楠瀬誠志郎 「森の中のヴァレンタイン」
2013 / 02 / 09 ( Sat )
昨日は忙しい中、仕事を手っ取り早く終わらせ・・・というか、半ば強制終了させ(笑)、横浜までお出かけしてきました♪
今回の横浜遠征の目的は・・・というと。。。
ぬわぁ~~んと、↑の楠瀬誠志郎 「森の中のヴァレンタイン」ライヴ参戦であります~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ライヴの舞台から姿を消し、ヴォーカルレッスンの学校の仕事を中心に活動してきた楠瀬誠志郎サン=誠ちゃんが2年前の震災によって再び立ち上がり、表舞台に復活しました。
去年の夏に8年ぶりのライヴを敢行し、そのトキは運悪く参戦しそびれたなっぽなのですが、今回はぜーったいハズせないっっ!!
早期段階でチェックを入れ、チケットを予約し。。。
行ってきましたよぉぉ~、横浜の赤レンガ倉庫にあるMotion Blueまでっっ!!

仕事を終え、大急ぎで横浜まで出たンだケド、横浜はヤッパ、千葉の田舎町からは遠いッス! (^^;
桜木町駅を降り立つと、超・風が冷たいっっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
トニカク風も強いし、空気もひんやりとしていて。。。
そんな中、早足で赤レンガ倉庫方面に急ぎます・・・
汽車道を一人、歩いていくと、何組ものカップルとすれ違います~~。
そうなんだよね~、週末の夜なんだ! ってカンジ。
カップルさんたちは、寒い夜道もどことなーく暖かそうに見えます(笑)
おかげで独り者のなっぽ、必要以上に寒々しく感じちゃいました~~ (;´∀`)
赤レンガ倉庫の前には、ぬわぁ~~んと即席・屋外スケートリンクができており、コレマタ、カップルさんたちが楽しそーにスケートしてるの!!
超・寒いンだケド、スケートして動いているから、そんなに寒さを感じないのかな?
トニカクものすごーく楽しそうでした。
嗚呼・・・なっぽも時間があれば、一滑りしてみたかったぁぁぁ~~ ( ̄_ ̄;)

開演時間の午後6時半ギリギリに会場に到着!
会場になっているMotion Blueは、ステージを楽しみながらお酒やおいしい食事を楽しめるスペースなんです。
なっぽも事前に食事のメニューなんかを軽くチェック入れていたのですが、とにかくギリギリ時間帯なモンで、食事のオーダーもカンタンなモノしか頼めなさそーなカンジだったので、パスタとドリンクをオーダーし、久々にご一緒したライヴ仲間のSさんとパスタを取り分け、ライヴを楽しんできました (*^^*)
クリームソースのニョッキ、ケッコーおいしかったですよぉ~♪

さてさて、ライヴはほぼ定刻通りにスタートです★
ぬわぁ~~んと、なっぽの席の横の通路を通り抜け、誠ちゃんやメンバーたちがステージに登場したのには、ビックリしました!!
8年ぶりの誠ちゃん&メンバーが、なっぽの真横にいるなんて!! w(@@)w

そして、ライヴ。
もぅ~~、8年前とぜーんぜん変わりないンですよね~!
・・・っつーか、むしろ8年前よりか更にパワフルになったかも?
ライヴ自体はアンコール含めて約1時間の短いモノだったンだケド、ものすごーくギューッと凝縮された、ホントにい~~ぃライヴでした♪
この日のために用意した、ライヴタイトルと同名の新曲「森の中のヴァレンタイン」の披露もあり。。。
ファンにとって一足早い、うれしいバレンタインのプレゼントになりました。
唄う誠ちゃんの楽しそうな笑顔を見ながら・・・ あぁ・・・なっぽは8年間、このカンカクを待っていたンだなぁ~ と気が付きました。
誠ちゃんがライヴシーンから離れて8年間、その間にいろいろなライヴに参戦してきたけれど、モチロンその一つ一つ、とてもステキなモノだったし、時には腕を振り回し、ストレス発散したり。。。(笑)
確かに楽しかった。
でも・・・何か足りないって思っていました。
その答えが今回のライヴにありました。
誠ちゃんが、気の合う音楽仲間と作り出す空間、そのヨロコビを体イッパイで表現している温かいパフォーマンス、そしてそんなステキな楽しい時間を共有している雰囲気がとても好きだったし心地よく、それが知らず知らずのうちに疲れたキモチを癒してくれていたンだろうなぁ~~。
音楽を通じて、癒しの空間を提供してくれていた誠ちゃん。
そして、その心地よさにいつの間にかどっぷりハマっていたンだなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
トニカク、誠ちゃんと仲間たちが作り出す、暖かくて優しい音楽イッパイの空間、何より楽しそうな誠ちゃんとメンバーたちの笑顔を見ているだけで、 あぁ・・・いいライヴに参戦できたなぁ~ って満足感でイッパイになれるのです。
暖かく、優しいキモチになれる誠ちゃんのライヴを再び体感するコトができたヨロコビは、ホントに大きなものでした。

◎ 去年の夏に行われたSTBでのライヴから「ほっとけないよ」。 今回のライヴでは、この映像よりさらにパワフルですばらしいパフォーマンスを堪能させていただきました (^^)

7月に都内でのライヴの予定があるそうです。
ぜひ参加したいなぁ~~。
今から楽しみです “o(* ̄o ̄)o”
・・・ってか、チケット取れるかな??(苦笑)




 ↑ コチラはamazonで購入できる、去年の夏のライヴが収録された「おんがく白書」です (^^)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 15 : 01 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1872-26c5b462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |