もえもえ・最後の体育祭♪
2013 / 09 / 15 ( Sun )
昨日は、もえもえの通う中学校で、体育祭がありました★
もえもえ、中学校生活 最後体育祭でっす!
自分が中学生のトキは、体育祭なんて平日にフツーの授業の一環みたいなカンジでやっていたし、わざわざ家族が見に来るようにコトはなかったンだケド、今はわざわざ土曜にやって、しかもお弁当は家族と一緒でないといけないというキマリがあるため、不参加するワケにもいかず。。。
・・・っちゅーか、コレってば千葉の田舎町だけなんでしょうか??
なーんかこーいうのに馴染めないし、 中学生にまでなって親ベッタリって変なの~? って違和感バリバリなんだケド、まさか 一人でお弁当食べろ! ってワケにもいかないしね~~。。。
そんなんで、渋々なっぽも参加しております。
さらに渋々のかなっぺを引き連れ、出向いてきました~(笑)

しかも、いつもはお昼辺りを狙ってチョコっと顔出しする程度の参加なんだケド、今年はもえもえも最後なので午前10時過ぎ~午後2時過ぎまでほぼ一日、参加してきました。
今までは、なんだかよくわからないウチにもえもえの出番が終わっていて ビックリ! w(@@)w ってコトがしょっちゅうだった競技の数々だったンだケド、今年は最後というコトもありなっぽも少しは真剣に競技の見学をしてたのでしょうか~?(笑)
意外にキチンともえもえを発見するコトができました (* ̄m ̄) ププッ

P9140003.jpg

↑ 借り物競争中のもえもえ♪(左から2番目) 先生を借りました(笑)


P9140004.jpg

↑ 目隠しをして、目の前の紙風船を割り、ゴールを目指します★


P9140008.jpg

↑ 全員リレー中のもえもえ(笑)


P9140017.jpg

↑ コチラは綱引きしています~ (* ̄m ̄) ププッ


ソーラン節でラストにピラミッドの頂点に上ることになっていたもえもえ。
ココはなっぽに見てもらいたいトコロだったよーなンだケド、まーったくどれだかわからず。。。(苦笑)
しかも、あーっという間に終わっちゃったので、見つけることができませんでした~~ (+_@;)

昨日は9月だというのに、かなりの暑さでして。。。
まさに真夏日に逆戻りしたよーな一日でして。。。
そんな中、ほぼ一日中、炎天下で体育祭見学していたモノで、こんな時期だというのにものすごーい日焼けしてしまいました~ ( 一一)
ホント、きっとこれが今年最後の日焼けでしょうね~~(苦笑)
それにしても・・・日焼けした痕が、すっご~~く痛い~っ (>_<)
これもいい思い出なのかな?

お昼には旦那も合流し、体育祭ムードを大満喫の一日になりました♪
きっともえもえにも最後の体育祭、いい思い出になったコトでしょう。
来年は、かなっぺが中学生になります。
そんなんで、なっぽは引き続き、来年からもお弁当を持って体育祭に参戦するコトになることでしょう~~ ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 26 : 44 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<郡市小中学校科学作品展 | ホーム | 最後の旗振り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1936-a32487ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |