「新しい靴を買わなくちゃ」
2012 / 11 / 28 ( Wed )
ずっと気になっていた作品。
久々のミポリン=中山美穂さんの主演作である↑の「新しい靴を買わなくちゃ」を昨日、観にいってきちゃいましたっ \(^▽^)/
近くの劇場で、ようやく公開になったンですよーっ♪
ただし短期間の上映、しかも1日の上映回数も2回・・・と少ないので、どーにか上手くタイミングを合わせていってきました。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
カメラマンのセン(向井理)は、妹・スズメ(桐谷美玲)に付き添ってパリ観光にやって来たものの、単独行動を希望するスズメに置き去りにされる。
宿泊先のホテルの場所もわからず途方に暮れていたところ、落としたパスポートが女性に踏まれて、破れてしまう。
その女性は、フリーペーパー編集者の日本人アオイ(中山美穂)だった。
“泣き面にハチ”のセンだったが、パスポートを踏んだ拍子に折れてしまったアオイの靴のヒールを接着剤で修理してあげたことが縁で、困ったときのためにと彼女の連絡先を教えてもらう。
その後もスズメと連絡が取れないセンは、やむなくアオイに電話。
こうしてディナーを一緒に取ることになった2人だったが、思いがけず話が弾み、アオイが酔いつぶれてしまう。
彼女を自宅まで送り届ける羽目になったセンは、ホテルにも戻れず、彼女の部屋で夜を明かすことに。
その頃、スズメもパリに住む恋人のカンゴ(綾野剛)と久々の再会を果たしていたが、彼の態度はどこかぎこちない。
一方、カメラマンとしてアオイの取材に同行することになったセンは、パリを満喫していた。
ヒールが壊れた靴のまま歩き、“新しい靴、買わなくちゃ”と呟くアオイを、優しく見つめるセン。
やがて2人は、誰にも言えなかった思いも互いに打ち明ける。
なぜ1人でパリに暮らしているのか・・・。
これからもカメラの仕事を続けるべきなのか・・・。
抱きしめ合う2人の気持ちがひとつになってゆく。
このまま離れたくない・・・。


こーいうスタイルの作品って、最近の流行りなんでしょうか?(笑)
なんか、ゆったりとした流れの中、ホッコリと何気ない日常の時間が流れていく・・・っていうようなカンジ ( ̄~ ̄;)ウーン
主だった出演者は5人ほどだし、ホントに緩やかに流れる時間の中にパリでの日常が描かれていて。。。
大きな事件があるワケでもないんだケド、セン・アオイ・スズメ・カンちゃんの4人の魅力だけで、なぜか約2時間もってしまう不思議さ。。。 (* ̄m ̄) ププッ

向井理さん、特に好きってワケじゃなかったケド、この作品の中のセンを観て、 年上女性の心をくすぐる何か不思議な雰囲気を持つ役者さんだなぁ~ って思っちゃいました。
笑った顔トカ、超キュートですよね(爆)
ミポリンは全盛期を知っているだけに トシ取ったなぁ~ とは思うものの、やはりキレイ♪
グイグイと人をひきつける力をまだまだ持った魅力的な女性ですねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そしてこの2人、年齢差はあるものの この2人だったらアリだなぁ~~ って思わず思ってしまうよーなお似合いっぷり!!

それぞれに胸の中に抱えたモヤモヤした思いをふと出会い、共感し合った2人が語り合い、そして互いに一歩踏み出すきっかけと勇気を与え合う・・・
そんな過程が、なんか自分へのエールのようにも思えて。。。
ふと がんばろう♪ って思えちゃう、ちょっぴり切ないけれど優しくてキレイな作品デシタ。

意外に女性のお一人様がケッコー観にきていたみたい。
パリの風景が思いっきり堪能できるので、なんとなーく女性向けなのかもしれませんね♪







スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 30 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<載っちゃった♪ | ホーム | 風味堂 ツアー2012「九しゅうめん」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1846-692070c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |