入試説明会
2013 / 10 / 25 ( Fri )
昨日は、もえもえが今のトコロ第一志望にしようと考えている高校の入試説明会があり、連れだって参加してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
時間は、午後7時半から。
そんなワケでして、慌てて仕事から帰宅し、早めの夕飯を食べて出かけてきました。
会場は高校ではなく、なっぽ家から車で20分弱のトコロにある公共の会館です。
モチロン高校でももう少しあとのタイミングになりますが説明会の予定はあるンだケド、なっぽ家からはコチラの会館の方が近いし、行きなれているからねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
それに、夜間に開催してくれているので、仕事に支障なく参加もできるし!

以前、学校説明会にも参加しているンだケド、その時には今年度の受験についての詳細が決まっていなかったンですね~。
入試説明会っていうぐらいだから、いよいよ内容も決定稿の説明があるハズだから、今回の説明会はハズせないなぁ~って思って、事前に学校のHP経由でネットから説明会の参加連絡をしておきました。
ンで、冷たい雨の降る中、予定時刻の少し前に会場入りしました。

会館の入口付近で、前回の学校説明会のトキのように先生が待っていらっしゃって声をかけられました。
説明会に参加の方ですか?」って。
そして、ご丁寧に会場まで誘導してくださいました。
なーんか・・・あまりにも丁寧すぎて、コワい(苦笑)
説明会の会場になっている会議室の入口から中を見ると・・・
ぬわぁ~~んと、まだ誰もいない!!
いるのは先生方のみ ( ̄◇ ̄;)
そして時間になり・・・
驚くコトに、参加者はなっぽともえもえの一組のみですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
そんなコトって、あり得るのでしょうか??
確かにあちこちの会場で説明会をやられるし、今回の会場と同じ場所でもあと1度、説明会の予定があるンだケド。。。
それにしても・・・
なっぽたちだけという状況に、かなり戸惑ったというのか。。。
予想外の状況に、焦りましたねぇ~~ (^^;

内容的には入試の概要の説明と、個別相談ってカンジだったンだケド、なっぽ的には入試概要の情報が欲しかっただけなモンで、特別、個別に先生方とお話するツモリはまーったくなかったンですね。
他にも参加者がいると思っていたので、個別相談はスルーして帰ろうと思っていたというのに、そういうワケにもいかなくなり。。。
先生方とまさにマンツーマンの入試説明会となってしまい、そのままの流れで入試担当や顧問の先生とも直接お話しするコトになってしまい。。。 (;´∀`)
仕方がないので苦し紛れに色々と質問をこじつけて時間稼ぎしてきましたが。。。(苦笑)
なんか・・・異様に気ィ遣いました。。。
ま、それでも学校説明会、もえもえが個別にセミナーに参加したり、そして今回の入試説明会・・・と、かなり名前は売ってきたかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
少しは熱心さを買っていただければいいのですが。。。 ←ま、そーいうモンでもないでしょうが。。。(笑)

直に入試の話を聞き、もえもえも自分のコトとしてさらに意識を強く持ってもらえればいいのですが。。。
ま、親としてやるだけのコトはやっておかないとね。
・・・とはいえ、あとは本人のがんばり次第なのですが。。。 フゥ(o´Å`)=з
なっぽはただ、応援しかできないからねぇ~~。。。
でも、力いっぱいエールを送り続けたいと思います♪ d(^-^)b

・・・ってコトで、なっぽが受験に関して個別に動くよーな事柄は、今回で最後かな?
あとは中学での三者面談とかがあるぐらいで、高校の直にやり取りなんかをするコトはないような気がするし。。。
ひとまず、 ヤレヤレ ってコトですね~~ (^◇^)
スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

23 : 01 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久々に・・・ドびっくり!! | ホーム | 小中学校合同音楽祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1947-edf0eb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |