今年最後の検診★
2013 / 11 / 25 ( Mon )
昨日は、今年最後の健康診断に行ってきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
乳がん検診でっす★
今年はなっぽは超音波検査を受けてきました~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

今回の検診は完全予約制ってカンジで、あらかじめ日にちと時間の指定があり、検診時に予約日の書いてある書類を持参して受検するようになっていました。
なっぽ、ホントは平日に受検するように予定が組まれていたのですが、平日は仕事があるため連絡を入れ、日曜日である昨日に予約を変更させていただいていたンです。
他の検診は予約票なんて持たずに受検できるので、昨日もうっかり忘れてくる人が多かったみたい。
キチンと予約を入れているか、帳簿で確認できないと受付できないシステムになっていたようで、予約票を忘れた人は帳簿で日時確認をわざわざしていたので、受付がかなり長い列ができていて、長い時間待たされるコトになってしまいました ( ̄~ ̄;)ウーン
それに、他の検診のように連絡をしないで突然、検診日を勝手に変えて受検しに来る人もいたようで、そういう人には予約した人の後でないと受付できないらしく、いちいちそのような説明をしたりしていたので、またまた対応がもたついたりして。。。(苦笑)

それでも超音波検査を受ける人はそれほど多くなく、受付後に問診を受け、あまり待つことなく検診車まで通してもらうことができました。
受付をしてから検診を終えるまで、約1時間ほど
診察台に横になり、胸部にジェルのよーなモノを塗りたぐられ・・・
コレが実にくすぐったくて、参りました (* ̄m ̄) ププッ
そして、所々で先生の手が止まると・・・ どっかおかしなトコでもあったかな? とドキッとしたりして。。。(苦笑)
まぁ、どーにか無事に検診は終了しました。
くすぐったいのみで、コチラは痛くもかゆくもなく、ただ横になっているだけなので比較的楽ちんな検診なんだケド、 自覚症状なしに病気だったりしたら? と、気になる検診項目でもあります。
自分で触診したりすることもできるけれど、なかなかしないしねぇ~~ ( ̄_ ̄;)

結果はひとつきほど先になります。
この最後の検診結果が出るまで、しばし緊張感は続きます。
どーにかうまくクリアして、今年も終えたいものです (゜゜)(。。)ウンウン
スポンサーサイト

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 40 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最後の疾走! | ホーム | 「謝罪の王様」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1962-e9d8e73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |