ウインターコンサート
2013 / 12 / 08 ( Sun )
毎年この時期の恒例行事である近くのショッピングセンターで行われている中学の吹奏楽部&小学校の金管部の演奏会であるウィンターコンサートが昨日、開催されましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
このコンサート、午前中は小学生、午後は中学生が演奏をするンだケド、去年はなっぽ家はもえもえ・かなっぺ共に吹奏楽部&金管部に所属していたモノで、お昼を挟んで両方の演奏を聴きに行きました。
・・・が、今年は中3のもえもえが部活を引退したモノで、午前中のかなっぺの出演する小学校の金管部の演奏のみ様子見しにいってきました~ (*^^*)

かなっぺは午前10時過ぎに会場となっているショッピングセンターに集合するコトになっていたので、演奏開始の11時まで少し時間はあるケドなっぽはかなっぺを送りがてら館内のサーキットトレーニングで時間つぶししようかと思っていました。
でも、かなっぺのお友だちのママさんに捕まってしまい、そのまま会場付近でダベりながら演奏開始時間まで過ごすコトに。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それにしても・・・待ち時間の1時間って、ホントに長いっっ!!
かといって、いったん帰るのも面倒なモンで、どうしてもその場で買い物やら場所取りして待つことになっちゃうんだよねぇ~~。。。
ま、なっぽはトレーニングで時間つぶししようと思っていた目論見が外れたとはいえ、たまにはママさん同士で情報交換できたので、それなりにメリットもあったかなぁ~?(笑)
日頃、あまり学校に顔出ししないなっぽにとっては、こういうコミュニケーションはケッコー貴重な機会だったりします★

さて、演奏はほぼ11時ピッタリにスタートしました♪
全部で4曲ほどを演奏したンだケド、もしかしたら今まで聴いた中で一番いいカンジだったかもぉ~?
クリスマスにちなんで「ジングルベル」やウケ狙い?で「あまちゃんのオープニングテーマ」を演奏したり。。。
そして、ぬわぁ~~んと、プリンセス・プリンセスの「Diamonds」を演奏するトキには、かなっぺがマイクの前に立ち、曲紹介したンです~~!!
コレ、事前にそんなハナシ聞いていなかったので、なっぽ、かなりドびっくりしました~~ ヽ(@@)ノ
でも、よく考えれば「どんな風に曲の説明をすればいいかなぁ~?」って、何日か前に聞かれたンだった!!
そのトキは、夕飯の支度をしながらだったから、テキトーに曲がヒットした年代なんかを教えておいただけなんだケドね~~。
・・・ってコトは、なっぽの情報のパクリで紹介したのかぁ~~?(苦笑)
こんなことなら、もっと親身になっていろいろと調べればよかった~~ (+_@;)
トランペットを演奏するかなっぺなんだケド、お友だちのママさんも 自分のお嬢さんとかなっぺの二人の音がよく出ていた~ って言っていました。 ←二人は並んで座っていました
なっぽ的には、どの音がかなっぺの発していた音なのかまーったく判別できなかったので、 そうだった?? ってなカンジでしたが。。。 (^^;
でも、真っ赤な顔して懸命にトランペットを演奏しているかなっぺ、なかなかいい顔してましたよ~ (* ̄m ̄) ププッ
旦那も仕事をちょっと抜けて、観に来ていました。
昨日は折しも旦那のン歳の誕生日だったモノで、かなっぺの演奏はいいプレゼントになったかもしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

PC070103.jpg

↑ 真剣そのものの演奏中のかなっぺチャン(がかなっぺです♪)


PC070109.jpg


今回が小学校最後のウインターコンサートとなったンだケド、来年はもしかしたら中学で吹奏楽部に入部しそうな雰囲気もあり。。。 (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
なっぽ的には、もえもえが休みもなく、朝練でコチラも早起きを余儀なくされヒーヒー悲鳴を上げていた状態だったので、ホントはあまりおススメしないのですが。。。(苦笑)
ま、本人が一生懸命やるというのなら、キモチも新たにバックアップしてもいいかなぁ~? ←かなりキツいケド
ま、あくまで本人次第ですが・・・ (#^.^#)
ショッピングセンターからは、サンドイッチとジュースのご褒美をもらい、コチラはかなっぺの昼食に早変わりしました~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ←毎年、サンドイッチとジュースをいただくのですが、そういえば去年は野良猫・タンゴがかなっぺがちょっと縁台に置きっぱなしにしたサンドイッチをパックを開けて食べててビックリしたンだよね~。 その後、しばらくしてタンゴはどこかに行っちゃったんだけど・・・ なんか今更ながらそんなコトを懐かしく思い出しました。 時は確実に移り変わっていくモノなんですね~ (^^)


夜は、旦那&11日に誕生日を迎える義母のお祝いを兼ねて、近くの回転ずし屋で会食してきました★
かなっぺの演奏のご苦労さん会も兼ねてですね~~(笑)
いつも混み合っているお店なので覚悟して出向いたのですが、意外に空いていて・・・
そーいえば、少し前にテレビの情報番組で 海産物が今年は去年の倍ぐらい高い! って言ってたなぁ~。。。
だからなんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなコトを思い出したため、会計がオソロシイと思っていたのですが、レジでそんなに心配するほどバカ高い請求額を告げられなかったので、ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
今年はなっぽの誕生日のトキも姫様ズのトキも旦那が忙しくて誕生祝の食事会をしていない状態なんですよね~。
なぜに旦那と義母が先行される??
なっぽたちのは、どーなってるんぢゃ~?? (~_~メ)
・・・とちょっと不満にも思いましたが、ま、誰の誕生日でもおいしいモノにありつけたから、 ま、いっかぁ~♪ ←ちと、単純すぎる?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 54 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とうとう・・・ | ホーム | 読んでますっ♪③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1967-303e49b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |