打ち上げられる花火を、自宅のベランダから鑑賞しました。
ヤッパ、会場で観た方が確かに迫力はありますよね~。
でも、これからはこんな風に一人で自宅で鑑賞する機会も、どんどん増えていくンだろうなぁ~~。。。
ま、どこでどんなタイミングで見るのでも、花火はヤッパリきれいです♪
あ、来年も一人だったら、チューハイ片手に見よっかな~~ (* ̄m ̄) ププッ

お盆の親戚さんいらっしゃい状態も、一昨日の親戚のお盆行事の夜にほとんどが帰ってしまったので、残すところは義兄一家のみ。
その義兄たちも、今日のお昼前には帰っていきました。。。
今年はみんなそれぞれに忙しいのか、早々な退散です・・・

なんとなーくなっぽの夏休みも折り返し地点を通過したようなカンジですね~♪
あと一息がんばらないと・・・ネッ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 09 : 51 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東京トリックアート迷宮館 | ホーム | 助っ人登場っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1814-f0715fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |