崎谷健次郎 「25th Single Release Live」 
2012 / 12 / 17 ( Mon )
昨日は、汐留にあるパークホテル東京での↑ 崎谷健次郎 「25th Single Release Live」に参戦してきましたよ~~ d(^-^)b
もうすっかりお馴染みになった、パークホテルでのライヴ♪
千葉の田舎町に住むなっぽにも意外にアクセスしやすい立地だし、オシャレな雰囲気がお気に入りだったりします (*^^*)
ライヴは2部制で、なっぽは午後3時開演の1部のみですが楽しんできました。
コチラは サキヤが選んだお茶とお菓子をいただきながら楽しめる というのがうたい文句(笑)
ちなみに2部の方は、 オリジナルカクテルとお菓子 が付いたようです。
お菓子はなぜかロイズの焼き菓子でして。。。
なっぽ的には、ホテルのオリジナルのお菓子でも出るのかと思っていたので、ちと拍子抜けしました ( ̄◇ ̄;)
サキヤもライヴの最中に「どんなお菓子ですかーっ?」みたいにお菓子について客席に問いあけるシーンがあったので、何のお菓子がチョイスされていたのか知らなかったみたいですねーっ ←あくまでお茶だけ選んだらしい
お茶は茶葉の味がシッカリしていて、モロなっぽ好みのシロモノでしたっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、ライヴの方は・・・といいますと。。。
もう一度 夜を止めて」→「Till the end of time」へと、ゆったりまったりとしたスタート。
日曜の昼下がりに、おいしいお茶とお菓子を食べながら・・・という、落ち着いた雰囲気がピッタリ!
まさにリラックスして、音楽に聴き惚れる・・・ってカンジでしょうか? ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回のライヴの相棒・ヴァイオリニストの須磨和声さんとも何度かセッションしているだけあってすっかり息もピッタリで、ホント、ヴァイオリンとピアノの音色に吸い込まれていきそうな・・・そんな心地よさが漂う空間でしたね~。

このライヴ、12/5にリリースされたマキシシングル「Starting point」の記念としてのモノだったので、当然ながらこのシングルに収録されている3曲はバッチリお披露目されましたっ \(^▽^)/
中でもなっぽが一押しなのは、「Colors of life」。
なんともいえない、季節と人生の彩りや移り変わりが感じられる、心にジーンとくる優しいサキヤ流の応援歌ってカンジのナンバー♪
ついつい胸の奥にグッとこみ上げてくるモノがあります・・・ (T-T )( T-T) ウルウル
ドチラかというと、歌詞よりメロディ重視のなっぽが思わず絶賛しちゃうよーな、とってもステキな歌詞なんですよ!
・・・ってコトで、ご紹介っ♪ ↓


「Colors of life」

はらはらとこぼれる花に
遠い日の夢想う春の日
突然の 夕立の中
途方にくれた あの夏の日
季節が巡るたび
忘れられない
景色に変わる

そっと目を閉じれば
胸に広がる鮮やかな記憶
なつかしい歳月(とき)描く色は
いつまでも変わらず君に
愛をくれるだろう

あかね雲、人恋しさに
さびしさを 抱えてた 秋の日
さらさらと降る粉雪に
そっと抱きよせた冬の日
季節を追いかけて
人の命は 輝きを増す

そっと耳を澄ませば
今聴こえる優しいその声
華やかな音を奏でる
思い出がそこにあるから
僕らしくいられる

時が教えてくれる
悲しみはやがて
よろこびへと変わること

そっと目を閉じれば
そこに流れる温かい涙
ささやかな日々を飾った
愛が確かにあったから
明日を生きてゆこう
 

 ◎「Colors of life」 視聴◎


大げさかもしれないケド、この曲が聴けただけでこのライヴに参戦した甲斐がありましたっ(笑)
なんか・・・ホント素直に。。。
明日もがんばって生きてゆこう そんな風に、心地よく感じましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ライヴは東京を皮切りに、大阪・年明けの名古屋公演へと続きます。
更には同じくパークホテル東京にて来年2月に予定されている「ART colors Live vol.4」も既に決定しております \(^▽^)/
実に楽しみだぁぁ~~♪
そして、25thを記念しての記念パンフレットも発売されていて、ぬわぁ~~んとウレシイコトに特典としてライヴCD(3曲入り)が付いていますっ w(@@)w
ファンは確実にチェックですなぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
モチロン、パンフの中身もかなり充実の内容ですよーっ♪

P1060148.jpg

↑ コレがウワサ(笑)の記念パンフ♪





・・・ってコトで、今回で今年のなっぽのライヴ納めになります♪
今年も一年、お気に入りのアーティストのステキな生演奏をたっぷり堪能できました。
来年も今年同様、い~ぃライヴにイッパイ触れ合うことができますように。。。 (^^)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 57 : 47 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2ヵ月ぶりの再会 | ホーム | 忘・年・会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1854-42178164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |