空と同化した世界 ~国営ひたち海浜公園へ行ってきましたぁ~♪
2013 / 05 / 04 ( Sat )
数日の平常運転を経て、昨日からいよいよGW後半戦に突入!しましたっ \(^▽^)/
・・・ってコトで、昨日は早速、お出かけしてきました。
目的地は、国営ひたち海浜公園でっす♪
少し前に、ここへのバスツアーのチラシを見つけ、興味を持ったンですね~。
ツアーを利用しようかとも思ったンだケド、 ココだったら車で出かけられるンじゃ? って思い、お出かけするコトに決めたンです。
昨日はうれしいコトに、もえもえも部活がお休みで。。。
そんなんで、ホントに久々の家族揃ってのお出かけになりました (*^^*)

P5030281.jpg


コチラの公園、四季折々の花が楽しめるのが目玉のようです。
あまり  ってイメージのないガサツななっぽなのですが、トシのせいなんでしょうか~?
最近、そーいった自然溢れるモノに無性に触れたくなったりします。
今の時期、ネモフィラという、小さなかわいいブルーのお花が目玉のようで、それを見るのがなっぽ、楽しみだったンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P5030257_20130609135347.jpg

↑ コレがネモフィラ♪ 小さくてかわいらしくて、なっぽ好み


国営ひたち海浜公園までは、なっぽ家から車で一般道のみで約2時間チョイと、意外に楽に遊びに行ける場所でした。
大した渋滞に巻き込まれるコトなく、スムーズに目的地に到着。
駐車場も誘導されるままにスムーズに駐車できました (^^)
到着したのがお昼近かったので、まずは園内のガーデンレストランでランチを摂ることに。
もえもえとかなっぺはあまりおなかがすいていなかったようで、なぜかうどんを。
なっぽと旦那は、常陸牛入りのハンバーグセットをいただきました C=(×。×)ゲプ


↑ ふっくらとしてやわらかいハンバーグでした。 常陸牛入りハンバーグ


お腹が膨れたトコロで、園内にあるプレジャーガーデンが気になっていたもえもえとかなっぺ。
プレジャーガーデン・・・要はちょっとした遊園地のような施設があるエリアなんですね~。
旦那ともえもえ・かなっぺは、観覧車に乗りました。
高所恐怖症のなっぽはご遠慮~~(苦笑)
その代わり、待っている時間を利用して、クレープ食べていました (* ̄m ̄) ププッ


↑ かなりボリューミーで食べ応えのあるチョコバナナクレープ♪


クレープ屋サンは大繁盛していて、かなり長蛇の列でした。
その列に紛れ込み、どーにかクレープをゲットしてパクつきながら観覧車組の旦那と姫様ズを待っていました。
観覧車組のお三方もケッコー長いこと列に並んでようやく観覧車に乗り込めたようでした。
そんなんで、なっぽはかな~り長い時間、観覧車組の帰りを一人で待つことになっちゃいました~。
でもま、にぎやかな遊園地スポットにひとりでいる・・・って時間も、また違った意味で新鮮だったかもねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

P5030238.jpg

↑ なっぽのカメラを持たせたところ、もえもえが観覧車から見える風景を写してくれました (^^)


P5030275.jpg

↑ プレジャーガーデン内にて♪ もえもえがカッパと記念撮影~ (* ̄m ̄) ププッ


その後、お三方と合流し、お目当てのネモフィラが満開のみはらしの丘を目指します~ (ノ~ ▽~)ノ
園内がかなり広いので、移動がケッコー大変なのですが。。。
ようやくたどり着いたみはらしの丘は、遠くから見ると・・・ホント、ネモフィラの花のブルーが鮮やか過ぎて、丘を歩いている人がまるで空を人が歩いているかのように見えちゃうほどきれいな青なんです!!
ホント、息を呑むぐらいにキレイなブルーの世界・・・
P5030251.jpg

↑ ホラ、空を歩いているように見えませんか~?


圧巻です!
圧倒されちゃいました!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P5030252.jpg

↑ 青の世界の中に溶け込む姫様ズ♪


丘の近くの売店で、ネモフィラソフトというソフトクリームを売っていたので、コレマタ長蛇の列にもぐりこみ、ゲット★
きれいなブルーのソフトクリームです♪
列の前の人が、売店の人に「ネモフィラが入っているンですか?」って聞いたら、なんと違うそうな! ( ̄◇ ̄;)
普通のラムネソフトです」とな(笑)
ネモフィラの青をラムネの青に見立てたンだなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・ってコトで、コチラでネモフィラソフトを購入される際は、勘違いなさらないようにご注意を!!(爆)

P5030262.jpg

↑ もえもえ、ネモフィラソフトを堪能中~(笑)


ホントはアスレチックしたり、サイクリングしたりとイロイロとしたかったンだケド、想像以上に広い園内のためTime over!!
次に機会があったら、もうちょっと時間に余裕があるように配分し、遊びにきたいと思います。
GWの時期はネモフィラの見ごろなので、毎年、ココでキレイな花を鑑賞しにくる・・・っていうのも、いいかもね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
また来年も、ネモフィラの花に会いに来たいな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お土産に、くまさんのカステラを買って帰りました。
ま、俗に言うくまさん型の人形焼っぽいヤツです。
コチラも買うのにものすごーい長蛇の列を並びました。
この日、ホントに何度、列に並びこんだことか。。。 (;´∀`)


↑ くまさんのカステラ


がんばって並んだからか、お店の人が1くま(要するに1個)おまけしてくれました (*^^*)

P5030280.jpg


花が所狭しと咲き乱れる国営ひたち海浜公園。 癒しの空間ですねぇ~ (^_-)-☆バチッ

P5030248.jpg


また遊びにいきたいな♪
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 25 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リセットしなきゃ! | ホーム | 三井アウトレットパーク幕張へ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1896-adf555ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |