巨匠登場!
2012 / 12 / 10 ( Mon )
さて先日、予告いたしました、なっぽ家の芸術部門の巨匠(笑)・かなっぺ、いよいよちば県展に登場であります~~ ヽ(≧▽≦)ノ
先週から千葉県立美術館で開催されているちば県展、只今、小学校高学年&中学生の部の作品展示がされています。
そんなワケでして、土日しか出向くコトができないなっぽ家にとっては、この週末が最後の展示を見学するチャンスでして。。。
かなっぺを筆頭に、旦那となっぽの三人で昨日、ようやく美術館まで出向いてきちゃいましたよぉ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ←もえもえは部活のため、不参加★

PC090134.jpg

↑ 千葉県立美術館入口にて、記念にパチリ★


昨日が展示の最終日だったモノで、さすがに最後のチャンスってコトで美術館の駐車場はかなりの混雑だった様子で、しばらく並んでようやく入れることができる状態。
今まで何度か県立美術館に出向いたコトがあったケド、こんなコト初めてでした!

広~い館内に所狭しと作品が並べられていたンだケド、ホントに力作揃いで。。。
そんな中、どーにかこーにかようやくかなっぺの作品を発見するコトができましたっ \(^▽^)/

PC090129.jpg

↑ コレがかなっぺの力作っ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


PC090130.jpg

↑ 自作とともにパチリ★


家で宿題として作品に手を入れていたコトはチラリと見ていたケド、完成品を目にするのは実は初めてのなっぽ。 σ(^-^)
改めて見て、 こんな作品だったンだぁ~~!! って思いました(笑)
メインの花の絵の横に、不審な小人(・・・っちゅーかぁ~、向こう側にいる人らしいンだけどねぇ~ ^^;)が描かれていて、コレは家で描いているトキから 何でこんなの描くの? 変だよぉ~!! って再三言っていたンだケド、かなっぺ曰く「先生が、描けって言っていたンだモン!」って。
そう言っているだけあって?、他にも同じように不審な小人が描かれている作品が数点ありました(爆)
バックの色が2色になっていたのも、今回、初めて気が付いたトコロ。
何の意味があったのかと思い聞いてみたら、やはりこれも先生の指示らしい。。。
なんでだか不明だけど、 ふ~~ん・・・ ってカンジでした。

入口のトコロに作品集や先日発刊の入選者発表の千葉日報が売られていたンだケド、作品集は入選程度じゃ名前のみの掲載だったモノで、新聞はすでに買っていたし まぁ、いっかぁ~ って思い、あえて購入しませんでした。
今考えてみたら、きっと最後のちば県展入選だろうから、 名前だけでもキチンとした冊子に載っているモノを買っていた方が、記念になったかなぁ~? とも思ったケド、お値段が 2500円ぐらい していたからなぁ~~。。。
名前だけのために買うのには、ちとお高いよねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、新聞を記念として大切に保管するコトにしましょっ♪ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
何だかんだ言っても、県展なーんて名の付くモノに入選できたかなっぺ。
なっぽ的にはかなり快挙に感じてしまいます。
まぁ、まぐれの一発屋ってカンジも否めないのですが、それでも一時だけとはいえなっぽ家に巨匠が誕生したって感じでちと誇らしく、そしておめでたくもあり。。。
うれしい作品展覧会体験のできた一日になりました♪
なかなかできない、いい経験でしたね~~(笑)
あっぱれです、かなっぺ!!
がんばりました~~!!! d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 33 : 22 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<抜く気満々?! | ホーム | ウインターコンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1853-c28e9572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |