とうとう・・・
2013 / 12 / 12 ( Thu )
夏頃からずぅ~~っと警戒し、キンチョー状態続行中だった本店検査が昨日、とうとう我が営業部に入りましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

ホント、ずーっと警戒してました。
いつか、いつか・・・ とピリピリ状態でした。
いよいよ年末も押し迫り、来週辺りまでに全営業部に検査が立ち入りを終了させないといけないらしく、もうどう転んでも数日中には検査が入るだろうと誰もが予測していたタイミングでの入検でした。
・・・が、実は昨日は支社行事が入っていて、部長をはじめとして主要職員さんが不在だったため、 もしかしたら来るかもしれないケド、行事後になるかも? という微妙な状況だったので、ちょっぴり緊張感が緩んでいたのかもだケド~~。。。
朝、出社したら、職場の雰囲気がいつもと違う・・・
ああ納得・・・
見知らぬ男性がせっせと動き回っているぢゃん~~!!
彼こそが、検査官の方ですね~~ (^^;
とうとう来ちゃったね! ってカンジです ヽ(´ー`)ノ

ビックリするコトに、一昨日の夕方、なっぽが帰宅した後に部長がなっぽの机を開けたらしく、そのまま施錠を漏らしてくれたため、早速、検査に引っかかり~~ (+_@;)
他にも諸々、厳しい検査官の方の目を欺くことができず、いくつかの指摘が入り、ホント、生きた心地がしない・・・ってこーいうコトなんでしょうねぇ~~ ( ̄_ ̄;)
部長がいない分、変に神経を遣ってしまい、責任者であるリーダーと二人、午後3時過ぎの検査終了時にはグッタリしちゃいました~~(苦笑)
特に間の時間帯、職員さんたちが全員出払ってしまい、なっぽと検査官の方の二人きりになってしまったトキには、ホントに生きた心地がしませんでした~~ (* ̄m ̄) ププッ
でもね、決して検査官の方との間にピリピリした雰囲気があったワケでなく、意外に和気藹藹状態なんですよね~。
だけど、コレが先方の手の内なんでしょう。
和気藹藹ムードの中に、シッカリ見るところは見る・・・っていう厳しい姿勢を崩さない・・・というのか。。。
なんせ、検査官の方ってば、お昼も摂らず、トイレさえも行かないンですよ~~。
徹底的に仕事が終わるまで、席を外さない・・・って姿勢がコワすぎ~~!!
・・・ていうか、今まで過去2年間、営業部内で検査の様子を見てきましたが、ここまで徹底した方って、いなかったような。。。
もしかしたら、最強の検査官がいらしたのかもしれません(苦笑)

結果は・・・ひとつきほど先でないとはっきりしないのですが、なんかなぁ~~。。。
恐らく、怪しい雰囲気であるコトには間違いないです・・・ (;´Д`)
ただ、そんな中でも検査官の方が、なっぽの仕事っぷりを評価してくださっていたようなのは、少しうれしかったですね~。
あちこちの営業部に立ち入るプロの目から見て、 職員さんとの連携のよさ や 指示の的確さ を指摘された点は、少しだけ自分の自信になりました。 ← 直接、なっぽが言われたワケではなく、職員さんになっぽの職歴(配属年数等)をリサーチされたようです。 まだそんなに長くないコトを職員さんが伝えると、上記のような話をされたそうです。
まぁこれも、職員さん方がなっぽに対して好意的に接してくださっているおかげであるンだけどね~~。
人間関係のおかげで、ホントに救われたデキゴトでした★

仕事、いろいろとキツいことも多々あるけれど、もう少しがんばっていこう って思えました。
ただ・・・
今回の検査結果が恐らく怪しいので、来期のなっぽの雇用にも関わってくるところがあるかもしれないな~ とは思っています。
そのトキはそのトキ です。
今できることを、精一杯!
コレがなっぽのモットーでありますからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

でも、ようやくコレで緊張感から解き放たれたカンジです。
ホッと一息 (^.^)ホッ
また明日から、心機一転です!
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

22 : 01 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<崎谷健次郎 「Precious X’mas」 | ホーム | ウインターコンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1968-3b6fe61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |