またですか?!
2013 / 10 / 19 ( Sat )
もう・・・
ほとほと疲れました・・・ フゥ(o´Å`)=з

1学期の期間中、かなっぺが友達トラブルに巻き込まれたというコトを書かせていただきましたが、なんと、またまたやってくれちゃいました~~(涙)
昨日の夜、かなっぺが何の気なしになっぽに話してきたのですが・・・

要は、昨日の朝、登校する際に、同じ学年だけどクラスの違うAちゃんと一緒になったそうなんです。
ンで、一緒に登校する道すがら、Aちゃんが不意にかなっぺに「RちゃんとMちゃんって、どっちが頭がいい?」と聞いてきたそうなんです。
ちなみにRちゃんとMちゃんっていうのは、二人ともかなっぺと同じクラスです。
フツー突然、そんな話題を振るなんて 突然、何なんだー? って思いませんか?
なっぽだったら「よくわかんない」トカ「二人ともワタシより頭がいいよ!」トカって、テキトーにごまかしちゃうトコロなんだケド、かなっぺってば考えなしにそのまま率直に感じた通りを話したらしいンです。
Rちゃんより、Mちゃんの方が頭がいいよ」って ( ̄ロ ̄;)
それが、どーいうワケなんだかRちゃんの耳に入ったらしくて。。。
よくよく聞いてみると、どうもAちゃんがわざわざRちゃんに言ったらしいのです!
なぜそんなコトをわざわざ言ったのか??

ま、かなっぺからしたら、 聞かれたから正直に答えただけ なんだろーケド、そんなハナシ、聞いていい気分する人なんて、フツーいないでしょぉ~??
人のことをとやかく言えるほど、お前も頭よくないだろーに。。。
しかも、聞いてきたAちゃん、そのコトで先生に呼び出されたらしく、ぜーんぶかなっぺに責任を押し付け、「カナコが悪い!」って言ったらしいンです!! ヽ(@@)ノ

もぅ~~っ、なっぽ、大激怒ですよぉ~~ (; ・`д・´)
Rちゃんっていうのは、1学期にトラブル起こした時に誤解された、なっぽと一緒の職場の方のお子さんなんですよ~~!
あのトキ、あれほど余計なことを発言しないようにと、何の気なしに言ったことでも相手の受け取り方によっては誤解されたりするし、傷つけるコトもあるんだからと言い聞かせたというのに。。。
いくら会話の中で聞かれたことに思った通りに答えただけだといっても、馬鹿正直にも程があると!!
何のために相手がそんなコトをわざわざ聞いてきたのか、よく考えて余計な発言はしないようにしないと!!!
なっぽと一緒の職場の方だけに、無用なトラブルは避けたいキモチがバリバリなんですよね~~ ( ̄_ ̄;)
ホント、もうちょっと頭使ってくれないモノかねぇ~、かなっぺも!!
前回も誤解だというコトがわかり、それでも相手に嫌な思いをさせたコトに間違いないのでキツク言い聞かせたし、その後、別の子(実は今回の話題に出たMちゃんとなんです。 かなっぺが仲が良かったMちゃんを仲間から外したとトラブルになり、実際は違うのに当事者であるKちゃんにすべての責任をかなっぺに擦り付けられたコトがあったのです・・・ )とのトラブル時にも誤解とはいえ誤解をさせたかなっぺにも問題があると、かなりしつこく言い聞かせたというのに。。。

結局、今日、先生と話す機会があって、かなっぺはデキゴトの一部始終をそのまま先生に話したら、「Aが悪い」というコトになり、Aちゃんに問題があったコトをわかってもらえたようです。
一応、無罪放免(・・・なのでしょうか? なっぽ的にはいらぬ噂話をしたかなっぺにも問題大有りだと思うのですが・・・)となったようなのですが。。。
なーんか、スッキリしません・・・
毎度毎度、責任をすべて擦り付けられるかなっぺにも なんなんだか? と思うし、それにより自分だって少しは嫌な思いをしているハズなのに、ぜーんぜん気を付けようとしない学習しない態度にも呆れるし・・・
自分で自分を守らないと、これから先も同じようなトラブルに巻き込まれかねないのに。。。
・・・っちゅーか、なんでこんなつまらないトラブルに今年になってから何回も巻き込まれるのか??
ホントにイヤになっちゃいます・・・(o´_`o)ハァ・・・
かなっぺってば、どーいう人間関係を育んできたンだか??
フツーじゃないだろー?? (~_~メ)

トラブルの内容も、小学校6年生にしてはなんだかくだらない内容だし。。。
回避しようと思えば、自分でもいくらでもできるようなコトなのに。。。
そのたびに気をもまなきゃいけない状況に、ホントにいい加減疲れてきました・・・
今までそんなトラブルに巻き込まれるようなコトなんて一度もなかった分、度重なるこのよーな状態に本当にショックだし、キモチも萎えてきたし・・・
何より自分の子育てについて、自信がなくなりました。
元々、自信満々だったワケじゃありませんが、それなりに正しいコトと間違ったコトぐらいはシッカリとなっぽが自分自身の態度でもって教えてきたツモリだったのに。。。
なんか・・・悲しくなってきました・・・(涙)

トニカクつまらない人の噂話には、簡単に乗らないでもらいたい・・・
本当にこれ以上、もう勘弁してもらいたい!
Rちゃんには今回も嫌な思いをさせてしまったかと思うと、胸が痛いです・・・
そして、そんなトラブルに加担した子どもを持つ親として、本当に辛いです・・・
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 02 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「上京ものがたり」 | ホーム | 子宮がん検診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1942-1945ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |