退避してましたぁ~(笑)
2013 / 08 / 18 ( Sun )
8/15~8/17の2泊3日でなっぽは姫様ズを引き連れ、実家入りしていました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
久々の実家入りです。
特に、もえもえはホントーに久々になっぽの実家にお邪魔しました。
・・・というのも、自称・受験生(笑)のもえもえ、6月末より塾通いを始め、それが土曜日なモンで、週末に実家入りを決め込むなっぽたちとはことごとく日程が合わなくなったからなんだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なっぽも、当然ながら姫様ズも夏休み中だし、加えてお盆期間中ということもあり、塾の夏期講習もこの期間、お休みだったのもあり、実家入りのタイミングもまさに 今でしょ! ←古っ? ってカンジだったンですね~。
・・・というのは、ちと建て前かもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
実は8/16~8/18の予定で、旦那のいとこがなぜか泊りがけで遊びにくるというハナシが突然、浮上しまして~~。。。
このいとこ、最近、結婚したばかりの新婚さん・・・といっても、40代半ばの再婚なんだけどね~~。
以前はいとこの父親(要は旦那の叔父)と家族ぐるみで夏休みに遊びにきていたンだケド、叔父も亡くなり、自分も離婚したりしてここ数年、夏の訪問はなくなっていたンです。
それが・・・今更ですよぉ~~。
新婚なんだから、二人でどっかもっと気の利いたトコロにでも行きゃぁいいものを。。。 (~_~;)
いくら至れり尽くせり状態で、無料だからってさぁ~~。。。
当然ながら、いとこが遊びにくるとなったら、なっぽなんて休み返上になっちゃうぢゃありませんかぁ~~。。。
しかも、貴重な長期休暇の最後の部分をおさんどんなんて、やってられないよぉ~~!! (~_~メ)
・・・てなワケで、正直なハナシ、実家に退避していたのです~~(爆)
親孝行も兼ねて・・・ってコトでねっ! (^_-)-☆バチッ

出発日の8/15は、かなっぺの自由研究の毎年お馴染みの見学ツアーも兼ねて、千葉市内で寄り道し、その後、川越の菓子屋横丁を目指しました。

P8150426.jpg

↑ 今年は「光ファイバー」がテーマの自由研究のため、NTT千葉の光HOUSEへお邪魔しました♪


・・・が、ナビがヘンテコな誘導をしてくれちゃったおかげで、想像もつかないような道のりを進むコトになってしまい~~ (+_@;)
おかげで渋滞に巻き込まれ、川越への到着時間が予想より大幅に遅れてしまい、ぬわぁ~~んと午後3時近くになってしまいました~(汗)
それでも、どーにかお気に入りのお店でランチを食べるコトができました \(^▽^)/
コチラのお店、2年ほど前にかなっぺと実家入りの際に同じく川越にフラリと立ち寄り、たまたま見つけたお店なんです。
お店から蔵造りの街並みがよーく見えて、雰囲気もかわいらしくておしゃれで、もちろんお料理もおいしくてリーズナブル!!
たまたま見つけたお店だったモンで、二人で「超ラッキー♪」なーんて、ものすごーく得した気分を味わったンですね!
あのトキはもえもえは不参加だったので、ぜひおいしいお料理を食べさせたいと思い、またまた伺ったワケですが。。。
遅い時間に入店したにも関わらず、お店の方が気持ちよく迎え入りて下さり、相変わらず丁寧で気持ち良い接客態度、そしておいしいお料理に大感動でした~~ (*^^*)
川越に来た折には、ぜひまた食べに来たいです。
今度はぜひ、旦那も連れて・・・(笑)
あ、お店の名前はセサミキッチンさんです♪


↑ この日は、ピザをメインにしたランチセットをいただきました♪


姫様ズは、ご所望の菓子屋横丁も堪能し、ご満悦な様子でした~(笑)

P8150428.jpg

↑ 菓子屋横丁の街並み♪


P8150432.jpg

↑ 時の鐘の前でパチリ★のもえもえ(笑)


P8150430.jpg

↑ いつも川越に来るたびについつい撮ってしまう発泡スチロールで作ったオブジェ。ホントに見事です!



翌日の8/16は、近くのショッピングセンターまでお出かけし、買い物したりヘアカットしたり。。。
そして、夜は久々に実家ご用達のうなぎ屋さんに出向き、うな重をいただきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、 美味~~!! のヒトコトに尽きます。
大満足です。
ヤッパ、お店で食べるうなぎは格別!!
メチャクチャおいしかったです~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


↑ 久々に畑屋さんでいただいたうな重~♪



8/17は、午前中はのんびりして、お昼過ぎに帰宅の途につきました。
実家で、かなりのーんびりできた3日間でした。
両親も、久々にもえもえに会うことができたし、ちょっぴり親孝行もできた・・・かな?(笑)
なっぽにとっては、いい骨休めになりました (*^^*)


・・・てなワケで、長かった夏休みもいよいよおしまいです。
明日からはなっぽ、10日ぶりにお仕事復帰でっす ヽ(≧▽≦)ノ
頭が休みボケしてそうで、超こわ~~い!!
ま、ボチボチがんばりまっす d(^-^)b

PA130029.jpg

↑ 帰りの道すがら、インターで休憩した折にふと買ってしまったお菓子「バリィさんのフン?!」(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 41 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 今年の夏休みは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1938-2b753321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |