「謝罪の王様」
2013 / 11 / 23 ( Sat )
ずぅ~~っと観たかった ↑の「謝罪の王様」。
ドタバタしている間に上映が終わっちゃっててがっくりしていたトコロ、近くの劇場にリクエスト上映で回ってきました~~ \(^▽^)/
・・・ってコトで、早速、観に行ってきましたよぉ~♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
東京謝罪センター所長、“謝罪師”を生業とする黒島譲(阿部サダヲ)は、ケンカのような小さなトラブルから国家存亡の危機まで、ひと癖もふた癖もある依頼人から舞い込む様々な事件に遭遇。
降りかかる難問を次から次へと謝罪のテクニックを駆使して解決していくのだった・・・
司法書士を目指す帰国子女の倉持典子(井上真央)は、車の運転中に追突事故を起こしてしまい、車から現れたヤクザ風の男たちに対しうまく謝罪ができず、気が付くと組事務所で内容を読まないまま誓約書に判を押してしまう。それは「示談金400万円、毎月12万円の返済、利子が10日で3割、来週から大阪のデリヘルに就職」という最悪のものだった・・・


6つのケースの紹介があり、阿部サダヲさん演じる黒島がなぜ謝罪センターの所長になったのか?という謎にまで迫っていくンだケド、なんとも・・・
なっぽ、かなりこの作品、期待していたのですが、見事に裏切られました~~!
なっぽ的には、 あまり面白くなかったぁ~~!! (;´∀`)
勢いはものすごーくあるし、ところどころ笑えるシーンもちりばめてあるんたけど。。。
でもねぇ~~、どこか冷めた目で見てしまうンです。
ンなワケないだろぉ~? って。
終始、そんなカンジでした。
だからなんとなーくストーリーにノレなくて、消化不良みたいになっちゃったのかもぉ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

高橋克実さん松雪泰子さんが役者の元夫婦役のオハナシ。
あり得ない二人の夫婦という設定、そしてトボけたよーな松雪さんの怪演には、ケッコー笑かしてもらいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
どんなカンジか気になる方は・・・ぜひ上映館 or DVD発売の折にはチェックしてみてくださいね~~ (* ̄m ̄) ププッ





スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 38 : 49 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年最後の検診★ | ホーム | 未来に向かって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1961-0b81a698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |