6年生を送る会
2013 / 03 / 02 ( Sat )
昨日は、かなっぺの通う小学校で、6年生を送る会がありました。
毎年、3月の第1金曜日に行われている恒例行事で、もえもえの在学中からなっぽも時間の都合をつけてチョロリと様子見に顔を出している行事だったりします。
ケッコー面白いんですよ、この行事ってば!!
昔で言う学芸会みたいに各学年の発表があったり、合間に実行委員さんたちの考えたゲームコーナーを取り混ぜたりして。。。
何より児童の発表の後の先生方の発表=寸劇?(爆)がまた面白く、いつもとは一味も二味も違った先生の顔が見れたりして。。。 ←今年は「ワンピース」をパロって小学校の目標だった「やる気・元気・勇気・根気」そして友情の大切さをメッセージにしたモノでした (*^^*)
コレ、一度見たらケッコー、ハマっちゃいまして、以来、毎年観にいってたりします~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
寸劇(爆)でちょっと笑わせてくれたあとに先生方全員での合唱が定番なのですが、笑った後に思いっきり泣かせてくれるよーなジーンとした趣向になっていたりします・・・

今年は、かなっぺたち5年生の発表の時間を大体予想して、その時間の少し前に学校の体育館に滑り込んできました。
そーしたら案の定、プログラムよりかなり早い進行になっていたようで、2年生の発表を観終わった後、すぐにかなっぺたち5年生の発表が始まりました。
予定時刻より30分前に到着したツモリだったのに。。。
ホント、早めに来ていて、よかったぁ~~ (^.^)ホッ

かなっぺたちは、「キリマンジャロ」という合奏の発表でした。
なーんか・・・
1年生の頃からずぅ~~っとそうなんだケド、かなっぺの学年ってば今までずぅ~~っと音楽絡みの発表ばかりなんですよねーっ。。。
他の学年は、たいてい劇なんかが多いンだケド、AKBやマイケル・ジャクソンの振りマネしたり、合奏したり。。。
どうもかなっぺの学年は、なぜか毎年そんなカンジです。
今年も例に漏れず合奏だしぃ~~。。。
しかも「キリマンジャロ」って。。。
なっぽは初めて聴いた曲だったンだケド、なーんかあんまりパッとしないカンジ ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか・・・お別れに関係する曲なんでしょうか??
あんま、そんなカンジしなかったケド~~ ????(-"-)????

 ◎ 「キリマンジャロ」って、こーんな曲ですっ!! 視聴♪

かなっぺは、リコーダーを吹いていました。
上手く吹けたンだろーか?? (´▽`*)アハハー

P3010165.jpg

P3010163.jpg

↑ がかなっぺでっす(笑)


それにしても・・・
今年がかなっぺにとって、送る側になる最後の6年生を送る会です。
来年は・・・
とうとう送られる側!
そう考えると、ホントに早いよなぁ~~。。。 ←まだ1年あるのに、ミョーにしみじみしちゃうなぁ~(苦笑)
春からいつも以上に一日一日を大切にしないとね~、かなっぺ♪ (^_-)-☆バチッ
・・・ってコトで、もうじきかなっぺも、最上級生です!! w(@@)w
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 48 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リベンジ! かつうらビッグひな祭り!! | ホーム | タンゴへ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1880-234691e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |