謝れっ!!
2013 / 11 / 10 ( Sun )
先月、受検した子宮がん検診の結果の連絡がきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
今年は、無事にパスしましたよぉ~ ( ̄~ ̄)v
てっきりまた、去年同様にポリープ切除させられるかとヒヤヒヤしていたのですが。。。
よかったぁ~ (^.^)ホッ
今年のがん検診は残すところ、今月末に受検予定の乳がん検査を残すのみです
コチラも無事、パスできますように~~ ヽ(≧▽≦)ノ


さてさて、ハナシは変わり、本題に入りますぅ~(笑) ←・・・って、笑ってもいられないンだケドさぁ~ ( ̄_ ̄;)
昨日のおハナシになります。
昨日は、車の6か月点検の予約をを早々に入れていたなっぽであります~ σ(^-^)
・・・が、かなっぺが急にまたまた「洋服がないぃぃ~~!!」と、のたまいだしまして。。。
つい最近も、同じようなコトがあったばかりのような。。。
そのトキも、「もうしばらくは買わないからね。 これでおしまいだから!! 買い洩らしたものはないよね? もうぜーったい買わないからね!!」と念押しし、渋々、姫様ズの洋服を買い足したのデシタ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
あれだけ念押ししたばかりだというのに、またもや同じ戯言を抜かすとは!!
・・・とはいえ、チェックしてみても、ホントにこの時期に着られるような洋服の少ないことといったら。。。
仕方がないので、またまた買い足しをするハメになってしまいました。
当面、何かと予定が入っていてドタバタするコトが目に見えていたし、それに 今、着る服がない っていうのに、あと1週間・2週間も待たせるワケにもいかないモノで、強行突破!
午前11時に予約していた車の点検前にかなっぺの洋服を買うべく、車で1時間弱のトコロにあるショッピングセンターまで大慌てで遠出するコトになりました。
そんなワケでして、休日ののんびりお寝坊タイムを返上し、昨日は早起きし、早々にかなっぺを引き連れて家を出たなっぽ。
なんといっても、点検の予約時間に間に合わせるためにはお店が開店する午前10時と同時に品定めできるよーな状況でないと。。。
しかも、僅か30分程度で試着までを済ませないといけない状況だったので、もぅ~~、朝から気合入れまくりったらありゃぁしない!!(苦笑)
目的のショッピングセンター内には一目ぼれするよーな品がなかったようで、近くにあるユニクロまで出向き、ソチラで去年辺りから流行っていた暖パンを購入。
ついついもえもえのモノまで品定めし、そこでタイムアップ!!
いったん買い物を切りやめ、車の点検に向かうことにしました。
その時点で、すでに予約時間にギリギリ間に合うぐらいのカンジで、かなりヒヤヒヤ状態のなっぽ。
まさかこの後、悲劇に見舞われるなんて、夢にも思わずにひたすら焦りながら車を走らせていました。

ユニクロより車を走らせ10分ほどのトコロで、突然、警官に手招きされ、横にある公園内に入るよう誘導されたンです。
確かに少し前辺りにたくさんの警官がいて、 あぁ・・・シートベルトかなんかの検問をしてるンだなぁ~ ってカンジでしたが、なっぽ、自分には無関係だと思い、なーんも考えていなかったんです。
当然ながら、免許取得時からずーっと自分は車を運転するトキにはシートベルトをシッカリ締める主義だったし、当然ながら車に同乗する人にもそうしてもらうように促していました。
姫様ズもシートベルトを着用するコトが当たり前になっていたし、それにそもそも子どもを同乗させるのに、シートベルトをさせないなんて、何かあった時のコトを考えたら・・・ねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
当然ながらこの日、助手席に座っていたかなっぺも、シートベルトをしっかり締めていました。
・・・にも関わらず??
いったい、なんなんだ?? と思いきや、窓を開けて応対しようとすると、警官はなぜなっぽの車が検問にかかったのかわからなかったらしく、「何でこの車を停めたんだ?」と無線機で確認している・・・
理由が判明するまでかなり長い時間停車させられていたので、時間が気にかかりかなり焦りまくってました~(汗)
そして、かなっぺがシートベルトを着用しているのがわかりづらかったようで、間違えて検問にひっかけてしまったというコトが発覚したンです ( ̄◇ ̄;)
もぅ~~、ただでさえ急いでいるというのに!!
イライラしながら混んでいる道に再び合流しようにも、自分らが間違えて本線道路から脇に車を誘導したというのに、本線への誘導は一切してくれないし。。。 (~_~メ)

ようやくのコトで本線に車を合流させ、 まったく・・・ と思いながら、車を走らせるなっぽ。
すると、走り出して5分足らずでまたまた検問に引っかかったのです!!
またぁ~? と思い、ブッちぎる(笑)ワケにもいかず渋々、停車すると。。。
またもや警官が「アレ?」と言った表情を浮かべ、無線で問い合わせが始まるじゃありませんかぁ~~!!(怒)
イライラしながら待っていると、今度もかなっぺ側のシートベルトの着用がしていないように思ったため検問に引っかかったのがわかりました!!
ちょっと見にくかったみたいですねぇ~」と軽~く言う警官に、思いっきりカチンとしまくりのなっぽ。
そもそもさっきの警官も、同じような対応だった・・・
まぁ、見間違いは誰にでもあるコトだし、恐らく子どもだから通常の大人がシートベルト締めている位置よりも下にベルトがあったり、洋服の色と近かったりしてわかりづらかったり・・・とあったのかもしれないケド、でも・・・でもさぁ~~。。。
間違えたら、まずは自分の弁明じゃなくて、 ごめんなさい じゃないの、フツーは?
ヒトコト「見間違えたようです。 すみません。」 って言ってくれれば、コチラも まぁ、そういうコトもありますよね って思えるのに、自分らは悪くなくて、見間違えるようなシートベルトの着用をしているコチラが悪いとでも言いたげな横柄な態度には、もぅ~~、黙ってはいられませんでした。
 「フツー、間違ったら謝るモンじゃないの? さっきも同じような理由で車を停められたケド、わからづらかったのかもしれないケド、それでも間違えたのは間違えたんでしょ? コチラは急いでいるのに2度も車を停められて、謝りのヒトコトもなく終わりなの?
 「そもそも、今どきの車は、シートベルトの着用しなきゃ、 ピーピー と音が鳴っちゃって、締めるまでいつまでも鳴り続けているモノが多いですよ! あんなに騒がしくちゃ、鳴りっぱなしでなんてとても運転してられませんよ!!
 「横に子ども乗っけてるのに、ベルトも締めさせないで平然と車なんて運転できないのが、フツーじゃないの? 何かあったら、明らかに助手席の方が危ないんだから!! ←だから、本当はなっぽも助手席に姫様ズをあまり着席させたくはないのです
もし何かあったら・・・
事故にでもあって、自分だけ助かって助手席のかなっぺが死んじゃったりなんてことがあったら。。。
考えるだけで、ゾッとします (;´Д`)

突然、怒りを炸裂させたなっぽに圧倒されたのか(恐らくあまりそんなヒトいないんでしょうね~。 ・・・ってか、フツー、ホントに違反して捕まっている人がほとんどだと思うから。 なっぽだってフツーだったらここまでは怒らなかっただろうと思うけど、2度も同じ理由で捕まり、しかも2度とも横柄な態度を取られたから、もぅ~我慢ができなかったんだと思う)、警官も嫌々ながらってカンジではあったケド「・・・すいませんでした」って謝ってはくれました。
バツが悪そうに「すいません」と言ったおまわりさんですが、雰囲気からぜーんぜん悪かったと思っている雰囲気なんてありませんでした。
てか、警官ともあろうお方が、言われて渋々、謝るって・・・これじゃあねぇ~~。。。 (~_~;)
最後に「それでは、お気をつけて」なーんて呑気なコトを言ったのにも、思いっきりカチンときました。
コチラは時間に遅れそうで、大慌て状態だというのに。。。
大きなお世話だっちゅーの!!(激怒)
気を付けて運転してもらいたいなら、余計な焦りを与えるよーなコトをするなよ!!
・・・ってか、コレは時間に余裕を持てなかったなっぽ自身にも問題があるのでしょうが。。。 σ(^-^;)

それにしても・・・
どこもかしこも、シートベルトの取り締まりですかぁ~ ヽ(´ー`)ノ
年末に向け、警察もヒマなんですねぇ~(苦笑)
まぁ時節柄、よく見かける風景ではありますが。。。
年末トカ、急にあちこちで取り締まりが強化されたりしますよね?
よく 年末の査定に響く とか、ささやかれていますが。。。
そのためにあーんなに息巻いて、ここぞとばかりにがんばっちゃっているンでしょうか?
だとしたら、 なんか、やだねぇ~ としか言いようがないです。
それに、あんなに大勢の警察官、初めて見たカンジですよ。
普段、いったいどこで何しているのやら。
日頃、頻繁に学校から警察の情報として不審者情報なるものがメールされてきます。
変な人が付近で見受けられたので、注意するように といったモノなのですが、帰ってきてもいない児童にどうやって注意喚起するんだか?
しかも、仕事してる保護者に注意を促されてもねぇ~~。。。 ( ̄_ ̄;)
あんなに大勢の警官がいるんなら、情報提示した当日ぐらい 付近の管内を手分けして見回りぐらいしなさいよ! って思う。
翌日以降は、親から子どもにいくらでも情報提供して注意を促せるワケなんだから。。。
付近の人々の安全を守るのが、警官の仕事じゃないんでしょうか?
取り締まりだって、危険なら注意すればいいじゃない?
まぁ、いくら注意しても違反する人がいるから、罰金制度があるンだろうケド、そもそも違反しそうな場所にこっそり見張りを立て、違反したらこれ見よがしに現れて罰金切符を切るって。。。?
以前、なっぽもやってもいない違反で捕まり、切符を切られました。
その時も女一人で子どもを乗せて運転しているから声掛けやすかったとしか言いようがないような状態で、いくら何を主張しても頑として切符切るコトしか考えていないような雰囲気がありありで・・・
当時、チビッコだった姫様ズはなっぽがおまわりさんに捕まったと車の中で大泣きし、ホントに大変だったんです。
あのトキもお金を払うまで、解放してくれないというような勢いだった!! ( ̄_ ̄;)
それ以来、警官にいい印象を持てないなっぽなのですが。。。 ←偏見だというのは百も承知です。 すみません。 そんな方ばかりではないとは思うのですが・・・ m(_ _)m
トニカク、警官の仕事って、罰金の徴収ができる業務にのみ力入れているよーにしか見えないンですよ、なっぽには。
もっと身近な地域の安全を守る仕事にも、きちんと力を入れてほしいものです・・・

ホントに朝から頭に来ました。
あんな風に間違えてもすべてが上から目線で、謝罪も言われないまでする気配もない・・・
人間としてどうなんだか??
警察官って、そんなに偉いの??
自分の非を指摘されるまで認めない、認められない人。。。
 ああはなりたくないな。。。
改めて思ったデキゴトでした。

おかげで昨日一日は、せっかくの休日だというのに不愉快一色でした。。。 (~_~;)
点検にも結局、遅刻し、ディーラーさんで平謝りデシタ・・・ m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ちなみに・・・
買えなかったかなっぺの洋服ですが、改めて今日、買い物に行くハメになりました フゥ(o´Å`)=з
今日は、打って変わって検問をしている気配は一切ありませんでした・・・
いったい・・・何なんだか??
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 02 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<町文化祭★ | ホーム | 「2013 崎谷健次郎アルバム発売記念Tour ~五線譜のメッセージ~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1955-248a14de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |