抜く気満々?!
2012 / 12 / 13 ( Thu )
会社から、献血の要請があり、同じ営業部に所属する方々に協力をお願いしたンだケド、お願いする手前、自分は何もしないのも心苦しいと思い、なっぽも献血してくるコトにしましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
まさに初・献血
今まで、献血自体には興味はあったモノの、病院で採血したりするトキ、血管が細いという理由で血が取りにくかったりしたモンで、なんとなーく機会を失っていたンだケド、近年、あまり血液が取りにくいというコトを言われなくなったモノで 大丈夫かなぁ~? って思ったりして。。。
そんなワケでして、急遽、当日に思い立ち、献血会場に出向いてきたなっぽでありまする~(笑)

会社からの要請ゆえ、部長に許可を得て仕事中に近くの会場に出かけさせていただいてました。
本来、忙しくてなかなか外に出るコトも難しい状況なんだけどね~~。。。
ホント、こんなコトでもない限り、外出なんてできないよなぁ~~ (^^;
会場の入口を颯爽とくぐり抜け、カードに記入して問診・・・と、ホント、マジですっかり抜く気満々(笑)のなっぽ σ(^-^)
・・・が、ココで大どんでん返し~~!!
お断りを食らっちゃいました!! ヽ(@@)ノ

当日、ギリギリまで献血する予定がなかったモノで(出勤してから近くで献血をしているコトを知ったため、急遽呼びかけて参加するコトにしたため)、なっぽ、薬の服用をしちゃっていたのです~~ (+_@;)
子宮頚管ポリープを切除して、化膿止めのための薬を処方されていてちょうど服用していたンですよね~~!
どうもその薬、最後の服用をしてから3日経過しないと献血ができないモノらしく、そんなワケでしてお断りされちゃったンですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
薬以外にも献血にはイロイロと制約があるらしいです。
初めて知りました。
献血って、もっと気軽にある程度、誰でも受けられるモノなんだとばかり思っていました・・・
そー考えると、献血ってモロ健康のバロメーターなのかもねぇ~~。。。
健康体でないと、受けられないワケだから ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

係の方から、「せっかく来て下さったから・・・」と、けんけつちゃんのイラストの描いてあるバンドエイドをいただいてきました。
なーんか・・・協力できなかった分、超心苦しいったらありゃしない~~ α~ (ー.ー") ンーー
・・・ってコトで、薬の服用が終わったら、リベンジの予定でっす♪
もぅ~~、やるって決めて、他に協力してくださった方々の手前、受けないワケにはいかないでしょぉ~!!
今度は堂々と、献血お礼グッズを手にしてくる予定でっす・・・って、グッズのために献血するワケじゃないでしょぉ~~!! σ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 26 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<忘・年・会 | ホーム | 巨匠登場!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1851-55e403de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |