プチ温泉気分♪
2013 / 01 / 14 ( Mon )
昨日は、朝からウォーキング
久々に旦那と2人で、近所をブラッと1時間ほど歩いてきました。
ウォーキングコースに、自家製のジェラートのお店のそばを通ったモンで、ソコに立ち寄り旦那にアイスを買ってもらい、食べながら歩き。。。(笑)
ウォーキングしてカロリー消費した分、アイスでチャラになっちゃったよーな気もするケド、でもおいしかったし、それにそーいったちょっとした楽しみもいいカンジだし♪
あまりガッチリとイロイロと規制しないで気軽に歩くというコトを楽しめたから、いいってコトで(笑)

そして・・・
夕方、もえもえが部活から帰宅したら、大急ぎで支度をして、なっぽ家がたまぁ~~に利用している日帰り温泉にお出かけしてきました \(^▽^)/
夜のお風呂は、日帰り温泉で済ませちゃう算段 (* ̄m ̄) ププッ
いつもは昼間に利用していたンだケド、夕方ってケッコー混みあうのかしらン?
駐車場がものすごくいっぱい車が停まっていてビックリしたケド、どうもなっぽたちと入れ替わりでちょうど退ける方がイッパイいたようで。。。
思ったより人も多くなく、広い湯船にゆっくり浸かり、サウナもちょっぴり堪能し~ σ(^-^)
露天風呂は岩場に大画面テレビが設置してあるンだケド、ちょうどそれで夕方のニュースをやっていて。。。
そばにいた知らないオバサン(失礼っ! 女性客の方ですね~ ^^;)と、ニュースの話題でおしゃべりしたりして。。。 ←部活動時の体罰が原因で自殺した学生さんのニュースが流れていました
知らない方ともこんな風に和める温泉、なかなかのモンです ←あまり和めるような話題ではなかったケドね~~ (´▽`*)アハハー
姫様ズはこんな風に誰とでも和んじゃうなっぽに、なーんか他人顔でしたが。。。 ←そーいうのが最近、ちょっと恥ずかしい年頃?(笑)
そんでもってお風呂上りのシメは、毎度のコトながらコーヒー牛乳の一気飲みで決まりっ★
さっぱりと疲れが取れ、生き返ったよーな気がしました♪

帰宅して、昨日の夕飯は、久々にすき焼きでっす (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんか・・・
こーくると、なんとなーくプチ温泉気分♪ってカンジ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
お風呂でさっぱりしたあとで、食が進む、進む~~(笑)
家族みんなで楽しい団欒の時間を過ごすコトができました。

普段と違って、わざと夕方からの日帰り温泉を利用したコトにより、なーんかちょっぴり非日常な雰囲気になったよーなカンジ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんな風に、ちょっと雰囲気を変えるだけで、なんとなーく新鮮なキモチになれることってあるんだなぁ~~。。。
近場にちょっとしたお出かけをしただけなのに、なーんか遠くまで旅行してきたよーな変な錯覚しちゃったりしてぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
気軽にできるプチ温泉気分♪、また時間を作って決行したいですね~♪
朝から盛りだくさん!
だけど充実した、いい一日でした♪
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

23 : 20 : 30 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大雪の中を・・・ | ホーム | 始まりましたぁ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1864-f78b7d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |