今年も・・・舞ってきましたぁ~(苦笑)
2012 / 11 / 12 ( Mon )
昨日は、町文化祭がありました~★
町内の文化協会に所属しているサークルが、10日・11日の2日にかけてその活動を披露する場だったンだケド、なっぽの所属する太極拳クラブもこの文化協会に属しているモノで、今年も文化祭参加を早々に決め、練習に励んでいました~。
なっぽもクラブに参加するようになってから今まで、ずぅ~~っと文化祭に参加してきたのですが、 そろそろもういいかなぁ~ と思ってまして。。。
クラブ員もケッコー揃ってきていたし、なっぽ的には土日も平日が仕事している分、イロイロとやるコト満載で忙しかったりもするのでねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなワケでして、さりげな~く不参加表明はしてきたワケなんですよ~。
でもねぇ~~、なぜか許可が下りず。。。(苦笑)
そんなんで、今年も破れかぶれの参加をして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

今年は3つの演目の披露があり、1つ目は不老拳といって、二十四式太極拳の前半のみのモノ。
そして百花拳といって、円形で演舞するンだケド、その様が花が開いたり閉じたりするように見えて、ケッコー見応えありなんですよね~。
ホントは上から見ていただくとまさにその様子がバッチリわかるンだケド、今回は発表なので舞台の高い位置から演舞するので、完全な円形にはならず、舞台側の部分を開けて半円ってカンジでの披露になりました~。
そして最後にAny 3 Taichi
コチラは車椅子で出来る太極拳・・・といったコンセプトで、介護にも利用できる太極拳なんです。
なっぽは不老拳とAny 3・・・を演らせていただきました~(笑)
時間のない中、どーにか仕事を早退させていただいたりしながら練習に参加し、その練習も文化祭間近にはかなりハードで2時間半ほぼぶっ続け状態だったりして、終わった後、足がガクガクになったりしたケド。。。
でも、ココまで太極拳の練習に集中するってコト、いまだかつてなかったよーな気がするので、それはそれでやり遂げた感があって、爽快だったのも確か。
なんか・・・今回はいつにも増してみんな練習にも熱が入っていたし、なっぽ的にもかなり貴重な経験をさせていただいたよーな気がします。
忙しい最中ではあったモノの、参加させていただいてよかったかもなぁ~~ 6("ー ) ポリポリ
毎年思うんだケド、文化祭のあとはなんとなーく参加メンバーの結束も固くなるよーな気もするし。。。♪

それに・・・
今年は久々に旦那とかなっぺが見学してくれました(汗)
つたない演舞ではあったと思うケド、がんばっている姿をたまには観ていただくのも、まぁいいカナ?
なんてね (* ̄m ̄) ププッ


実は、旦那とかなっぺが見学に来たっていうのも、純粋になっぽの応援に・・・ってワケじゃないのですよね~(苦笑)
実は、体育館内で作品展示があり、ぬわぁ~~んとかなっぺの毛筆が展示されていたンですよ~~ ヽ(@@)ノ
だから、なっぽの発表が終わってから、みんなでその見学をする予定になっていたモノで、ついでに観てくれただけなんですよね~、実は!!(爆)
それにしても・・・
あの字のチョー汚いかなっぺの毛筆が、クラス代表ですよ!!
いったい・・・他の人は、どーなっているんだ??
もえもえでさえ、毛筆での作品展示って、今までないっちゅーのに!!
何かの間違いじゃないのか と思いつつ見事な絵手紙や書道・いけばななんかの展示を観ながら、ようやく学校関係の展示ブースに突入し。。。
かなっぺの展示作品を発見ですっっ!! w(@@)w

PB110068.jpg


ん??
コレって、代表になるほど、見事なんでしょうか??
なーんかフツーの弱々しい毛筆文字だわぁ~~ (;´∀`)
なっぽも毛筆はニガテなので、人のコトをとやかく言えないンだケド、 この程度なら他の子の方がいい字が書けているンじゃないかなぁ~? って程度のできばえ。
しかも・・・木材って!!
はじめ、チラリと観たとき、 木村 って書いてあるのかと思いました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それにしても、なんで木材なんだ?? ( ̄_ ̄;)
でも、まぁ、本人的にはがんばったンでしょう。
そもそもかなっぺ、ちょっと前までもっと恐ろしい字を書いていたハズ!
それを思えば、かなり上達したのかもしれません。
その上達を称え、先生が選んでくださったのかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、なんにせよ選考していただきカンシャしきりですが、それでもやはり理由がイマイチよくわからん~~(苦笑)
でもま、ネタとしてはいい思い出になりそーですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

太極拳の発表が終わった安堵感でちとグッタリしたりもしましたが、一日、文化的な雰囲気イッパイに過ごすコトができたよーな気がします♪
たまにはこんな過ごし方も、いいかもね。
あくまでたまにだからいいンだケドね~~ (´▽`*)アハハー
スポンサーサイト

テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

22 : 35 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<テストも終わり・・・ | ホーム | 続々と・・・>>
コメント
--実業家の山村正です--

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
by: 山村正 * 2012/12/04 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1842-4a81c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |