図書館で借りた本♪
2013 / 01 / 21 ( Mon )
2週に1度の図書館通いしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす♪

まずは、かなっぺがお借りしたモノ~★

 ↑ 「魔界屋リリー 魔界屋崩壊! 最後の戦い」


 ↑ 「名探偵犬バディ(3) なぞのワゴン車を追え!」

今回は、2冊・・・と少なめなかなっぺです。
珍しーっ!! w(@@)w

そして・・・
なっぽも借りてきました (^^)

 ↑ 「はなまるベストおめざ」  TBSテレビの「はなまるマーケット」で紹介されたおめざの数々の問い合わせの多かったものをチョイスした一冊だそーです。 なっぽの知っているお店はあるかな~・・・と思って見てみたら、あるある! ちょっとうれしくなっちゃうよね~(笑)


 ↑ 「はなまるマーケット プレミアムレシピ」  コチラもはなまる本です(笑) いくつか作ってみましたが、意外にカンタンにできるモノがあり、活用できそう♪ ヤックンや岡江さん・柴田さんのレシピも載っていて、楽しめましたよぉ~ (^^)


本をお借りしたあとは、昨日までギャラリーで展示されていた「日本の凧」という展示を観てきました~♪



何年か前までもえもえが発明クラブに所属していて、冬は必ず彦一凧を作ってお正月明けに海岸に凧上げに行っていたモノで、ちょっぴり興味がありました。
てっきり千葉に縁のある彦一凧の展示もあるかと思いきや、まーったくなく。。。
ちと残念でしたが。。。
それでも珍しいカタチの凧がたくさん展示してあり、楽しく拝見してきました。

そして・・・
ギャラリーを出るところで、係の方に「向こうでいけばな展をやっているので、よかったら♪」と声をかけていただきました。
せっかくだから・・・と立ち寄ってきました(笑) ←何でも観ないと気がすまない欲張りなヤツなモンで (* ̄m ̄) ププッ
なっぽは、すぐに草花を枯らしてしまうよーな特異な能力の持ち主なモンで(単にズボラなだけ?)、いつもこのようないけばなの展示を観るたびに ホント、見事だなぁ~~。。。 とカンシンしちゃうンだよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回も、ホントにキレイな花がイッパイ、ステキに生けられていました。
同じ人間でも、こーんな神業のよーなコトができる人がいるんですよね!!(笑)
しかも、身近な花を使っている作品もケッコーあったりして。。。
生活の中に、こーんな風にステキにお花を飾れたら、空間がもっと明るくなりそうですね♪

帰りになんとおみやげまでいただいてしまいました w(@@)w
好きなお花を一輪と、それに空き缶を利用して作った手作りの花瓶(・・・っちゅーか、花缶?)。
こんな風に少し手を加えれば、空き缶もステキな再利用できるんだなぁ~。。。
工夫を知らないなっぽには、目にうろこでしたね~~  ヽ(@@)ノ
ステキなおみやげをありがとうございました♪

P1240153.jpg

↑ 数ある花の中からかなっぺがチョイスした1輪&お気に入りのデザインの花缶(笑)
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 37 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「任侠ヘルパー」 | ホーム | 「悪の教典」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1868-ad0ee899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |