スキマスイッチ 「Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013 スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"」
2012 / 10 / 27 ( Sat )
さてさて・・・
ココントコ、ライヴ三昧のなっぽであります~ (*^^*)
ケッコー仕事がドタバタ状態なので、適度な気分転換ってカンジ?(笑)

昨日は市原市市民会館 大ホールに出向いてきました。
↑のスキマスイッチ 「Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013 スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"」に参戦のためでありますっ♪
なんと、この日がツアー初日なんですよっっ!! w(@@)w
なっぽ、スキマのツアーの初日から参戦なんて、もしかしたら初めてのコトかもしれません~~!
市原市市民会館・・・自宅からフツーに電車で行こうとすると、県内とはいえど意外に時間がかかってしまう地理関係のトコロにあります。
だけど、車だと1時間チョイで済むンです。
初めての場所だったンだケド、ナビを頼りに車でお出かけしてきちゃいました。
どーなるコトかとちょっと心配だったケド、意外に思ったよりスムーズに会場に到着でき、ホッとしましたね~~ (^.^)ホッ

さてさて・・・
なっぽは開演時間である午後6時半にケッコー近い時間にギリギリ状態で到着したンだケド、それでも入口には入場を待つ長蛇の列が。。。
コレってば、前回のツアーで千葉県文化会館に行ったトキと同じパターンじゃ??
どーにか入場できたと思いきや、立ち寄ったトイレの入口付近もズラーッと長蛇の列ですよぉ~(苦笑)
まさしく前回と同じパターンですっ!!
それにしても・・・
開場時間が開演時間の30分前って、ムリがあるンじゃないかねぇ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
今回はなっぽ、グッズを買うツモリがなかったモノでよかったンだケド、これでグッズまで買い込もうと思ったら、ソチラも長蛇の列なワケだから、トイレ行ってグッズ買って・・・なーんてやっていたら、ぜーったい1曲目から聴くのなんて、ムリだよぉ~~!!!
いっそのコト会場時間をもう少し早めるか、もしくは開演時間をあと30分ズラせばいいのに。。。
コレ、ぜひ改善してもらいたいですねーっ!!
ホント、毎度のコトながらせわしなくてたまりません~~ ( ̄_ ̄;)

・・・と、ライヴ以外の文句まがいのコトを長々と書いてしまいましたねぇ~~(苦笑)
肝心のライヴの方は・・・といいますと、アルバム「DOUBLES」からのナンバーが中心ってカンジのモノでした。
このアルバム、カンタンに言うと俗に言うベスト盤ってカンジのモノなんだケド、ただのベスト盤ではなく、セルフカヴァーしているンですね~~。
だから、曲がオリジナルとは全く違った雰囲気になっていたりして。。。
まぁ、だからこそ聴く人によって良し悪しが分かれるのかもしれないケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
前回のツアーでも、曲を結構アレンジしていたりしたケド、今回もアルバムに倣ってってコトだからやはりアレンジ中心で。。。
ナマで原曲を聴きたいな~ って人にはアレンジにこだわりすぎていて、逆に物足りなかったかもしれませんね~。
なっぽも原曲で聴きたいナンバーが何曲かあったので、そーいうトキはヤッパちとガッカリだったりもしたケド。。。
まぁ、そーいうライヴもありかもなぁ~~とも思えるし。。。
ライヴならでは・・・ってカンジでもあるしねぇ~~。。。
それなりに楽しめたしね (^_-)-☆バチッ

なっぽ的には、久々に「」が聴けたのが、ケッコーうれしかったかもぉ~~ (*^^*)
それから、「ユリーカ」の疾走感溢れるサウンドも、聴き応えがありました。 コレ、最近のスキマのナンバーの中では、なっぽの一番のお気に入りかもなぁ~~ (ノ~ ▽~)ノ
そして・・・
DOUBLESのテーマソング(仮)」、このナンバーはとても爽やかで、かつ躍動感があり、そしてツアーのそれぞれの開場のご当地ならではのお楽しみもあるンですよ~~!!
コレは参戦した人のみぞ知る! ってカンジですので、これからツアー参戦の方は、ぜひぜひご期待あれ~~ ( ̄~ ̄)v

 ◎ 「雫」 視聴 ◎
◎ 「ユリーカ」 視聴 ◎

いよいよスタートしたスキマのツアーの旗揚げってカンジの、意欲満々のお2人を全国に送り出すための決起会みたいな雰囲気のツアー初日となりました。
なーんか会場が一致団結!ってカンジで。。。
長丁場のツアー、きっと一回りも二回りも・・・いやいやもっともっとビッグになって、スキマのお2人が関東圏に戻ってくるコトでしょうね~~。
残念ながら、なっぽはこのツアーは今回の市原で打ち止めのツモリなので、ソコまで追っかけて観るコトはできそうもありませんが。。。
ま、次回のツアーまでのお楽しみ・・・ってコトで (*^^*)














ハナシは変わり。。。
昨日はかなっぺの通う小学校で毎年この時期恒例の祖父母参観がありましたっ♪
ウチは義母が参加してくれたのですが、ぬわぁ~~んとかなっぺのクラスの授業は家庭科!! w(@@)w
なんか・・・授業参観としては、珍しい科目のよーな気がします(苦笑)
どんなカンジだったのか気になったので聞いてみたンだケド、やはりおウチの方が一緒に見てくれながらのフェルトの小物作りをしたようなんだケド。。。
通常なら、ウチは義母がお裁縫関係はプロ並みの腕前なので楽勝なンだケド、かなっぺってばせっかく義母が「見てあげようか」って寄ってきてくれたのに「自分でやるから、ばあちゃんは向こうで座ってたら?」と追い返したとか。。。 (--;)
一緒にやるコトに、祖父母参観のイミがあるというのに。。。
それに、義母に手伝ってもらえれば、 自分・・・不器用ですから・・・ と、健さんのよーなセリフをいつもつぶやいているかなっぺの裁縫作品も、少しはマシになっていただろうに。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・っつーかぁ~、不器用以前にオマエ、無愛想過ぎるっちゅーの!! 凸(`、´メ) Fuck You!
まったく、まぁ~~。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

午後は、音楽集会といって、各クラスの合唱やら金管部の演奏をしたようなんだケド、それにどうもプロの歌手の方が来て歌を披露してくださったようで、その様子がこの日の夜の千葉テレビに放映されたようなんですよ~ ( ̄◇ ̄;)
なっぽはライヴで観れずじまいでしたが。。。(苦笑)
でも、義母はそれなりに楽しんできてくれたようですよ♪
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 13 : 48 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「キツツキと雨」 | ホーム | 「ツナグ」 & 小中学校合同音楽祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1838-d24884a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |