今年も・・・始まりましたっ!(苦笑)
2012 / 09 / 17 ( Mon )
今年も、この時期がやってきましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、今時分の時期になると、なっぽ、年に1度の健康診断のオンパレードがスタートしますっ!
・・・ってコトで、言うなれば検診シーズン到来!ってカンジ?(苦笑)
毎年のコトなので、もぅ~この時期になり検診のお知らせの手紙を受け取ると、観念しています (´▽`*)アハハー
検診受けなくて、早期発見・早期治療ができなかったりする方が、ちょっとの苦痛よりイヤだもんねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今年の初っ端の昨日は、大腸・胃がん検診からスタートでっす★
一番の難関からのスタートで ヤレヤレ ってカンジだケド、コレを済ませたらあとは随分、気持ち的にはラクだからなぁ~~。。。
気を取り直して、がんばってきました d(^-^)b

本来は、平日の日中が検診日になっていたンだケド、仕事をしているなっぽにとってはなかなか休んで出向くのも難しく。。。
そーいうなっぽのよーな人たちのために、土日にも検診日を設けてあるンです。
ホントは休みの日に検診に行くのって気が進まなかったンだケド(休みの日はのんびりしたい主義だから ^^)、そうも言っていられないからねぇ~~。。。
そんなんで、今回は休日に設定されていた検診日を利用してみました。
会場に入ってみると・・・
いつもは人でごった返しているというのに、三連休の中日だからなのか、はたまた時間をずらして受付時間を1時間ほど過ぎた頃に出向いたからか、待っている人が少なくて。。。
待ち時間もほとんどなく、スムーズに検診、終了ですぅ~ ( ̄~ ̄)v
受付してから30分チョイ程度で胃がん検診を済ませるコトができるなんて、初めてかもぉ~~ w(@@)w

それにしても・・・
何度やってもバリウム飲むのって、慣れましぇ~~ん(爆)
あんなに大量に、あーんなドロドロしたモノを飲まなきゃいけないなんて!!
何より炭酸の顆粒が、キツイ!!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
そして・・・
検査後に下剤を飲まなきゃいけないのも、なんだかねぇ~~。。。
飲まなきゃ大変なことになるっていうのはわかっているンだケド、飲んだあとにも大変なコトになるからなぁ~~(爆)
そんなワケでして、昨日は午後からは下剤のせいで撃沈でしたっ フゥ(o´Å`)=з

検査結果は、毎度のことだケド1ヶ月ほどあとになるそーです。
何事もないコトを祈るのみ・・・ですねぇ~~。。。
結果待ちの間って、意外にドキドキ~の小心者のなっぽでありまする~~ (^^;
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 12 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 | ホーム | 祝・5連覇!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1823-708b2f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |