猫ねこ展覧会
2013 / 06 / 16 ( Sun )
今年も行ってきましたぁ~~!!
毎年、この時期に松山庭園美術館にて開催されている猫ねこ展覧会
今回で、10回目だそーです。
開催案内のお葉書をいただき、それによると4/19~6/30に渡る長期開催だったので、いつ出向くかタイミングを計っていたのですが。。。
今まではGW中にお出かけしていたンだケド、今年はなんとなーく余裕がなかったので、もえもえもたまたま部活が休みだった昨日にスケジューリングしちゃった♪

かわいらしい美術館のマスコット猫ちゃんたちにお出迎えを受け、館内に所狭しと飾られたネコちゃんをモチーフとした絵画やオブジェを楽しんできました (*^^*)
今回も、お茶とお菓子のうれしいおもてなしをしていただき。。。
ホント、まったりと大好きな作品に囲まれたリラックスした時間を過ごしてきました。
来年の開催も、今から楽しみだぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
毎年、 ステキだなぁ~ と思う作品が何点かあるのですが、来年こそは今からコツコツお金を貯めて、お気に入りの1点を購入しちゃおうかなぁ~?
密かなる野望です (* ̄m ̄) ププッ

新緑の庭園の様子、残念なことに慌てて出てきたためにカメラはおろか携帯電話さえも自宅に忘れてきてしまい、いつもは比較的、DSなんぞを持参している姫様ズもなぜか昨日に限って持ってきてなくて。。。 ←カメラ機能が搭載されているモンね~~!
そんなワケでして、ステキな庭園風景や作品の様子をカメラに収めるコトができませんでした。 メチャメチャ残念っ! (→o←)ゞ アチャー
でもね、ココはホントにいつ行っても変わらない、穏やかな風景が溢れています。。。
今回も、前回訪れたトキと何ら変わらない、静かな時間が流れる空間でした・・・


美術館を出たのがお昼を少し過ぎてしまったので、大急ぎで以前、よく利用していたイタリアンのお店がソコから意外に近かったので、寄ってみました。
コチラのお店、ケッコー不定期にお休みだったりするので心配していましたが、昨日はタイミングがよかったのか営業してました~ \(^▽^)/
久々にハンバーグランチやピザ・パスタをいただきました。
リーズナブルな価格で、大満足でした (*^^*)


↑ 今回、久々にお邪魔しましたフォロ・イタリコさん♪


心もお腹も満腹!の一日になりましたっ (^0^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 57 : 23 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「舟を編む」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1910-7fc6339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |