新調しましたっ♪
2013 / 09 / 28 ( Sat )
約12年の長きに渡り愛用していたなっぽ専用・デスクトップパソコンですが、とうとう昨日、パソコンを新調しましたぁ~~! ヽ(≧▽≦)ノ

できれば・・・このタイミングで新調したくなかったぁぁぁ~(苦笑)
だけどねぇ~、数か月前からなんとなーくパソコンの調子がおかしく、立ち上がっても突然 ピーッ という甲高い音が鳴るとともに画面が真っ暗に・・・
そして 画像信号云々・・・ というエラーメッセージが出て、強制終了してまた立ち上げ直し。。。
そーんな状態が続いていました。
再立ち上げする回数が日ごとに増えていき、結構イライラが募っていたンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも、どーにかだましだましやり過ごしていたのですが。。。
それも、どうにも限界のきたのか、とうとう立ち上げの最中に画面が真っ暗になってしまい、やり直しても同じことの繰り返し・・・という最悪の状態になってしまい。。。
そんなんで、泣く泣くパソコンを新調するコトにしたのです・・・

そもそも今まで使っていたパソコン、購入してすぐに初期不良のようで調子があまりよくなかったのですが、まぁ、だましだまし使っていたよーな代物なんですね~(苦笑)
そう思えば、最初からハズレだったのかもしれないなぁ~。。。
でもね、長~く使っていたので、やはりかなりの愛着はありました。
使いにくいとはいえ、ねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
だから、お別れするのはちとサビシイ気持ちもしましたが・・・
こればかりは、致し方ないですよねぇ。

1週間前に家電量販店に出向き、手ごろなパソコンの購入を決め、商品が入荷するまでしばし待ち、ようやく昨日、なっぽ家に新しいパソコンがやってきました \(^▽^)/
昨日の夜、そして今日はまったりと半日ぐらい所要をしながらどーにか新しいパソコンの設定&旧パソコンの撤去をやりました。
ホントはなっぽ、自力でパソコンの設定等をするのって、大っ嫌いなんですよねぇ~~ ←なんといっても生粋の面倒くさがりですから(笑) σ(^-^;)
そんなんで、今までもパソコンの新調等は極力避けてきたのですが。。。
まぁ、どーにか一応は使えるような状態にセットできたので、一安心 (^.^)ホッ
あとは細かいところはボチボチと設定していこうと思っています。

それにしても・・・
新しいパソコン、当然のことながら Windows 8が搭載されております。
コレがなんだかもぉ~~、異様に使いにくいったらありゃしない!! (~_~メ)
フツーに使えるようになる日が来るのでしょうか??
ま、気長にやっていくっきゃないかなぁ~~。。。

それでもやっぱ、新しいパソコンは起動も早く、動きもサクサク快適です d(^-^)b
ヤッパ、思い切って買い換えて、よかった? (* ̄m ̄) ププッ


 ↑ なっぽが購入したのは、コチラ! 今までずぅ~~っとNEC製でしたが、初めてウワキしました(爆)
スポンサーサイト

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

21 : 59 : 07 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大腸&胃がん検診 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1960-38c8d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |