郡市小中学校科学作品展
2013 / 09 / 22 ( Sun )
やりましたよぉぉぉ~ \(^▽^)/
今年もかなっぺ、見事 ↑の郡市小中学校科学作品展に夏休みの宿題である科学論文の出展をさせていただけるコトになりましたぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

・・・ってコトで、かなっぺ、めでたく6連覇であります~★
要は、小学校生活6年間に渡って、ハズすことなく科学作品展への出展を果たさせていただいたワケです。
ホント、 ヤッタ~! アッパレ!! のフタコトに尽きます(笑)
そんなワケでして、作品展が開催されていた9/21・9/22のうち初日の昨日、会場に出向いてきましたぁ~♪

P9210021.jpg

↑ 入口でパチリ★


これが恐らく最後の作品展見学になります。
中学生になると、出展件数は激減するし、それにそこまで熱心に夏休みの自由研究に精を出す子もいなくなっちゃうみたいだし。。。
恐らくかなっぺも、そうなることでしょうしねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなワケなので、最後となるであろう今年はもえもえも一緒に会場見学してきました。
受験生で、部活も引退しているもえもえ、去年までのように土日も学校に行っている・・・というコトがなくなった分、ちょっとだけ家族での時間が増えたからね~。
それに、会場の雰囲気、久々で懐かしいだろうしねぇ~。
一応、もえもえも小学生時代に作品展出展・4連覇経験者で、自分が出展されていた間は毎年、作品展見学をしていたワケだしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

もえもえのトキを含めて7年間、おもしろい子ども視点の作品を堪能させていただきました。
ホント、大人では発見できないよーな新しい角度の作品も多く、毎年、作品展の見学にはカンシンさせられるコトが多々ありました。
大人でも十分、勉強になったというのか。。。 (゜゜)(。。)ウンウン
ホント、楽しかったぁ~。
来年からも、数多くの素晴らしい作品が展示されるコトを祈りつつ・・・
それが見ることができないのが、ちとサビシイですね~(涙) ←基本的に出展者にしか科学展の案内は来ないンですよね~ ヽ(´ー`)ノ
夏休み中、作品作りをがんばった子どもたち、そしてサポートしてきた保護者の方々、お疲れ様でしたぁ~ m(_ _)m
かなっぺも、お疲れさんっ!
そして、夏休み返上でサポートをしたなっぽも、がんばりました~~ d(^-^)b
姫様ズと一緒に自由研究のために毎年、様々な施設に見学に出かけたり、実験を繰り返し工夫して作品作りをしたコトは、大変だったケド振り返るとい~ぃ思い出になりました。

P9210026.jpg

↑ 今年のかなっぺの出展作品です。 「光ってすごい!!」 光ファイバーについて調べました。


P9210024.jpg

↑ そして、最後の作品出展の結果は、かなっぺ、見事、金賞を受賞しました \(◇^\)(/^◇)/
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 29 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | もえもえ・最後の体育祭♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1937-7e634a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |