朝からいいコトをいた日・・・
2012 / 09 / 02 ( Sun )
実は・・・
昨日は、なっぽのン回目誕生日でしたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・だというのに、早起きしてセッセとかなっぺの通う小学校へ奉仕作業しに出かけてきました(苦笑)
ま、言うなれば校内の草むしりですね (´▽`*)アハハー
カレンダーの都合で、今年の姫様ズの夏休みは8/31までぢゃありましぇ~~ん。。。
姫様ズにとってはうれしいコトに土日の関係上、9/3が新学期のスタートになります。
実にうらやましーっ!!
そんなワケでして、夏休み最中の奉仕作業ってコトでただでさえ集まりが悪いところ、今回はさらに悪いようで。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
かなりギリギリの時間帯に到着し、名簿にチェックを入れたなっぽだというのに、かなっぺのクラスの人ってばその時間帯まではなっぽ以外はだ~れも参加者がいなかったようです。。。 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

でもまぁ、朝からいいコトした感はものすごーくイッパイの一日のスタート・・・といいますか、ン才のスタートを切れたような気がします (* ̄m ̄) ププッ
コレがサボって奉仕作業を免れたとしても、自分の誕生日にズルしたみたいなカンジがして、きっと後味悪かったと思うモン!
何だかんだ言って、 参加して正解だった って思いマス ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
まだまだ暑い中、首からタオルを提げて汗を拭き拭き、飲み物を飲みながらコツコツと手元の雑草を鎌で刈っていく・・・
ほんの2時間ほどのコトだけど、ケッコーくたびれました C= (-。- ) フゥッ
普段、あまりやらないコトだからねぇ~~。。。
ま、こんな誕生日もアリ・・・なんでしょうね! (^_-)-☆バチッ

町内の防災訓練の絡みで旦那が慌しいから、恒例の誕生日の食事会は昨日は中止し、来週に持ち越しです。
だから、昨日はホントに いつもと代わり映えのない、フツーの休日の一日 ってカンジでした。
でも、なんとかなっぺから思いがけないことにプレゼントがあり。。。 w(@@)w
キチンと誕生日を覚えてくれていたコトに、ちと感激です。
そして、かなっぺなりに気を遣ってくれたんだろうなぁ~~。。。
PA060051.jpg

↑ かなっぺからのプレゼントでっす♪ かわいいタオルハンカチとリラックマのクルトガが。。。 もったいなくて、使えません・・・(苦笑)


・・・ってコトで、いよいよ長かった夏休みも今日で終了~の姫様ズであります~♪
ドタバタだった宿題も、どーにかギリキリまでかかって片付けたことだし。。。
もうちょっと余裕を持って、宿題をやろうよ~~ って、毎年のコトながら感じるのですが。。。(苦笑)
今年も懲りていないような我が家の姫様ズであります・・・ ヽ(´ー`)ノ
明日は、大手を振って仕上げた宿題を持って登校ですなぁ~~。。。
いよいよなっぽ家も、約1ヵ月ぶりに平常運転の再開です★
楽しかった夏休みの思い出をイッパイ持って、さて新学期は・・・どうなることやら?? (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 42 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホントでっか? | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1818-ed5a9f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |