図書館で借りた本♪
2013 / 02 / 04 ( Mon )
昨日はかなっぺと2人で、2週に1度のお楽しみ(?)の図書館通いをしてきましたっ♪
今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす★

まずは、かなっぺ!

 ↑ 「藤子・F・不二雄大全集 パーマン8」  わおっ!! いきなりマンガか?! でも、藤子先生の作品の中で、なっぽもパーマン、大好きでした(笑)


 ↑ 「らくだい魔女と闇の魔女」


 ↑ 「らくだい魔女はプリンセス」


 ↑ 「てんやわんや名探偵」

そして、なっぽもお借りしてきました (^^)
予約を入れていた本が、入荷してきていたモノで♪

 ↑ 「k.m.p.のモロッコぐるぐる。」  なっぽの大好きなk.m.p.の本♪ 旅本は海外のモノがほとんどのk.m.p.さんなので、なっぽはあまり海外好きではないので読まなかったりしたのですが、手にとって見ました。 なっぽには想像できないモロッコでのゆるゆるっとした旅の様子が描かれていて、楽しめました (^^)


 ↑ 「ママと子どもとお金の話」  ケッコー評判の本のようだったので、リクエストしてお借りしました。 これからの子どものためにどれだけお金が必要なのか、保険なんかはどーしたらいいのかちと考えることもあったモンで・・・(笑) でも、この本は、どちらかというとママと子どもというより、ママと赤ちゃんのためのお金のハナシってカンジかな? ウチのよーな中学生や小学校高学年の子どものいるおうちにはあまりヒントにならない内容でした。 乳幼児を持つママさんの参考になるよーな話がほとんどです。 小さなお子さんがいる方は、見てみて損はないかも? 妊娠中の方なんかには、かなり参考になりそーですね (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 43 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<楠瀬誠志郎 「森の中のヴァレンタイン」 | ホーム | たまの親孝行?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1871-28763c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |