merry X'mas!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
今年最後の3連休・12/22~24は、大掃除三昧していましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
このタイミングまで、慌しさのあまりぜーんぜん大掃除に手をつけていなかったなっぽ σ( ̄- ̄;)
サスガにヤバいかな? って(笑)
キッチン周りから始まって、窓拭き・床掃除・・・と。。。
自分なりにはかなりあくせく奮闘したと思うンだケド、世間一般からみたらまだまだの域だよなぁ~~。。。
・・・が、 今年の大掃除は、もうコレにておしまい ってコトで★
この先、年内に大掃除する時間的余裕がもうなさそーなので。。。 (^^;
やらないよりはちょっとでもやったんだから、いっかぁ~。。。 ってコトで。
かなり大雑把ではありますが、 気は心! でっす ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


そ・し・て!!
昨日・24日は、クリスマスイヴでありましたっ★
だけど、なっぽは・・・というと、車の点検に出向いたり・・・と、なんとなーくクリスマスムードには程遠いイヴしてましたっ(爆)

イヴのなっぽ家の食卓も、今年は恒例のケン◎のチキンが姿を消し。。。
・・・というのも、もう何年もずぅ~~っとおうちクリスマスをやっているンだケド、旦那のリクエストでチキンを買っていたモノのなっぽ、ホントはあんまりフライドチキンって好きじゃないンだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
好きでもないモノを購入するためにわざわざ早い時期から予約したり、当日も並んで買うことに嫌気がさしちゃって。。。
今年はチョイと趣向を変えてみることにしました。
そんなワケでして、今年はあったか~~いお鍋で団欒っ♪
義母も交えて、あったか~~いモノをガッツリ食べて、体がポカポカになりましたっ(笑)


 ↑ コチラ、なっぽ家ではお馴染みの冬の定番・手作り鍋セット♪ 新鮮な鶏肉がたーっぷり! 特につくねが絶品っっ!! (^г^)ダラダラ

・・・が、やっぱクリスマスムードには欠けていたンだろうなぁ~~ (^^;
もえもえから「今日がクリスマスだなんて、忘れちゃっていたよぉ~~!」なぁ~んて、ダメだし食らっちゃいましたから~~(苦笑)
でもね、申し訳程度に一応、ケーキは食べましたっ。
不景気まっしぐらっぽい、超・ちっちゃなケーキでしたが。。。
・・・ってか、別に不景気だからちっこいヤツしたワケじゃなく、コレ、単純によくケーキのサイズを確かめずに購入した結果がこーなっただけなんです、マジで!!(爆)

PC240145.jpg

↑ 今年は姫様ズのリクエストで、チョコケーキ♪


ケーキはそんなモンでしたが、姫様ズにとって一~~番重要なプレゼントは、キチンとなっぽサンタが参上し、お渡し完了済みですよ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ご所望品が人気商品だったらしく、ケッコー手に入れるのが大変でしたが。。。


 ↑ 「とびだせどうぶつの森」

それにしても・・・
姫様ズ2人揃って同じモノが欲しいっていうンだもんっ!! ( ̄_ ̄;)
貸し借りして、ドチラかが違うソフトにすりゃいいのに、何でもデータが云々でイヤだって言うモンで。。。
そーいうモンなんだろうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、2人とも2学期、ケッコーがんばってくれたようなので、今回はゴネずに気持ちよくプレゼントしたいと思っていたから、まっいっかぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
一番がんばっているなっぽには、今年もサンタがプレゼント持ってきてくれなかったのが、なーんか腑に落ちませんが。。。
ま、コレはいつものコトだからねぇ~~ ヽ(´ー`)ノ

ホント、今年は玄関先のリースも、ツリーさえも出さないクリスマスの雰囲気とは程遠いカンジでしたが・・・
ま、たまにはこんなクリスマスも、お気楽でいっかぁ~~(笑)
ズボラななっぽ家だから、 アリ ってコトで (* ̄m ̄) ププッ

あ、よくよく考えたら、今年は merry X'mas! なんてコトバ、一度も発しなかったかもぉ~~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 30 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<診察完了っ! | ホーム | 2ヵ月ぶりの再会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1856-f706430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |