最後の疾走!
2013 / 11 / 30 ( Sat )
今年もこの季節がやってきましたーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
昨日は、毎年この時期恒例のかなっぺの通う小学校でのマラソン大会がありましたっ★
お天気は、見事な晴れ!
小6のかなっぺの最後のマラソン大会にふさわしい?ちょっぴりひんやりと寒いケド、い~ぃお天気でした。

かなっぺの学校では、マラソン大会は校内で行わず、近くにある陸上競技場を借りて、開催しています。
毎年、マラソン大会は仕事をお休みして応援に駆け付けているなっぽ。
まぁ、比較的、我が家の姫様ズはマラソンは他のスポーツより強いようなので、なんとなーく応援に出向いちゃっているワケなんだよね~。 ←実は、なっぽも学生時代、マラソンだけはなぜか強かった(笑)
走る時間は短いンだケド、その年によって走る順番がイロイロなため、時間が確定するのが直前というコトもあって、休暇を申請していたンです。
だけど、今年は仕事もバタバタしていて、ちょっと一日休みを取りづらい雰囲気。
休もうと思えば休めるだろうケド、今、無理するタイミングじゃないな~ って思ったので、ギリギリまで待って出走時間が確定してからその時間帯に合わせて1時間の外出の許可をいただき、応援に出向いてきました。
コレも、勤務地が近くになったコトの特権ですねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

マラソン大会の応援って、どうも力が入っちゃいます。
姫様ズの応援だから・・・ってワケじゃなく、ぜーんぜん知らない子が走っているのを観ていても、ついつい「がんばれーっ!」だの「あともうちょっとだよ!!」なーんて声をかけちゃう(苦笑)
がんばってる子どもたちを目の当たりにすると、なーんかついつい血が騒ぐっていうか、熱くなっちゃうっていうのかなぁ~ (^^;;;
今回も、やはりそうでした(笑)
短い間の観戦でしたが、がんばっている子どもたちに激を飛ばしてきましたー★

モチロン、かなっぺにも・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ
今年で最後の疾走!になったかなっぺなんだケド、まぁ、相変わらずダラダラと気のない走りを披露していました ( ̄_ ̄;)
前日、あれだけ「一生懸命走っているよーに見えないから、もう少しきちんと走りなよ~~!!」と意見しといたのに、ぜーんぜん改善の様子はありませんでした。。。 ヽ(´ー`)ノ
・・・とはいえ、本人曰く「別にいい加減に走っているワケじゃなくて、あれでも一生懸命なんだーっ!! (~_~メ)」なんだとか(苦笑)

PB290083.jpg

↑ どー見ても、一生懸命の走りには見えないかなっぺの姿(爆)


PB290085_20131224000044b1d.jpg

↑ うわっ! 抜かされそーぢゃんっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


さて、最後のマラソン大会の結果は・・・
13位でした~!
もっと遅く感じたンだケド、意外にがんばっていたのかな??
・・・とはいえ、去年は12位だったので、1位順位が落ちてしまったンだけどね~~。。。
まぁ、本人が納得しているなら、それでOKだからね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

1時間しか外出が許させていないので、6年生の男子が出走を始め、しばらくしたトコロで後ろ髪を引かれるように陸上競技場をあとにしました・・・
最後のマラソン大会、せっかくだからゆっくり堪能したかったなぁ~~。。。
こんな風に、がんばっている姿を目の当たりにする機会って、これからどんどん減っていくような気がします。
やはり小学校と中学校では行事内容も少し違ってくるし、それになっぽ的には 中学生の行事を、いちいち親がチェックしにいくのもなんだかなぁ~~ ってカンジだし。。。
自主的に、自分たちの中で全力投球してくれていれば、それでいいような気がするのでね~~。。。 (*^^*)

来年も、再来年も・・・
この時期、変わらず小学校のマラソン大会が開催されるコトでしょう。
いつか・・・
今よりももっと時間に余裕ができて、ふと気が向いたら、ブラリとがんばっている子どもたちの姿を観に行く機会に恵まれたら、うれしいです。
きっと、今のように子どもたちから元気パワーをイッパイ分けてもらえると思うから・・・
がんばっている子どもたちの姿って、とってもすがすがしいですからね~~ (^^♪

最後の走り、しかと見届けさせていただきましたよ、かなっぺ♪
まずは、 お疲れさんっ! のヒトコトに尽きますね~(笑)
学校から帰宅したかなっぺ、疲れたのか夕方、爆睡してましたーっ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 36 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 今年最後の検診★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1964-2811b308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |