バーベキューでコミュニケーション♪
2013 / 07 / 07 ( Sun )
数日前に、職場で バーベキューをやる! と、急遽、お誘いをいただきましたっ w(@@)w
末端の事務員にまでお心遣いをいただいて、ホントにありがたや~~ m(_ _)m
そんなワケでして、一昨日のライヴの余韻&夜更かしでのグッタリ感を引きずりつつ、昨日はお昼過ぎにブラリと我が営業部の有志メンバー主催のバーベキューに参加してきましたーっ(笑)

場所は、自宅から車で20分ほどのトコロにある公園。
ココ、初めて行くトコロだったのですが、かなり広い公園のようで、チビッコが楽しめるような遊具も満載。
ウォーキングや軽いジョギングができるようなコースもあるようで、バーベキューができるような設備も整っていたりします。
用具も貸出してくれるそうです!
子連れ参加も大歓迎状態ってコトで、数名の職員さんがお子さん連れで参加していました。
なっぽ、遅れての参加だったモノで(・・・というか、せっかくのお声かけをいただいたので顔出しするという風に伝えていたのでちょこっと出向いてきただけなのですが)、カンタンにお菓子の差し入れを買っていきました。

昨日はかなり風が強くて。。。
そんなんで、会場はかなりスゴイ状態になっていました(笑)
他にもう一組、バーベキューをしているグループがあったのですが、とにかくお天気はいいモノの風が強すぎて雰囲気的にバーベキュー日和とは言い難いカンジ? (* ̄m ̄) ププッ
風が吹けば、紙皿や紙コップが飛ばされ、中に入っていた飲み物がひっくり返ったり、ゴミが飛んでいったり。。。
ホント、風が吹くたびに慌ててコップやお皿を手で押さえて・・・といったカンジで、落ち着いて飲み食いもできやしない~~(爆)
なっぽは顔出し程度に考えていたので、昼食は軽く摂っていったンだケド、差し入れのせいかなっぽ登場でかなりの歓待をいただき~~ (^^;
食べ物をどっさりお皿に取り分けていただいたり、飲み物もジャンジャンついでいただき、ホントに至れり尽くせり状態でした~~★
ついつい食べ過ぎちゃった!
でも、風が吹くたびにみんなで大騒ぎして。。。
ホント、おもしろおかしくみんなで楽しんできました。
かなっぺの歯科の予約が入っていたので、なっぽが参加したのは1時間程度だったンだケド、でも日ごろみんな、殺伐とあくせく働いているのが久々にパーッと気分転換できたカンジ?
いいコミュニケーションの場になった、バーベキュー会でした (*^^*)

参加者は15名弱でしたが、帰りには余ったお野菜までおこぼれ頂戴いたりして。。。
思わず、お得な休日になっちゃいました♪
ウチの営業部は比較的、みんなが和気藹々としていて、こーんな風に集まりの音頭を取ってくれる方、そして気軽に参加する方がケッコーいるのがいいトコロなんだよねー!
人の入れ替わりも激しいし、数年単位で拠点長やなっぽたちのよーな事務員の異動もあったりするので、来年辺りにまたバーベキューをやるコトがあろうとも、同じメンバーが全員で顔を合わせられるという確率はかなり薄いンですよね!
だから、そのトキそのトキが大切なイベントだったりもします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
呼んでいただけて、なっぽもかなり光栄だったのかもなぁ~(笑)
こんな風に和やかで和気藹々とした雰囲気、これからもずーっと、この営業部の持ち味として存続してもらいたいモノです。

それにしても・・・
意外に近いトコロにステキな公園があるコトを今回、初めて知りました。
休日にフラリとウォーキングにうってつけかも?
今度、時間を見つけて散策にくるかなぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーサイト

テーマ:息抜き - ジャンル:就職・お仕事

23 : 31 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<稲垣潤一 「Dear J-freaks 2013」 | ホーム | 楠瀬誠志郎 「Seishiro Kusunose Live 2013 夏のVACANZA ~音の避暑地~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1918-a0b2b1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |