東京トリックアート迷宮館
2012 / 08 / 16 ( Thu )
行ってきましたよぉ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
昨日は、自由研究見学ツアーの第二弾で、お台場にある東京トリックアート迷宮館にお出かけしてきちゃいましたよぉ~~♪
ホント、なっぽが夏休みに入って、大急ぎの急ピッチであちこちと出歩いている状態でして、正直、お疲れモードもかなりのモノなんだケド。。。
でも、限りのある時間のため、この時期にがんばって自由研究も進めていかないといけないからねぇ~~。。。
ムリでも、思いっきりキモチを奮い立たせて・・・ってカンジです(苦笑)
今回の見学ツアーも、かなっぺの自由研究絡みです。
トリックアート。。。
目の錯覚を楽しむモノだケド、コレ、ホントに作品のビミョーな色使いや見る角度なんかで絵の世界と見ている人とがうまぁ~く一体化できたり全く違った感覚に見えたり、1つの作品に溶け込んじゃえたりするンだよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そーんなオモシロオカシイ世界を体感しに、出向いてきたワケです。
実は、なっぽと姫様ズも何年か前に同じような作品展を体感してかなり楽しんじゃったので、今回もイロイロな作品に触れ合えるのを楽しみにしていました。
さてさて、いざお台場に出陣!ですっ(爆)

お台場までの道のりは、おなじみのマイカーを利用しちゃいました (*^^*)
車でだったら、千葉の田舎町のなっぽ家からも1時間半ほどでお台場までラクラクとアクセスできちゃったりするワケです。
駐車場に無事、車が停められるか心配していたケド、問題なく停めるコトができ一安心 (^.^)ホッ
トリックアート迷宮館は、デックス東京ビーチというショッピングやグルメ・アミューズメントが一気に楽しめるエンターテイメントスポット内にあります♪

午前11時頃に到着したので、少し早めだけどまずはカンタンに腹ごしらえすることに(笑)
大のたこ焼き好きのかなっぺのリクエストで、お台場たこ焼きミュージアムにお立ち寄り~ (* ̄m ̄) ププッ

P8151198.jpg


ココ、たこ焼きの有名どころのお店が5店舗入っているトコロで、いろいろなお店でたこ焼きを買い込んできて、食べ比べするコトができます。
まず一通りお店をグルリと回ってみて、姫様ズの気に入った会津屋くくるのたこ焼きを買い込んできました (^^)
くくるでは、明石焼きを。。。
フワフワでアツアツの卵ベースの生地のたこ焼きをこれまたアツアツのお出汁に付けて食べると。。。
ほ~んと、生地がフワフワだから、出汁にサッとつけないと、中で溶けちゃって。。。 w(@@)w


↑ コレがくくるの明石焼き~♪


そして会津屋のたこ焼き。
トニカク絶妙でした~~ ヽ(≧▽≦)ノ
生地に出汁が練りこんであるため、あえてソースをかけていないンです。
だけどそれだからか、一口サイズの少し小ぶりなたこ焼きを口の中に放り込むと。。。
ものすごーく外がサクッとしてして、中身はトロリとした食感!!
どんどんパクパク食べられちゃうカンジなんです。
シンプルだケド、それだからたこ焼きのおいしさがすっごくわかるというのか。。。
なっぽ的には、ものすごーくお気に入りのたこ焼きでしたっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


↑ 会津屋の元祖たこ焼き♪


モチロン、他のお店のたこ焼きもものすごーくおいしそうで。。。
胃袋があと3倍ぐらいでかかったら、ぜーんぶ食べてみたかった!!
欲張りですが。。。(爆)
仕方がないので他のお店は、また次に来たトキのお楽しみ・・・ってコトにしておきましょうかね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P8151196.jpg

↑ 夢中でたこ焼きを食べまくる姫様ズ(笑) 窓際で、お台場の景色がとてもよく見え、ステキでした♪



ランチのあとは、まずはコレマタ姫様ズのリクエストで、台場怪奇学校というお化け屋敷に立ち寄ってきました~。
ホラーモノがケッコー好きな姫様ズなんだケド、それでも 行きたい と言っていたワリには、かなっぺは直前になったら少々ビビリ気味(苦笑)
なっぽもこのテのモノは好きそうでそうでもないような、ビミョーなカンジでして。。。
それでも渋々、2人にお付き合いするコトに。。。
どうもココのお化け屋敷、ある一定の時期ごとにリニューアルしているらしく、イロイロなストーリーのお化け屋敷を体感できるようです。
お化け屋敷を学校に見立てたらしく、言うなれば学校の怪談ってカンジのアトラクション?
なっぽたちが体感してきたアトラクションは、 トキオという小学生の男の子がいじめを受け、学校の教室で首吊り自殺をしてしまい、その巡礼に行く・・・ というようなもの。
グループごとにロープを持ち、先頭(今回は姫様ズからの依頼でなっぽ ^^;)のヒトが懐中電灯を持ち、暗~い学校の中をトボトボと歩いていくンだケド、案内の方から最初に受けた説明で 途中、リタイアする場合は、全員がリタイアになります とのコトで。。。
あえてそんな説明をするなんて、相当怖いのかとヒヤヒヤし、 まさか大人のなっぽが真っ先にリタイアしたいなんて言えないなぁ~ と思ったりしていたのですが。。。
それほど思ったほどにオソロシイというコトはありませんでした~~(爆)
そりゃ、お化け屋敷だから、所々で うぉ~~っ!! てなトコロはいくつかあったケド、でもビビッてチビっちゃうトカ、そーいう次元のモノではまーったくなかったですねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
最後に、トキオに対しての母親からの謝罪の手紙を三人で声を合わせて大きな声で読み上げないとクリアとならないとのコトで、 せーの で声を合わせて、バカバカしいとは思いながらも大きな声で手紙を読み上げたら、トキオからのメッセージが。。。 (;´∀`)
最後のオチ、ココで教えちゃったらしょーもないので、気になる方はぜひ体感しに行ってみてくださいね~~ (^_-)-☆バチッ
ちなみに入場には小学生 600円・中学生以上 800円 かかります。 なっぽ的には、ちとお高い印象かなぁ~? ←入ってみての感想として。。。(笑)


P8151200.jpg



そ・し・て・・・
いよいよ最後に目的地の東京トリックアート迷宮館へ!!
かなりの大盛況な様子でして、入口の前は長蛇の列が~~ ヽ(≧▽≦)ノ
列に紛れ込み、並ぶこと10分ほど?
ようやく中に入れました♪
何人かのグループに分けて入場させているので、館内での混雑はさほど気になりませんでしたね~。
今回、なっぽたちは 色の作り出す目の錯覚 ってカンジのテーマでトニカク写真を撮りまくる目的で入場したので、見学がとにかくかなりのスローリー状態だったようで、最後の方は次のグループと一緒に見学するよーなカンジになってしまいましたね~(苦笑)
でも、楽しい写真が撮れ、かなりの収穫でしたよーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・ってコトで、コチラ↓ は収穫の数々~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
見事、絵の世界と一体化しちゃっているでしょぉ~??(笑)

P8151204.jpg


P8151220.jpg


P8151233.jpg


P8151234.jpg


P8151237.jpg


P8151245.jpg

↑ コチラ、ミュージアムショップのレジの横なんです。 アレ、床にお金が・・・と思いきや、こ~んなトコまでトリックアートが!! めちゃめちゃギャグセンスが効いてますぅ~(爆)


トリックアート館、高尾の方にもあるようなので、機会があったら見学に行ってみたいですねーっ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

このデックスの中には、他にも昭和の商店街の街並みを再現した台場一丁目商店街があり、レトロな街並みを巡りながら、楽しくお買い物もできちゃいます♪
時間があったら、もっとゆっくり楽しみたいですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


かな~り歩き回ったので、デックス内にあったサーティワンアイスクリームで小休憩~♪
ココまできて、なぜにサーティワン? ってカンジだったケド、姫様ズのリクエストでして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、暑かったので、クールダウンにはよかったかもね(笑)
お台場・・・
意外に車で楽チンに遊びに来れる圏内だというコトがわかったので、また機会を見つけて遊びにきたいと思います d(^-^)b

さて・・・
そんなワケでして、この夏の見学ツアーもどーにか無事、終了です (^.^)ホッ
少しでも自由研究のヒントになり、生かせる見学ができたなら・・・猛暑でお疲れモードの中、わざわざ出向いた甲斐があるというモノです。
どうだったかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

00 : 56 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「おおかみこどもの雨と雪」 | ホーム | 「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣王ケルディオ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1821-b51f5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |