「ライジング・ドラゴン」 & 25th Anniversary SING LIKE TALKING 「Amusement Pocket 25/50」
2013 / 04 / 28 ( Sun )
もぅ~~っ!!
公開前から観たくて観たくて、ずぅ~~っと注目していた作品「ライジング・ドラゴン」をようやく観にいってきました~ \(^▽^)/
実は昨日、SING LIKE TALKING=SLTのライヴに東京国際フォーラムまで出る予定になっていたので、そのそばでたまたま上映館を見つけたモンで、急遽鑑賞できるチャンスに恵まれたワケなんだよねー。
自宅近くでは公開していない作品だったので、このチャンスを逃したら劇場で鑑賞できなかったかもしれない~~!
ジャッキー 最後のアクション大作ってうたい文句だったのも、ヒジョーに気になっていたんだよね~!!
こりゃ、ぜーったいこの目で観にいかなきゃだわっ! ってね(笑)

まずは鑑賞してきた劇場である角川シネマ有楽町
コチラは大々的にこの作品のPRをしていて、劇場自体が期間限定のジャッキー館ってネーミングになっていたれします。
劇場の入口も、こーんなカンジでまさにジャッキー色でイッパイ!! ↓

2013042717090000.jpg

↑ コレですよ~!! さっすが、ジャッキー館!! ヽ(≧▽≦)ノ


土曜の午後というコトもあるし、ジャッキー作品のみの上映というだけあって、足を運んでいる人はきっとみーんななっぽと同じく激しいジャッキーファンなんだろうなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
開映前から劇場内は熱気ムンムン!!
中にはお父さんに連れられた小学生高学年ぐらいの男の子もいたりして。。。(笑)
お父さんがジャッキーファンなのか、はたまた少年がファンなのか定かじゃないけど。。。
でも、連れられてきているとしても、きっとジャッキーのアクションを目の当たりにして、その迫力に度肝を抜かれるはず!!
そうして新たなジャッキーファンが広がっていくンでしょうね。
ますますジャッキーが広い年代に愛されるといいなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

作品自体は、ホントお馴染みのジャッキーお得意な笑いあり、アクションシーン満載ってカンジで、サイコーに楽しめる仕上がりになっていました。
ホントにコレで最後な大掛かりなアクション作品出演になっちゃうのー? ってカンジだケド、でもねぇ~、コレ観ちゃうとやっぱり年齢が上がってきているというのにジャッキー、かなり無理なアクションシーンを今まで披露してくれちゃってますよね~!
無理して体に支障がある方が、ファンとしては心配だったりもするので、致し方ないのかなぁ~って気もします。
自分でアクションしなくとも、これからもファンを楽しませてくれるだろうなぁ~って言うのはもうわかりきったことなのでね (^_-)-☆バチッ
今後のジャッキーの作品がどんな変貌を遂げるのか?
またそれも楽しみの一つだったりします。

ライジング・ドラゴン」のカンタンなストーリーはコチラ ↓
19世紀、イギリス・フランス軍が中国に侵攻した際、十二支の動物にまつわる清王朝時代の国宝が持ち出された。
全12体のうち、現在行方不明の数体を求め、アンティークディーラーのマックス・プロフィット社は“アジアの鷹”と呼ばれ、世界を股にかけるトレジャー・ハンターのJC(ジャッキー・チェン)を雇う。
JCが結成した特殊チームは伝説の秘宝を追って、パリ、南太平洋、中国など世界各国を駆け巡るが、行く先々で彼らを阻む敵が現れる。
そんな中、JCはこの秘宝に大きな陰謀が隠されていることを知る・・・。


映画のあとは、いよいよ今回のお出かけの本来の目的である、メインのSLTライヴに参戦ですぅ~~♪
今年でSLTは、25周年、そしてメンバー全員が50代になります。
そんなワケでして、今回のライヴはいろんなイミを含めた記念ライヴなんですよねーっ♪

午後6時15分から午後10時前まで3時間半近く、驚異のパワーで唄い続ける竹善さんに脱帽!
トニカク、往年のヒット曲満載ですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
まさに、BEST OF BESTってカンジの楽曲の数々~★
そんな数々のナンバーをあの抜群の歌唱力で、ナマで聴けるシアワセ・・・
ホント、生で聞いてこそ改めてその価値のでっかさに気づきます ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
3時間半唄い続けても、その抜群の歌唱力に疲れが感じられないンですよね~。
喉が強いよな~~ って、ひたすら感じてしまったりして。。。(笑)
アフリカのミュージシャンもやってきたりして、ほーんとスゴカッタ!!
会場の東京国際フォーラムは、満員御礼の熱気ムンムン状態、みーんなノリノリ一色でしたねーっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 ◎ 「RISE」 無料視聴 ◎ ← ヤッパ、ライヴでは聴きたいナンバーのひとつですよね~っ! 今回も会場内はノリノリの総立ちでした きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

カメラ入っていたので、放映orDVD化されるのかな?
またあのカンドーを再現の機会があるのかな??
そうであればうれしいし、ぜひ大勢の方にSLTの偉大なライヴを体感してほしいですね~。
トニカク、参加メンバーもみーんな大御所のゴージャスなライヴでした♪
音楽って、いいな っていうのを思いっきり体感できる、貴重なライヴ体験ができた一夜でした (^^)
SLTバンザイッ!! \(^▽^)/

 
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 53 : 49 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<三井アウトレットパーク幕張へ♪ | ホーム | 家庭訪問>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1894-3871fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |