小中学校合同音楽祭
2013 / 10 / 24 ( Thu )
毎年、この時期恒例の町内の小中学校が全校参加する↑の小中学校合同音楽祭が昨日はありました~ ヽ(≧▽≦)ノ
現在、中3のもえもえ。
そーんなワケでして、今年は我が家の姫様ズが2人揃って参加する最後の音楽祭となります。
仕事もいまだに入検していないような、中だるみのよーな、それでいてちょこっとピリピリした雰囲気が続いていて、なんとなーく断りを入れにくい状況だったりもするンだケド。。。
それでも、それでも・・・
ダメ元でお願いし、どーにか早退をさせていただき、会場入りしたなっぽでありまする~ (ノ~ ▽~)ノ

会場入りしたタイミングは、ぬわぁ~~んとかなっぺたち6年生の合唱の一組前。
ギリギリ間に合ってよかったぁ~~ (^.^)ホッ ってカンジです。
ただ、かなっぺたちの番が来ても、みーんな白のブラウスに黒のズボン・スカートの集団のため、どこにかなっぺがいるのかぜーんぜんわからなくて。。。(苦笑)
あらかじめどの辺りだか聞いておけばよかったなぁ~ って思いました。
その後、もえもえたち中3の合唱の際も、同じ。
おーんなじ制服着ているヒトの中、もえもえの姿を探すのはあまりにも難しすぎて。。。 (^^;
合唱に関しては、姫様ズどちらもどこに存在していたのか、まーったくわからずじまいでした。

さすがにかなっぺの所属する金管部の合奏の際は、どこにかなっぺがいるのかバッチリわかりましたよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
人数も、学年全員で歌う合唱に比べたらぜーんぜん少ないからねぇ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
それに、トランペットを吹くって知っているし、去年も観てるから大体の位置もわかってるし。。。
PA230034.jpg

PA230035.jpg

↑ ホラ、いた~~っ!! がかなっぺっす♪


相変わらず演奏はイマイチでしたが、元気にがんばっていたのでヨシとするかぁ~~(笑)
今年はもえもえは吹奏楽部を引退していたので、ソチラでの出演はなしです。
後輩たちの活躍を観てきました (^^)

それにしても・・・
合唱曲って、いろいろと変化がありますねぇ~。
なっぽが学生だった頃に歌っていたよーな曲なんて、ほとんど選曲されていないみたい。
どんどんと新しい定番曲が生まれているンですねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

短い時間でしたが、学生たちの音楽の風景に触れられた、いい機会になりました (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

23 : 00 : 01 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<入試説明会 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1946-b36deb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |