パワースポット巡り
2013 / 12 / 02 ( Mon )
12月に入りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・ってコトで、12月初っ端の昨日は成田山新勝寺にお出かけしてきました~♪
コレってば、実は2年ほど前から悪友・りえと計画していたンだケド、りえの都合がつかずにその時はNG!
以降、なかなかお互いの予定が折り合わず、そのままになっていました~。
ここにきてようやくリベンジが果たせたワケです (*^^*)

成田山はパワースポットとしても有名 というコトで、ずぅ~っとりえから行きたいというハナシがあったンですね~。
なっぽ家からは車で40分程度のトコロだし、仕事でも数年前までは通勤していたし、今でもたま~に会議なんかで出向いたりもするしね~。
成田はなっぽにとっては、身近なスポットなんですよね。
それに以前、りえももえもえがまだチビの頃に悪友・やのちゃんとなっぽ家にお泊りに来たコトがあり、その時にやのちゃん・りえ・もえもえとなっぽの4人で成田山に出かけたコトもあったンだよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
その時はあまりパワースポットってコトを意識しないで何の気なしに・・・ってカンジだったンです。
今考えると、なんともったいないコトをしていたんだか!!
ま、そんなワケでして、全てにおいて心新たにリベンジ決行してきたワケです~~★

実は、りえと会うのも2年ぶりぐらい?
間に年賀状やメールのやり取りはしていたモノの、なかなかお互いの予定が合わずにご無沙汰状態が続いていたンです。
今回、ホントに久々に会ったのですが・・・
まぁ、お互い相変わらずだったかな~~(爆)
でも、元気そうな姿を再確認できたのは、収穫ですね。 久々に会えて、うれしかったし~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まずは腹ごしらえに参道にある鰻の老舗店である近江屋さんに立ち寄りました。
この近辺は老舗の鰻店が3軒ほど軒を連ねているンだケド、比較的、すぐに入りやすそうだったコチラのお店をチョイスしてみました。
靴を脱ぎ、奥のお座敷(椅子席もありました)に座ると、ぬわぁ~~んと座ったトコロの壁に神木隆之介クンのサイン色紙が飾ってありました。
ロケかなんかの折に立ち寄ったのかなぁ~ w(@@)w
肝吸い付きのうな重を注文したのですが、出てきた鰻、とてもふっくらしていておいしかったぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
事前にネットでお店の評判を調べておいたのですが、お味も賛否両論でちょっと心配していたンだケド、アレ、かなりの食通の方が書かれているンでしょうか??
別にフツーにおいしかったですけどぉ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
2人とも大満足でした C=(×。×)ゲプ



おいしい鰻を食べた後は、腹ごなしでぶらりと参道を歩きながら、目的の新勝寺へ・・・
パワースポットといっても、新勝寺の大本堂がそういうワケではなく、実は違う別のトコロに本当のパワースポットがあるそうなんです w(@@)w ←どこだかは、あえて書きませんが(笑)
りえが知っていて、そこを中心に新勝寺巡りしたンだケド、なんとまぁ・・・ホントに不思議なんだケド、そのパワースポットのトコロだけ、な~んか不思議に空気が清々としているというのか。。。
ホント、爽やかな心地よい風が吹いているカンジなんです。
少し離れると、無風だったりするのに。。。
ホント、不思議。
コレがパワースポット故なのでしょうか?? (。´・ω・)?
その場所がパワースポットだと知っている人なのかは「?」ですが、ほとんどの人が立ち寄らないひっそりとしたトコロだというのに、たまぁ~に何人かが熱心にお参りしている姿が見受けられました。
なっぽたちも、いつもより念入りにお参りしてきましたよ~。
ご利益あるといいなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

一通りお参りしたあとは、参道をブラブラしながらお土産を物色し、歩きながらソフトクリームを食べて。。。
昨日はホント、12月だというのに穏やかで、暖かな一日だったので、過ごしやすかった~ (*^^*)
外で過ごす時間が長いので、てっきり寒いかとかなり着込んで行ったのがバカみたいに思えるほどの小春日和でした。
そして駅近辺で軽~くお茶をし、近況報告がてらダベりまくってました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホント、ハナシ足りないカンジだったンだケド、りえの帰りの成田エクスプレスの予約時間の関係上、午後4時半ぐらいにお開きにし、またの再会を願って別れました (^^)/~~~
ホント、あーっという間でした。
・・・が、のちにりえが電車の時刻を1時間間違えていて、実際はあと1時間も余裕があったコトが発覚し、愕然とするのですが~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ま、そんなドジなトコロも、ヤツらしいというか。。。
憎めんよね~~(苦笑)
ま、積もる話はまた今度・・・ってコトで。

そーそー、成田山ってなんと金運のパワースポットとして有名なんだというコトを、あとで知りました w(@@)w
別に、金運パワーを身につけに行ったワケじゃないんだけどなぁ~~ (^^;;;
そういえば、参道の下のトコロにある宝くじ屋がよく当たるという噂を聞いたことがあったっけ!!
本来、広い意味での強運を求めて出向いたツモリだったンだケド、まぁ、金運もあるに越したことはないので・・・いっかぁ~~(爆)
年の瀬につき、何かいいコトでも転がってないかな~ と棚から牡丹餅を期待しつつの、ちといやしいパワースポット巡り♪となりました(笑)

それにしても・・・身近にステキなパワースポットがあるンだモンね~~。。。
これからは、たまには一人でブラリとお参りしてみようかな?
鰻を食べがてら・・・♪
清々しいキモチになれるしさぁ~。
もしかしたら、さらに金運アップ・・・な~んてね♪ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
またまたシツコク、いやしい期待してしまいました~~(苦笑)
そんなコトばかり言っていると、せっかくのパワーが落ちる・・・ってモンですよね~~。
イカン、イカン!!
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

22 : 37 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<読んでますっ♪③ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1965-a93380fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |