千葉県吹奏楽コンクール 2013
2013 / 07 / 30 ( Tue )
昨日は、千葉県文化会館大ホールにて行われている ↑の千葉県吹奏楽コンクール 2013にて、もえもえたちの通う中学が予選に出場するコトになっていましたっ!
ちなみに昨日は予選であります。
この予選を勝ち抜くと、本選出場できるようなんだケド、もえもえたちの中学はもえもえたちが入学する前のキビシーイ顧問の先生時代には本選出場したコトがあるようなんだケド、今のゆるゆる~な指導ではどうにも太刀打ちできないようでして。。。(苦笑)
そんなんで、もえもえが在籍して以来2年間、予選落ち状態が続いておりました (^^;
・・・ともあれ、中3のもえもえ、今年が最後のコンクール出場になります。
今まで2年間、仕事の忙しさでパスしていたなっぽなのですが、珍しくもえもえが「最後なんだからーっ!!」って懇願(笑)され、仕事をお休みして旦那と一緒にコンクールを観にいってきました★

お昼頃に演奏の予定だというコトを聞いていたので、その時間に合わせて会場入りし、文化会館はライヴなんかでケッコー出向く機会があったモンで、なっぽチョイスで2階席から様子を見守ることにしました。
2階席、上から見下ろす・・・ってカンジになり、ケッコー座席がせり出しているので、観やすいんですよね~。
知る人ぞ知る穴場スポットだと思うンですよね~、なっぽ的には (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もえもえたちの中学校以外のモノも数校、観させていただいたンだケド、上手いっっ!!
指揮が上手い学校は、往々にして演奏も上手だったりします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ウチの中学以外はぜーんぶ市立中学ってコトで、だから当然ながらに部員数も多いので、楽器に弦楽器も使っていたりして。。。
そうするとヤッパリ、音の幅も広がるンですよね~~。。。
ウチ、町立中学だしなぁ~~。。。(苦笑)
なんで、ココの部門にエントリーしたんだか? 大丈夫かなぁ~?? なーんて思っていたのですが。。。
思ったよりまとまりのある、いい演奏を聴かせてくれました。
もしかしたら、今まで数えるほどではあるけれど、もえもえたち吹奏楽部の演奏を聴いたことがあるのですが、その中で今回が一番、いいカンジだったかもしれません。。。
少人数だけど、少人数なりのその中でできる限りの精一杯の音の表現をしていた・・・というのか。。。
もえもえたちみんなのがんばりが、ヒシヒシとなっぽや旦那の心に響く演奏でした。

もえもえたちの演奏が終わるとお昼も少し過ぎた時間になってしまったので、なっぽと旦那も会場を退散~ ヽ(≧▽≦)ノ
途中、軽くランチをいただき、帰宅してきました。

予選の結果ですが。。。
残念ながら、今年も予選落ちです・・・
銀賞ってコトで、もえもえの2年半に及ぶ部活動生活はコレにて幕を閉じました・・・
なっぽの住む田舎町は、町内にもえもえの通う中学の他にもう1つ中学校があるンだケド、ソチラは本選出場を決めているモノで、部員の落ち込みはかなりの様子だったようです・・・
もえもえも、それなりに悔しかったみたい・・・
ま、エントリーしている部門の規模が、アチラは小さいトコロでだったので、 ウチも同じ部門でエントリーすればよかったのにーーー!! なーんて、なっぽ的には今さらながらだケド思ってしまったりして。。。 ( ̄_ ̄;)
でも、この悔しさを糧に、またいろいろと別の部分でもがんばってもらいたいと思います。
部活に悔いがあるンだったら、今度は高校でまた吹奏楽やればいいぢゃん!
そして、ソコでリベンジしろーーー!!
がんばれ、もえもえ d(^-^)b

もえもえには言ってないケド、それでも今回の演奏、なっぽ的には素敵だったと思うよ。
このメンバーで演奏する機会は、きっとこれが最後なんだろうね。
それ故に、きっと今回のコンクールは大切な気持ちがイッパイ詰まったモノだったンだろうと思う。。。
仲間たちと奏でた、かけがえのない演奏、ステキな思い出としてもえもえ、そして旦那やなっぽの心にいつまでも響いていることでしょう。
努力は決して、無駄にならない。
がんばってきたコトを無駄にしないためにも、これからも全力投球しなきゃね、もえもえっ!
まずは・・・
お疲れ様でした★

写真は、会場内が撮影禁止だったため、今回は残念ながら撮れませんでした~~ O=(_ _;; バタリ
そのため、毎年恒例の記念写真やらCD、DVDの販売が後日、あるそうです(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 09 : 26 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドキドキ・・・ | ホーム | ソースアート(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1927-b4d5b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |