校内書き初め展
2013 / 01 / 18 ( Fri )
1/16~1/18までの3日間、かなっぺの通う小学校では毎年この時期恒例の校内書き初め展を開催しており、体育館イッパイに1年生から6年生の書写作品がババーンと展示されています★
そんなワケでして、なっぽ、昨日、仕事帰りに見学してきました。
実は・・・
ついウッカリして書き初め展のコト、忘れていました (^^;
たまたま何かの拍子にふと思い出し。。。
大慌てで学校まで出向いてきました。
気が付いてよかったぁぁぁ~~
もう少しで、見逃すトコロでした (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

冬休み中の宿題になっていた書き初めが展示されていたので、なっぽはかなっぺがどんなヤツを書いていたのかは大体わかっていたのですが、3点持っていった中で一番マシなヤツを先生が選んで展示したようです(笑)
そんでもって、一番マシとして選ばれたのは、コチラですっ!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ↓

P1170149.jpg

↑ 真ん中のがかなっぺの作品でっす(笑)


ま、毎度のコトながら・・・ うーむ・・・ ( ̄_ ̄;) って唸っちゃいそうな作品ですなぁ~~。。。
ただ、なーんか今回は、かなっぺの学年は おぉ~~っ! ってカンシンしちゃうような大人顔負けの文字の書かれた作品を見つけるコトができなかったカンジ。。。
いつもは学年に何人か、ビックリするような作品を見つけたりするンだけど。。。
他の学年も、そんなカンジ?
なんだか今年の書き初め展は、少し見応えに欠けたよーな気がします・・・ ←自分は子どもよりも習字が下手っぴなクセに、人のコトをよく言うよなぁ~って気もしますが σ( ̄- ̄;)
それでもヤッパ、どーにも気になってしまい、この時期になると見に行ってしまう書き初め展だったりします。
来年もきっと、この時期にまた見に行っちゃうンだろうなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
子どもたちの力作、来年も期待していますぞ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 09 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「悪の教典」 | ホーム | 大雪の中を・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1866-0d37750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |