大腸&胃がん検診
2013 / 09 / 30 ( Mon )
いよいよシーズン到来ですっ★
昨日は、市町村でやっている大腸&胃がん検診があり、自宅から5分ほどのトコロにある健康管理センターまで出向いてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、いくつかのがん検診を受けるケド、なっぽにとってやっぱり一番の鬼門は胃がん検診
異様にキンチョーします(笑)
前日に飲食できる時間のタイムリミットが決まっているンだケド、それだけでも神経がピリピリ (^^;
食べるものもモチロン、あまり胃に負担がかからない比較的軽~いモノにしたりして、いつも以上に気を遣ったりして。。。
ホントは日常生活とそんなに変わらない状態でいいンだろうケドね~~。
わかっていても、なぜだかいつも過度に意識しちゃうンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
大腸がんの方は、あらかじめ採取しておいた検体を持って行くだけだから、気楽なんだケドね~~(苦笑)

昨日は、受付時間が午前8時からとなっていたンだケド、早い時間はいつもかなり混み合っている印象があったモノで少し時間をずらし、午後9時過ぎに会場入りしました。
去年はこのタイミングで出向き、かなりスムーズに検診を受けるコトができたので、今年も同じようなカンジかと期待していたのですが。。。
ぬわぁ~~んと今年は大どんでん返し!!
待合室がかなり混み合っていました ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
どうも今回が大腸&胃がん検診の最終日だったようで、それだからか受検者が集中したようです ( ̄_ ̄;)

前日の注意点だけでも緊張しているっちゅーのに、やはり一番のキンチョーのピークはバリウムを飲む瞬間かなぁ~(苦笑)
アレ、ヤッパ何度やっても、なかなか慣れるコトじゃありませんねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
レントゲンを撮っている最中でも、上向いたり下向いたり・・・
バリウムでガポガポの胃袋のまま、どーにか無事、検診を終えてきました~(笑)
検診終了するまで会場入りしてから、今回は1時間半近くかかったかなぁ~?
ヤレヤレ・・・ってカンジでした。
半日がかりでしたね~ ヽ(´ー`)ノ

検診後も下剤を飲んだりして、まだまだ大変な状態が続いたりしたケド、まぁ、検査が終わったコトで少し気が楽になったしねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
結果が出るまではドキドキだケド、コレも毎年のコト。
ドーンと構えて、ひとつき後の結果連絡を待ちましょうかねぇ~(苦笑)
無事、クリアできますよーに m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 23 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「奇跡のリンゴ」 | ホーム | 新調しましたっ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1951-aa2bc6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |