切ってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
2012 / 12 / 08 ( Sat )
今年の健康診断でなっぽ、子宮がん検査にてポリープの指摘を受けてしまいました~ (+_@;)
2年前にも同じように指摘を受け、ポリープの切除をしてきたコトがあったンだケド、そのトキに クセになる って言うのを聞いていたので またか・・・ ってカンジ。
去年、何事もなかったモノで、もう大丈夫かと高をくくっていた分、 やっぱりキタかぁ~~!! ( ̄_ ̄;) って、ちょっぴりガックリでっす。。。
2年前は初めてのコトだったので、結果を受けてすぐに産婦人科を受診したンだケド、今回は2度目というコトもあり、一度経験していたのであまり慌てることもなく。。。
忙しさにかまけて、結果後1ヵ月ほど放置していました (^^;
ようやく昨日、意を決して産婦人科の門をたたいてきましたよ~(笑)

なっぽの住んでいる千葉の田舎町、産婦人科の数がそんなにないからか、意外に評判のいいその産婦人科はいつもものすごーく混んでいるンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
以前、かかっていた頃なんて、ヒドイトキには3時間ほど待たされたコトもあったンです(涙) ←それだからなんとなーく行きたくなかった・・・っていうのもあります!
そんなワケで、覚悟を決めて行ってきたのですが。。。
今回は少し早めの時間帯に行ったせいか、30分ほど待ったあと診察を受けるコトができました \(^▽^)/
内診してもらい、前回は「取りますよ~」と一応、お伺いがあったあとにポリープ切除してくれたのに、今回は何の予告もなしにイキナリですよっっ!! (^^;;;
でも、経験者だから、 ウッ・・・取ってるなぁ~~ っていうのは、わかるワケですよ~。
そんでもって先生ったら、診察台に寝転んでいるなっぽにカーテン越しから「ホラ、コレだよ~~!!」と、ピンセットにつまんだ取れたてホヤホヤのポリープを見せてくれちゃったりして~~(爆)
ホラ~ って言われてもさぁ~~、それがどんな状態なんだか、そんなに何度もそのよーなモノを目にする機会のないなっぽには、さっぱりわからないったらありゃしない~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
その後、診察室に戻って、試験管に入ったポリープを改めて見せてくれたンだケド、先生曰くビローンと長いカンジのポリープだったようです(苦笑)
精検し、結果は1週間後とのコトで、聞いてみたトコロやはりポリープ、前回できたのと同じトコロにできていたようです。
また2年ぐらいしたら、ポリープできるのかなぁ~~ ( ̄_ ̄;)

とりあえず、また来週、結果を聞きがてら切除したトコロの診察があります。
今回は薬をいただき、帰ってきました。
出血はそこそこしているモノの、心配していた前回のような激しい痛みはなく。。。
かなりホッとしております (^.^)ホッ
無事、切除が完了し、かなり気持ち的に楽になりました。
なーんか重荷が取れた・・・というのか。。。
体の中の不要物がなくなったからなんでしょうか??
あとは、精検の結果を待つばかり~★
まずは 自分にお疲れさん! ってトコロでしょうか。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 03 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウインターコンサート | ホーム | 太極納め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1849-fb5706f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |