意外な展開
2013 / 12 / 17 ( Tue )
さてさて・・・
12月に入り、中3のもえもえはほぼ希望進路も決定という状況になってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
先月の面談でほぼ確定していた進路。
その後の定期テストの結果次第では進路変更もあるのかと思ってはいたモノの、もえもえの踏ん張りがきいたのか、運よくその後、学校推薦までいただけるコトが決まりました~~ (^.^)ホッ
・・・というコトでもえもえ、当初の予定通り私立高校を単願で学校推薦をいただき受験するコトになりました~★
本人の希望がどーにかココまでは叶ったカタチになります。

ちょっとだけホッとしていたトコロだったのですが、ぬわぁ~~んと昨日の午後6時過ぎ、中学の担任の先生からお電話をいただきました。
ちょうど夕飯の支度にドタバタしていたトコロだったなっぽでして、予想していなかった先生からの電話に えっ? なに?? と、ちとキンチョー感が走りましたっ(笑)
・・・がその後、びっくりするようなコトバが飛び出したンです!!
特待生扱いが付きました!!
ぬな?? ( ̄◇ ̄;)

もえもえの志望している私立高校なのですが、進路決定するまでの間に何度か学校説明会なんかに参加させていただいていたンですね~。
そのトキに何度も特待生制度についての説明が出ていたンだケド、 ウチには関係ない って思い、 ふーん、そーいう制度もあるんだねぇ~ って程度に聞いていて、正直、聞き流しているような状態だったンです。
昨日、どうも進路相談会というのがあり中学の先生が先方の高校に出向いていたようなのですが、その時に高校の方から今回のおハナシをいただけたようなんです w(@@)w
先生も慌てて、大急ぎでウチに連絡を入れてくださったようです。
意外な展開に、先生の報告を伺ったあと、ただただ唖然としてしまいました~(苦笑)
こんなコトってあるんですねぇ~。
ホント、ビックリしました!

仕事で旦那がずぅ~~っと帰宅が遅い状態が続いているンだケド、帰ってきて一番に報告しちゃいました~。
実は旦那、もえもえが私立高校に行くのをあまり快く思っていなかったンですね~。 ←公立絶対主義のヒトなので(苦笑)
でも、特待扱いが付いたというコトで、大好きなごはん(爆)を食べるより先に電卓をはじき出したのには、コレマタ唖然としちゃいました~~ ←ゲンキンなヤツですよねぇ~。
まぁ、何にしてもありがたいコトには変わりないからねぇ~。
なんせ、入学金やら授業料も免除扱いなんですから。。。
即座に電卓はじきたくなっちゃう旦那のキモチも、わからないでもないか~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

・・・ってコトで、 これで少しだけ先のビジョンが見え始めてきたかな? って思えるようになったカモ?
このままどうにか、うまいこと軌道に乗ってくれればいいのですが。。。
まずは、もえもえが今回のコトで必要以上に気を良くして、油断しなければいいンだけどねぇ~~。
何にしても、来月の半ばには、受験を控えているンだから、気を引き締めてラストスパートをかけていただきたいですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽも陰ながら見守りたいと思っています ←特に何もできませんが。。。(汗)
スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

20 : 24 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<太極納め♪ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1971-576b3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |