未来に向かって・・・
2013 / 11 / 19 ( Tue )
昨日、実に珍し~~い体験をしましたっ★
・・・というのも。。。
なっぽ、どちらかというと現実的っていうようなタイプだったりします~ σ(^-^)
だから、非現実的な世界っていうモノをあまり信じない・・・というのか、過信しすぎたりしないタチだったりします。
自分で見、聞き、体験したコトを最重視する っていうのかなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

そんななっぼが昨日、ぬわぁ~~んと占い初体験しちゃいましたぁ~~(爆)
何でこんなことになったのか? といいますと、実は~~、職場のイベントで占いの先生をお呼びしていまして、本来はお客さんのためにお呼びしたワケなのですが、特別に社内の人もみていただけるコトになったンです。
ま、だとしても、なっぽは除外視されても当たり前の立場なのですが、たまたま時間に余裕があったらしく、「せっかくだから、みてもらいなよぉ~~。。。」と勧められちゃったんです。
一応なっぽ、お断りしたんですよぉ~~。
だぁ~ってさぁ~、変なコト言われたりしたら、やっぱ、気になるぢゃんっ!
いくら現実派のなっぽとはいえ、気になることを言われちゃったらそれなりに嫌ぁ~な気分にぐらいはなるでしょうし~~。。。
そんなんでお断りしたンだケド。。。
でも・・・でも、好奇心の方が強かったぁ~~(爆)
・・・ってコトで、 なかなかないチャンスだし ってコトで、みていただくことになっちゃいましたぁ~ \(^▽^)/

一人の持ち時間が20分 ってコトで、それだからといって、特別、何か気になって聞きたいことがあったワケでもないので いったい、どーいう展開になるんだか?? と興味半分、不安半分だったのですが、先生が意外にもかなり気さくな方で、ハナシが弾む弾む~~ (* ̄m ̄) ププッ
まず、とっかかりとしてとりあえず健康運を聞いてみたのですが、「なんか気になるコトでもありますか?」と聞かれ、特段、気になることがあるわけでもなかったケド「何をやるにしても、健康が資本ですから~」ってコトでお答えさせていただいたら、なんてことない!
健康に関しては、心配するよーなコトはまーったくない とのコト。
ホッとしました (^.^)ホッ
ただ、 気管支が弱いので、気を付けるように とのコト。
確かに・・・
以前はそんなコトなかったのですが、旦那と結婚し、タバコを吸う旦那のそばにいるせいか、風邪をひくと咳が出ることが多くなったんですよね~。
密かにタバコのせいだと思っていたけど・・・思い当たる原因って、それしかないから。。。
気を付けなきゃ! (;´Д`)

まぁ、ソコまではある程度、読める展開だとは思うのですが、その次が続々とすごかったぁ~~!!
ピタリと性格まで言い当てられちゃったンですよねぇ~~ ヽ(@@)ノ
曲がったことが大嫌いで、トニカク何事にも白黒をはっきりつけたがるトカ頑固でこうと決めたらやり通すトカキツイトカ(汗)
別になっぽの情報がどこかから回ったりしてるワケではないので、コレを言い当てられちゃったトキには、かなりビックリしちゃいました~~。
コリャ、本物だぁ~! かなりスゴイ先生なのかも!! って。
今年、さらに来年も運気はいいみたいで、ビックリすることにはなっぽってばかなりの仕事気質らしいです。
そろそろ仕事人引退を密かにもくろんでいたンだケド、先生のお見立てでは「しばらくそんなことはなさそうだなぁ~」とか。
それどころか、どちらかというと仕事向きで、自分で起業したりとかにも向いているタイプなんだとか。
コレはさすがに そうかぁ~? って疑問だけど(笑)
でも、先生によると、まだまだ仕事は何かしら続けていくみたいですね~~ (^^;;;

キモチもさらにポジティブを心がけるといいようです。
そして・・・タロットカードと手相なんかを中心にみていただいたのですが、3枚のカードを引いたうちの2枚がなんと、母親を意味するカードだったようです。
日頃、あまり母親らしいことをしていないせいなのでしょうか??
そこんとこは先生も深くはわからないようですが、引き当てたカードの意味を考えながら、 姫様ズにとって少しでも何かの力添えができるような母親になるべく、これからはちっとは精進しなきゃ なーんて日頃の不良母を少しばかり反省するきっかけにもなりました。
ちょこっともえもえの高校受験についても触れていただきましたが、特段、心配するようなコトもないようなハナシです ←あくまでも先生によるとですが(苦笑)
ただ、親世代には少し来年早々に何かしらの変化があるかもしれないようなので(その変化が良い変化なのか悪い変化なのかは不明とのコト)、注意を促されました。
モチ、義母、そしてなっぽの両親には即連絡し、伝えておきました!

ホント、あーっという間の20分でした。
意外に初めての占い体験は和やかに、そして先生と和気藹々とした雰囲気の中、 占いって、侮れないかもぉ~ と、不思議な世界も少し信じられるよーな気にさせられた時間でした。
ホント、次々に言い当てられた自分の性格や信条なんかにはビックリの連続だったしねぇ~~。。。
でも、総体的にあまり悪いことを言われることがなかったので、よかったぁ~~ (*^^*)
何度もある経験じゃないだけに、なっぽにとってはかな~り貴重な経験になったような気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして・・・
その結果を受けてだかなのかはわかりませんが、今日、もえもえの個人面談がありました☆
一応、志望校も決定し、じきに始まる定期テストに運命がかかっています~~・・・って、そんなコト言うとちと大げさですが。。。(爆)
もえもえ、マイペースながらもがんばっているようです。
・・・ってコトで、ここで占いの先生の仰せの通り、何かしら母としての底力見せつけ、もえもえの力になるべくがんばらなきゃいけないのかしらン?
・・・とはいえ、なっぽのできるコトなんてねぇ~~。。。
たかが知れてるし。。。
所詮は本人のがんばりしかないからなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、縁の下の力持ち的な支えにはなれればいいとは思っています。

占いをしたコトで前向きなキモチになり、自分のことを新たに発見したよーな気がして。。。
そーして今までと違った新鮮な気持ちでもえもえ、なっぽ共に 未来に向かって前進! ってカンジの訓示をいただいたような一日になりました。
新しいそれぞれの道に向かって・・・一歩ずつ、ちょっとずつ・・・前進あるのみ!です!! d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

20 : 59 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「謝罪の王様」 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1959-a07c5c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |