献血
2013 / 06 / 29 ( Sat )
・・・してきました。
昨日、仕事を大急ぎで済ませ、ダッシュで隣の市の会場に駆けつけましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

お正月に、会社からの要請で初めて経験した献血
意外になんてコトなく受けるコトができたし、こんなコトで役に立てるのなら。。。
今まで興味はあったモノの、学生時代に採血なんかでも 血管がわかりにくくて血が摂りにくい と言われ続け、何度も腕に針を刺しなおされた経験があったなっぽなモノで、ずぅ~~っと敬遠していたンですよねーっ。
それが、ココにきてあまりそーいうコトを言われることがなくなり。。。
いいトシになり、少し太ったせいでしょうか??(苦笑)
まぁ、これぐらいしか社会のお役に立てるよーなコトもできないだろうし。。。
きっと、なっぽにできる唯一の社会貢献なんだろうなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

受付終了時間の30分ほど前に会場に飛び込んだンだケド、意外に大勢の献血する方がいらっしゃって。。。 w(@@)w
なっぽは今回も400mlの献血をしたンだケド、血を採りながら今回も看護士さんと和気藹々とおしゃべりさせていただいたり。。。
痛みも感じず、ケッコー快適な時間を過ごしてきました(笑)
なんか・・・血を抜いた後、新しい血を作り出そうとするからか、なんとなーく体の細胞がいつも以上に活発に動くよーな気がするのですが。。。
活性化しているというのか??
調子がいい気がするのです。
気のせいなのかなぁ~?
社会貢献のツモリで参加しているというのに、トイレットペーパーやボックスティッシュ、お菓子等、山盛りのおみやげを持たされてしまいました。
そーいうツモリじゃないのになぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
お断りしても、「どうぞ、どうぞ♪」と勧められてしまいます。
前回以上に今回は、かなり豪勢なおみやげでした(笑)

さて、次回は・・・ と思いきや、ぬわぁ~~んと女性は年間に800mlまでしか献血ができない決まりがあるそうです。
なっぽ、ぜーんぜん知らなかったぁ~ ヽ(@@)ノ
・・・ってコトで、今年の分は摂りつくしてしまったので(爆)、次回は年明けしないと献血するコトができないようです。
ちとヤバい?!
去年も、冬場の血が足りなくなる時期に会社要請で献血を受けたワケだから、今年も12月近くに会社からお声がかかりそうな予感??
受けなれないぢゃんーっ!! (+_@;)
ま、前回のように1月末ぐらいまでの猶予期間があれば、どーにか受けにいけそうかな?

すっかり病みつき?
また年明けにでも、献血やってこようと思います~!
それまで、トニカク自分の健康管理だけはしっかりしておかないとね~~ d(^-^)b
秋にはがん検診も目白押しの予定だから~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
健康ならでは行える、唯一の社会貢献なのですから。。。
スポンサーサイト

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

02 : 22 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「俺はまだ本気出してないだけ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1915-b9bc20c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |