たまの親孝行?
2013 / 01 / 31 ( Thu )
昨日は、仕事をお休みして、都内の某病院までお出かけしてきました。
・・・というのも、一昨年の冬、手術を受けたなっぽの父が昨日、再手術を受けたからなんですよねーっ。
ま、再手術といってもそんな大それたモノじゃなく、前回受けた手術痕が引き攣れて違和感があるとのコトで、再度開いて、縫合しなおししただけなんです。
そんなワケなので、別に命に別状があるワケでもないので大げさになっぽが仕事を休んでまで立ち会う必要もなかったンだろうケド、それだからといってまーったくの無視っていうのも父としては 面白くないだろうしなぁ~ って。
ウチの父、そーいうちっちゃいコトにケッコーこだわるタイプで、ひねくれモノなモンで。。。 (^^;
大したことない ってハナシを真に受けて放置しちゃうと、つまんないトコロで拗ねちゃうの~~!
だから、そうなる前に先手を打ったワケです(笑)
それに、母一人の立ち会いでは、待っている時間も長く感じるだろうと思ったので、母のお守りも兼ねて? (* ̄m ̄) ププッ
ま、たまの親孝行ってトコです (´▽`*)アハハー

手術の予定時間は午後3時からというコトだったんだケド、せっかくだから母と一緒にランチしようというコトになったので、午後1時頃に病院に行き、院内の食堂で軽~くランチをし、コレマタ院内のタリーズでパフェを食べ。。。
・・・って、遊びに行ってるンじゃないのに、何やってンだかねぇ~~ (;´∀`)
病室に戻ると、しばらくして看護師さんが前の手術が終わったと知らせに来てくれ、前回の手術では予定時間からかなりの遅れでスタートした手術だったモンで今回もそんな感じかと思っていたらほぼ予定通りで拍子抜け!
準備をして、午後2時半頃には手術室に入っていった父でありまする~~(笑)

そんな様子だから、麻酔して(今回は部分麻酔)午後3時過ぎには手術も予定通りスタートしたンじゃないかなぁ~?
約1時間の予定で、その間はなっぽと母は病室で手術の終了を待っていたンだケド、トニカク母が落ち着かなくてさぁ~~(苦笑)
僅か1時間のコトだし、大した手術ってワケでもないのに、「まだかなぁ~? まだかなぁ~~??」ってうるさいの!! ヽ(´ー`)ノ
そもそも手術が終わってからだって、すぐに移動してくるワケでもないだろうに。。。
実際、父が病室に戻ってきたのは午後4時半頃デシタ★

戻ってきたトキも、ストレッチャーから軽く体を起こそうとしていたし、比較的、フツーっぽかったので様子をしばらくみて、なっぽは退散してきました。
母はその後も1時間ぐらい病室に付き添っていたようですが。。。
なっぽが帰宅した後にも父から携帯メールが入ってきたり(個室だったし、ココの病院は院内でも携帯の使用ができるようなんです)して、様子の報告がありました。
麻酔が切れるにつれて痛みもあったようだったようだケド、それでもどーにか痛み止めをもらってしのいだようです。
そして予定通り、本日の午前中で退院しました \(^▽^)/
朝の時点でのメールのやり取りで、傷口から出血をしていたとの報告は受けていたのですが(切ったのだから、当然といえば当然だと思うンだケド ^^;)、特別な問題もなかったようで、退院の運びとなったようです (^.^)ホッ
とりあえず、来月の中旬に通院するようだケド、一安心です。
しばらくは入浴もシャワーだけ等、ちょっとした制約もあるようですが。。。
それに今回、縫合のし直しをしたからといって、違和感が改善されるか・・・というとそれは絶対ではないそうです。
以前よりはよくなるカモしれないし、もしかしたら変わらないかもしれないし。。。
悪くなるコトだって、あり得るかも??
ま、少しでもよくなるコトを期待しての、賭けのよーなモノのようです。
どうなるかはしばらくしないとわからないだろうケド、状況が改善されることを祈るのみです。
なっぽもまた来月辺り、様子を見がてら帰省できたら・・・って思っています (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 02 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「任侠ヘルパー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1870-76f19a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |